topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


温泉とマッサージで復活! - 2012.07.10 Tue

先週後半から体がやたらだるく、やる気なし・・
(はや、夏バテ?(;^ω^))
ダラダラと過ごしておりました・・(食欲だけはあるのです・・・汗)

そこで日曜日は、珍しく予定のないダーチャマにお願いして、「癒しのぷち旅」へ

滋賀県信楽は多羅尾(タラオ)温泉
ゴルフ場に併設されているホテルの温泉施設です~
(この日はゴルフはナシよ~来月はここでプレーする予定です~)

高原を吹き抜ける爽やかな風♪
信楽焼のたぬきさんがお出迎え~
逕サ蜒・001_convert_20120710135816

エントランスにも信楽焼のカエルさん。
逕サ蜒・002_convert_20120710135835

受付のロビーからは七夕飾り越しにショートコースが見えます。
家族で来ても楽しめそう~♪
逕サ蜒・003_convert_20120710135905

お湯もとってもよくて、私の好きな「塩サウナ」もあり、嬉しいかぎり♪
何より空いている~~
ここで昼食をすませ、焼き物屋さんへ・・・

最近ちょっとした信楽焼ブーム(●^o^●)
201207101420000.jpg
左の黒いビアジョッキは信楽焼っぽくありませんが
これ、ビックリするくらいきめ細やかな泡がでて、
ダーちゃまと娘の愛用品です~

買うのはいいけど、手焼きの器は場所を取るのよね・・・
棚に入らない~~どうしよう~~(;・∀・)

この後、に寄ったり、母に顔を出したりして・・


帰り道、マッサージ屋さんで、たっぷり1時間半マッサージを受け
久々に生き返った次第です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

癒し♪~ヾ(*´∇`*)o

真夏より、まだ暑さに慣れてない今の方が「夏バテ」しやすいんだって!
ダルダルはしょうがないよねーー

優しいダーリンと一緒に「温泉」かぁ~♪(*゚∀゚*)イイナ~
暑い時期に温泉って、敬遠しそうだけど。。。
イマドキの施設は充実してるよね~(塩サウナって、なぁに?)

おまけに器もゲットして~v-10
陶器で飲むビールはきめ細かくて美味しいんだよねv-237
私はビールが飲めないので(シュワシュワが喉に痛い 笑)「ビール用陶器カップ」、我が家では娘が持ってます~

そうそう、焼き物は「おさまりが悪い」から、食器棚のスペースを取るんだよーー
いつもそれで頭を悩ませてるわぁ~

信楽

信楽もいいところだね~
温泉とタヌキさん、ほのぼの~~~♪
ダーリンとのゴルフなしでのプチ旅行!
ダーリン、来週のゴルフ場コンディション観察だったりして(笑)
夏バテしないよう、リフレッシュいいなぁ♪
そして、器も(*^_^*)
信楽焼きのビアグラス、うちもあるけど、きめ細かい泡がいいよねぇ
あぁ・・ビール飲みたくなってきた(笑)

honeyちゃん~

毎年、梅雨時分にお腹&体調を壊しやすい私~
冷たいものを取りすぎちゃうんだね。

暑いけど、温泉で汗を流してサッパリです~
塩サウナはサウナの部屋の中に塩が置いてあって
それで肌を軽くすりすりすると、すべすべになるの~(*^_^*)

ビール用陶器カップ、特にこれはテレビでも紹介されたカップで
よりきめ細かい泡が立つんだけど、私もあまりビール飲まないし
「ふぅ~~ん」程度で終わってる(笑)
前回購入した時に、食器棚を整理してスペース作ったのに
また増えたし・・・(;・∀・)
ぞんざいに扱うとすぐにふちが欠けちゃいそうな手焼きの器、
神経使うわ~(^。^)

たんぽぽちゃん~

信楽はゴルフしてよし!陶器見て歩いてよし!温泉よし!
高原だし、気温も低くてさわやかだし~

ダーちゃまは「ゴルフ日和だなぁ~」って呟いてたけど(笑)
ゴルフなしの遊び方もいいね~って言ってくれました(*^_^*)

このビアグラス、とってもきめ細かくて、
知り合いの人達の分もまとめてお買い上げしてました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1484-5f5e281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤錦(さくらんぼ)・メロン 食べ放題ツアー «  | BLOG TOP |  » インターネットラジオってすごい!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

