topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


修学旅行気分♪ - 2012.08.31 Fri

当初、同窓会に参加する予定ではなかったので、
「それなら次の日にミニ同窓会をしよう!!」
と計画を立てていました

せっかく福岡や横浜から来た子(笑?)もいるので
京都観光を兼ねたランチにしよう~
と、私が発案予定を組みました~

まずは清水寺
清水の舞台から景色を見下ろします~
「絶景かな!絶景かな~~!」
1148.jpg
夏休みでもあり、観光客でにぎわいます。
舞台の足元はこんな風になっています。
飛び降りたら大けがするだろうな~
1146.jpg 1147.jpg

集合写真
日本人だと思ってシャッターを頼んだ男性が実は外人サンで(京都ではよくあるの~)
身振り手振りでしゃがめと言われたけど
なんでだったんだろ?笑
2012-08-27_0090 - コピー

清水寺を後にし
お土産物屋さんが並ぶ通りでおたべを試食したり(期間限定の夏ミカン味がおいしかった~)しながら
11158.jpg
三年坂(産寧坂)~二年坂と降りて行き、高台寺あたりに出ます

手描きTシャツ
猫好きの友達がネーム入りで注文
描いてもらいながらおじさん(といってもきっと私たちより若い!)の身の上話を聞いたり(笑)
ずっと見ているわけにもいかないので、「あとはよろしく!」とランチへGO
1145.jpg

11157.jpg


石塀小路のイタリアン
IL PIMPANTEを予約しておきました。
上賀茂の無農薬有機野菜を使った、落ち着いたレストランです。
1143.jpg

11162.jpg 11161.jpg
季節のフルーツを使ったデザートは確か5種から選べました♪

最後は建仁寺へ
残念ながら法堂は床の改修工事中で中に入れませんでしたが
入口から天井の龍に会ってきました。迫力~~♪
1141.jpg 1140.jpg


関西は連日不安定な天気が続き、急な雷雨が来たりしていましたが
この日は晴れ
久々の修学旅行のようでした
あまりに楽しかったので、コラージュ写真をポストカードにし
封筒に入れて送ることにしようと目下作成中です~~


慣れないパソコン作業や久々の切り絵であっという間のこの2~3日。
気がつけばもう8月も終わろうとしています~~
写真のオンラインアップもできるようになったのですが、意外とアナログちゃんたちなので
自分では見ることができないかも~~汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイムスリップ第二弾!

そっか、そっか。
突然の同窓会参加とプチ同窓会で2度も楽しめたんだね!
私も清水寺、何度か行ったよ(修学旅行・新婚旅行・旧婚旅行 笑)
舞台の下に小さな滝が流れてたよね?
それと、縁結びの神様を祀ってあったような・・・どれも懐かしい~

1300年の歴史と伝統を守ってるかと思えば、町家をレストランにしたり、京都の町はどこを見ても素敵だね!

ラベちゃんの心のこもったコラージュ集と切り絵!
忘れられない同窓会の思い出になるよ、きっと。

いい時間♪

同じ年で、昔を知っている仲間って、昔のままだよね~
なんでか不思議だけど、すべてを知ってる!って感じかな?
会えなかった時なんて忘れて、盛り上がれる。
そんな感じが伝わってきます(*^_^*)
集合写真、皆中腰になってるのはなぜかな?と思ったけど
そういうことだったのね~
でも、そんなのも含めていい思い出が出来たね。
ラベちゃんの手作りの切り絵と写真のポストカード、素敵!
カードにその日の思い出がぎっしり詰まっているね♪

honeyちゃん~

思いがけず二日続けて同窓会!
(実は金曜もこの中の一人と個人的に会ってたから3日?笑)

清水寺、そんなに行ったことあるんだね!
節目節目は京都観光なんだね~
縁結びの自主神社は若い女の子がいっぱい降りてきてたよ~ちょろちょろ流れる音羽の滝も・・・
画像載せればよかったね!^^

京都は素敵なレストランがいっぱいあるから、こっち来た時は案内するよ~

コラージュ写真、一こま一こまはちっちゃいけど
一目見たら思い出が蘇るからいいかな~と思ったの♪
喜んでもらえるといいな~



たんぽぽちゃん~

本当にみんな性格変わらなくて・・いい子たちと高校生活送れたんだなって思います♪
長年のブランクある友人とも再開し、これからはちょこちょこ出会えそうでうれしい~

中腰、ね?なんでだろう?笑
暑い中の清水寺~建仁寺でしたが、不思議とそんなことは
忘れ、楽しい思い出だけが残っています~
コラージュ写真、昨日、みんなに郵便ポストインしました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1504-0e8dbd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かき氷 «  | BLOG TOP |  » 同窓会

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

