topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の気配 - 2012.09.03 Mon

今日から二学期のようです。
気がつけばいつのまにかセミの鳴き声もしなくなり
近所の幼稚園では、先生のアナウンス
窓を開けるといい風が入ってきたので、久しぶりにクーラーを切り
自然の風で掃除をしてみました
動くと汗ばみますが、すがすがしい~
気になりながら放りっぱなしの、キッチン掃除も今週こそは頑張ろう~~


さて昨夜はゴルフ繋がりの夫婦3組でのお食事♪
こちらに引越してきてから、こういう機会が増えてきました。

みのお茶寮
秋らしい松茸づくしの懐石。
土瓶蒸しや焼きマツタケ、松茸ごはん・・
かぼちゃのグラタンも美味しかった~
虫籠に見立ててあるような2段の籠に入ったこのお料理がとても美しかったので
失礼して一枚だけ写真を撮りました♪


食事が終わって外に出たら、少し涼しく月も澄んで見え
秋が近付いてきたことを感じました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初物!

わぁ~♪もう、松茸が出回っているの?
高級料理店だからなのかしらん♪
松茸さんづくしでお料理が出てくるなんて~素敵すぎる~

夏痩せする事も無く、食欲の秋に突入だわ。
どんどん「肉襦袢」が分厚くなる私・・・どうしようー

こちらも朝は少し肌寒く感じるようになってきたよ。
セミもいつもより鳴く期間が短かったみたい。
この先残暑も治まってくれるといいね~

秋~

わぁ秋だぁ・・美味しそう~
最近は、こういう和の料理にほっこりします。
目で楽しみ、舌で楽しみ、松茸・・香りがいいよね!!
もう、こんなん見たら、ダイエットは明日からぁ♪って
言い切っちゃうね(*^_^*)
こちらはまだ暑くて、クーラー切れないよ。。。(^_^;)

ラベンダーさん、お久しぶりです
やっと暑さの峠を越えたのかな?
・・・・って言ってるとまた暑くなる 油断できません

お料理はすっかり秋色ね
街のウィンドウも秋の装い
冬に向かう頃が大好き!
まだまだ暑さには要注意!
お互い 残暑を乗り切りましょうね

honeyちゃん~

前々日はかき氷食べてたのに、急に秋メニュー♪
秋といえば栗、かぼちゃ、そして松茸!
梨やぶどうも初秋のアイドルスター☆

裸になってもまだ着膨れしてる私(笑)
脂肪という襦袢だったのね~~汗
すっきりさわやかな秋!体もスッキリさせたい~

たんぽぽちゃん~

昨日は涼しかったけど今日は蒸し暑い!!
おまけに天候不順でいつ雷雨が来るか・・・恐!

美味しいお料理うれしいんだけど、コースなので苦しいよ~
でも次の朝にはお腹すくから不思議(笑)

Junkoちゃん~

蒸し暑さが取れてくれたらずいぶん違うんですけど・・・
関西は今年はにわか雨が多く、昨日も落雷で電車が一時不通に・・・

基本的に「秋色」が好きな私。
これからの季節はおしゃれも楽しめそう!
ショップにはコートやブーツが並んでるけど
さすがに今はまだ見る気になれません~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1508-d215d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンマもいいね «  | BLOG TOP |  » かき氷

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

