topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都で韓流フェア - 2012.08.10 Fri

新しいパソコンになってから、使い勝手が以前と違い四苦八苦~~
キーボードも少し大きくなったのか、マウスがデスクの隅っこに押しやられるし~
出来ていたはずの機能がどこにあるのか
画面のあちこちポチポチ押しまくってます(^_^;)
使いこなせれば、ぐぅ~んとバージョンアップされているはずなのですが・・
慣れた時には、もう買い換える頃合いかも(大汗)


さて、昨日はたんぽぽちゃんと京都高島屋で待ち合わせ♪
開催中のJ-com主催「KBS World Museum」へ行ってきました。
KBSの人気ドラマのパネルや衣装、小道具などが展示してあります~

IMG_7150.jpg

自分が観たドラマや、知ってる俳優さんを見つけるのが楽しい~~
私が観ていないドラマや知らない俳優さんも、
たんぽぽちゃんの解説付でとってもわかりやすい~~

IMG_6283.jpg
キムタックも、おもしろかった~

他にも紅酢ソーダの試飲があったり、ミニシアターでK-popの映像が流れていたり~~
楽しめました~

展示会場を出ると、韓国グッズのブースがありました。
コスメのコーナーで色々試していたら、お姉さんから「蛇の毒入り」クリームを紹介され
つけてみることに~~
しわが伸びて、リフトアップにもなるそうで、
カタツムリの後は「蛇の毒」が流行るのかな~~


美味しそうな韓国料理もあります~

参鶏湯を注文し、待ってる間にあつあつのチヂミとトッポギを買ってきて
二人で頂きました~
IMG_8197.jpg
参鶏湯は塩麹が添えてあり、骨もサクサクと砕けるくらい柔らか~
スジョンガは、干し柿とショウガとシナモンのジュースで
甘くてどこかひなびたような昔風の味(笑)がしました~
あ~!お腹いっぱい


食後はデパートの中をうろうろした後、お外へ。
和の小物を見たり。。。
新京極を通り抜け、木屋町通りへと抜けます。
日差しはきついですが、風が吹くと涼しいです。
京都らしい風情ですね~
IMG_0529.jpg
祇園に来ました。
花見小路から一筋入った通りに、きなこアイスクリームで有名な
「祇園きなな」さんがあります。
奥は「できたてきなな」(本日はきなこ)
手前は2種盛りで左がきなこ、右が抹茶。
同じきなこアイスでも、できたての方は濃厚で
2種盛りのきなこアイスはあっさりとしたのど越しさわやかなアイスです


こちら、たんぽぽちゃんが愛しのダーリンとオープンされたショップ花かりんさんから
購入させていただきました♪
ネットショップだけど、手渡し(笑)
IMG_1964.jpg
実物を手に取ると、画像で見るよりもずっと細かい作業で、
長持ちするようにと隅々にまで心配りしてあるのがわかります
カットも細かいし、「すごい・すごい~~」の連発
作業の様子などもお聞きしながら、きっとたんぽぽちゃんのことだから
「パーちゃん~」って言いながら作ってたんだろうな~って♪笑
お盆にパーちゃんが帰って来てくれたようで嬉しい~~

パティーがお星様になって早6年。
未だに8月になると娘と「もうすぐパーちゃんの誕生日だね~」って(笑)
(命日よりもなぜか誕生日メイン・・)
永遠に我が家の可愛い娘ですもの~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

韓流!見たドラマのがあると、かなり盛り上がりました♪
キム・タック、おもしろかったね~印象に残ってるわぁ(*^_^*)
韓国料理も最初はあれもこれも食べたくなったけど
お腹いっぱいで、夕食も苦しかった(笑)
きなこのアイスも京都らしくて美味しかった♪

ショップ、ご紹介ありがとう~d(*^v^*)b
パティーちゃんを思い出したよ♪
あのみかんを頭に乗せてる可愛い姿が印象的(笑)
今度、みかんのパティーちゃん作ろうかなぁ(笑)
でも、喜んで頂けて、こちらの方こそ嬉しいです。
ダーに伝えておきます(*^_^*)

羨ましいぃ~♪華やかな会場だったんだろうなぁ~
大きなポスター、すごいね!韓流スターはお肌がきれいだからアップ写真も怖くないんだね、きっと!
私は「韓流初心者」だからたんぽぽちゃんみたいな専門家と一緒じゃなきゃ全然分らないよ。
参鶏湯もトッポギもチヂミも会場で食べたらますます美味しいんだろうなぁ~☆

ラベちゃんのコラージュ写真、iphoneで作ったの?
それとも新しいパソ子ちゃんに入ってるソフト?
綺麗に配置されて見やすいわぁ。

ラベちゃんはやっぱり「パティちゃん」
うちのピコりんも丁寧な作りで、大好評だったよ~

たんぽぽちゃん~

色んなドラマがてんこ盛り!!
まだ観ていないのもいっぱいあった~~
私は俳優さんの名前をちっとも覚えられないから
ちょっと勉強しないと・・・

韓国料理もきなこアイスも美味しかったね!!
途中立ち寄った韓流グッズのお店も紹介すればよかった(笑)←さんざん見て、喋って、結局買わなかったね~~笑

みかんを頭に乗せているの、覚えていてもらってありがとう~(*^_^*)
本人(本犬?)はさぞかし迷惑だったでしょう~笑
どんどん作品増えて、みんなに愛されるショップになるといいね!!
応援してるよ~~♪

honeyちゃん~

パネルがいっぱいで、人気俳優さんがあちこちに!!
二人で東方神起(の写真)と一緒に写真撮ってもらいました~(^o^)
たんぽぽちゃんは俳優さんをいっぱい知っていて
私はまだ区別つかないけど・・・

この画像はiPhoneでアプリを取って作ってるよ~
パソコンにも入ってるけど、色んな機能がありすぎてややこしい(笑)
関連した写真を貼り付けられるこの機能、
気に入ってるの~(^o^)

やっぱり飼ってる犬種買いだよね~♪
そして勝手に自分ちのコの名前つけてるし~~笑
ホント、上手に出来ていたね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1492-5cb8118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の花と涼 «  | BLOG TOP |  » 薬膳料理

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

