topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


インターネットラジオってすごい! - 2012.07.04 Wed

インターネットラジオってご存知ですか~?(●^o^●)

電波ではなくインターネットからラジオ放送が聴けるんです♪(今や常識~?)
インターネットだから、日本中どこでも・・
ノンノン、世界中の局の120カ国以上、7000以上の放送番組が聴けるんですって~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

アフリカも?(笑)
201207041056001.jpg
カリビアンなレゲエも、ハワイアン
現地の局から届きます~♪
アロハ~~♪○△□*@・・・(意味不明な言語・・笑)
エジプト・ミュージックは妖しすぎて、ながら家事には向かなかった~(笑)

何で聴いているかと言うとこれ↓

201207041057000.jpg

最近のミニコンポってすごいんですね!
CD-RやDVD-Rを聴けるだけじゃなく、
iPodやスマートフォンと繋いで音楽を聞けるんですね~
知らなかったわ~~~
なーんて驚いてたら、更にこのインターネットラジオ接続!!

もうついて行けません~~

昔、応接間にでっかい「ステレオ」が置かれた時、
なんとも裕福になったような気分になりましたよね(笑)
ラジオを聴いてると時折、韓国や中国?の放送が横入りして来ませんでした??

今じゃこんなにコンパクトで高性能&多機能でお安い機械が出てるとは
人生、長く生きたもんだ・・・と思わずにはいられませんでした(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

知ってる、知ってる!

インターネットラジオ、appleTVでも聞けるよ~(同じapple社だから?)
ジャズやフュージョン、ロックなどのジャンルもいっぱい☆
残念なことにTVでしか見る(聞く?)事ができないんだぁー
アメフトや大リーグも見れるし、世界は格段に狭くなってるー(笑)

九州は韓国に近いから「ハングル放送」、しっかりとキャッチ出来てたーー
(よくわからないまま、学生時代聞いてたよ)

コンパクト

iphoneのアプリでラジオを入れていますが、
インターネットラジオは聞いていません・・
ってか知らない(^^;)
もう、iポットを買ってから、10年くらいコンパクトは体験していますが・・
CDを焼くことも出来ないし、進んでいるのか遅れているのか
わからないね~(笑)(>_<)
ラベちゃん所のコンポは最新なんだね。
是非iphoneにして欲しいわぁ。
そんで、いろいろ教えて欲しい(*^_^*)
名古屋でのりかえキャンペーンで3万円キャッシュパックって
広告見てびっくり!
こちらはどうかな?今のりかえ、お得みたいだよ~

honeyちゃん~

honeyちゃんなら、きっと知ってると思った(●^o^●)
appleTVでも聴けるんだね~
テレビだとスポーツ観戦もできちゃうんだぁ!
こりゃあ、ますますお家から離れられないね(笑)
でも機械の進歩に付いて行くのに必死~~(;^ω^)

日本の局の電波が雑音だらけなのに、妙に韓国の放送が力強く入ったり、不思議だったわ~

たんぽぽちゃん~

最近のコンポってすごいんだね~
久しぶりの買い物に、お店でほうほう・・とお勉強(笑)
インターネットラジオのことも知らなくて、
結局、使ってみて「そういうことか!」って(笑)

なになに?そんなお得なプランが~?
私もiphoneにしようかな~

そうそう♫

ラジオ楽しいですよね(。◠‿◠。✿)
インターネットラジオもそうですし、
過去に放送された番組をpodcastからマルチメディアプレーヤーに
ダウンロードして聞くことも出来ますよぉ。

安住アナの『安住伸一郎の日曜天国』が面白くって
わたしもお仕事BGMにダウンロードしたのを聞いています。
うちの旦那さんも辛く長い通勤の(笑)お供にしています。
さすがあずみんは、おしゃべりが達者で!!
その話しっぷりに聞き惚れてしまいます~。
ラベンダーsanにも是非聞いてもらいたいです~♥

hirameちゃん~

ちょ・ちょっと待ってくださ~い(笑)
わからないコトだらけです~~笑
ラジオ番組でお気に入りのパーソナリティーを見つけるのも
楽しそうですね!
(私はもっぱら音楽オンリーですが・・・)

少しずつお勉強して、いつか楽しい「安住さんトーク」にたどり着けますように・・・(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1483-7efa5b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉とマッサージで復活! «  | BLOG TOP |  » 切り絵展と太巻き寿司

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

