topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


同窓会 - 2012.08.29 Wed

先日、高校のクラス同窓会がありました

実は私はこのクラスではなかったのですが、
担任の先生が2年の時の受け持ちで(よく叱られたなぁ~・・汗)
私のこともちゃんと覚えていて下さっていると聞き
午前中、九州から出てきた友達とお茶したあと、受付に顔を出しに行きました

そしたらちょうど、キャンセルが出ていて、
「クラスの垣根を越えた会にしていきたい」との幹事さんの意向もあり
私も出席できることに~~


11163.jpg

実は3年のときのクラス替えで、仲の良い友達が見事にみんなこのクラスで
一人ぽっちでさびしかった私は、休み時間や放課後にはしゅっちゅうお邪魔していました
(「なんでここのクラスじゃなかったんだろう」って何度思ったか・・・泣)

そんなこんなで、あまり違和感がなかったのかも知れませんが
今回、先生が私の参加を喜んでくださり
「○○(私の旧制)も名簿に加えておけ!!」と幹事さんに言ってくれたことが本当にうれしくて・・
そして違うクラスだった私を温かく迎え入れてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱい
(今さらクラスがどうのこうの関係ないのかも・・)
この年になってようやく念願のクラス替えをしてもらいました(笑)

この会、これから毎年開催するそうなので
「来年も必ず来いよ」と先生。
帰る故郷ができたような、そんな気持ちです
(本当のクラスは今だに同窓会の兆しもない~)



しかし、私の友人、みんな細いまま!!!
こりゃ、例年はしっかりダイエットしていかないと、ヤバいわ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイムスリップ!

青春時代を一緒に泣いたり笑ったりした仲間と会うと、一瞬にしてタイムスリップした感じになるよね。
ラベちゃんはなんとなく「女子高」のイメージがあったんだけど、違ってた!(笑)メンズがいるわぁー
今、何組だったっけ?って思い出しても思い出せないーー
昔のクラスメイトもごっちゃになってるし(爆)
うちの高校の同窓会は全学年でまとめてやるので、いつも「垣根」がないんだよ~

それにしてもみんな体型維持されてるんだ・・・
どんな努力をされているのか、ぜひぜひ聞いてきて~

honeyちゃん~

女子高のイメージ?ないない~~(笑)
でも男子とはあんまり関わりなかったから
今でも顔と名前が一致しない(汗)
新しいクラスメートの顔、早く覚えなくちゃ(笑)
学年の同窓会があるんだね~
女性は子育ても終わり、男性はそれなりの地位についている・・
これからまた新しい関係を築けたらいいなぁ~

なぜか私の友人はみんなさほどの苦労せずに体系維持!!
一人は胆石の手術後痩せたとか!!
胆嚢取ったら痩せるのか??←何の根拠もありません~~笑

イイね~

私も~ラベちゃんは、女子高のイメージ!
ツタの絡まるチャペルもあって。。←古いよね~ごめん、ごめん(-人ー;)
(ちなみに私は、女子高でした・・イメージちゃうやんて?(笑)
同窓会、その時の自分に戻るよね~

体型維持、羨ましい!!
涼しくなったら~運動しょうっと!ヾ(--;)ぉぃぉぃ本当か?

楽しそう~

同窓会!いいなぁ~憧れるわぁ
名古屋では同級生の仲良しは続いていますが、
私の居たどの時の学校でも同窓会やってないなぁ(>_<)

今回は、ラベちゃんのお友達は九州から同窓会の為に来られたのかな?
ずっと離れていても、会うと昔に戻るよね!
身体は年を取っても、精神的にはなぜか変わらない(笑)
あのときに戻って、同じ会話で盛り上がれるのって楽しそう♪
先生もラベちゃんの事、覚えてくれて嬉しいね!
きっと、これから皆とも絆が深まってくるのかも。
体型維持・・すごいなぁ。この年になるとおばちゃん体型になるかと思うのに・・
油断してちゃいけないんだね(^_^;)
私も、涼しくなったら運動しよう(^_^;)

アップルちゃん~

イメージ壊してごめんよ~笑
フツーの公立の共学高でした!
(滋賀にそんなしゃれた高校ないし~~笑)

涼しくなったら運動・・・・
まじで考えねば・・・

たんぽぽちゃん~

私も中3の時の同窓会くらいかな~
それもなんだかんだ日が合わなくてなかなか行けない~

うんうん、福岡に住んでるんだけど、私が誘ってきてくれたの~(違うクラスなのに・笑)
大学の時は東京にいたから泊めてもらったり。懐かしい友人です~
人の性格って変わらないね!
みんな10代のまんま!言いたいこと言い合える~
もちろん先生にも「ため口」笑

高校の時一番細華奢だった私が「がっしり」になってしまった・・・
並んで撮った写真見るたび、ため息ですぅーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1503-b0f137cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修学旅行気分♪ «  | BLOG TOP |  » あつあつのお弁当

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

