topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリームブリュレ - 2012.06.28 Thu

先日、買った料理用バーナーで、クリームブリュレを作ってみました~♪

卵と生クリームと砂糖、バニラエッセンスを混ぜて蒸すだけで
簡単にとろとろの美味しいブリュレが出来ました
レシピ通りに作ったら甘い事!!
焼き目をつけるために仕上げにグラニュー糖を振りかけるので、
更に甘さが増してしまいました(;^ω^)

1008.jpg

肝心の表面パリッも所々・・・
さらにグラニュー糖が必要だとしたら、ブリュレの方の砂糖は半分にしようっと~
201206272001000.jpg

        

さて、毎日運動を兼ねて、食料品を買いに出かけるのですが
今日は冷蔵庫の食材でなんとなりそう~
なので、銀行帰りに花屋さんに寄ってみました♪

ひまわりとスパイラルのミリオンバンブーで、夏らしくさわやかに・・・
茎の安定が悪かったので、あしらいにモンステラの葉っぱを投入しました~~♪
1007.jpg
ミリオンバンブーはその名前から、竹のように思いますが
幸福を呼ぶ木「ドラセナ」の仲間で、開運金運に恵まれるそうです~
でも、なんでくるくるしてるのかは謎~~
(きっとなにか加工が施されているんでしょうね)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひまわり

おぉ・・早速ひまわり♪
モンステラの葉っぱあるからいいなぁ・・
あれには入るよね。やっぱ透明、いいね!
私、ひまわりだけじゃダメだから大きな葉っぱも買わないと(笑)
クリームブリュレ美味しそう~
ちゃんと焦げ目付いているし、買ったのみたい!
甘すぎるのはイヤだよね。
私もたいていレシピより砂糖の量を控えます。
と、言いながら甘い物いっぱい食べてるじゃん(笑)って。

たんぽぽちゃん~

葉っぱ、モンステラがちょうど伸びていたので
使えるな~って(^u^)
エクシブのように一輪ざしにしようと思って
ちっちゃめのヒマワリを買いに行ったんだけど
チョイ大き目だったので、ミリオンバンブーと一緒に
モンステラを巻き付けて入れました~
なにげに奥のピンクのお花は葉っぱを折りたたんで
活けてあります~♪

クリームブリュレ、とりあえず分量通り作ったらすごく甘かったけど、
これ食べたら他に甘いものは食べたくなくなったから、逆にいいかも(笑)

道具は使ってこそ

わぁ~v-10バーナー、ちゃぁ~んと使ってる(笑)
ラベちゃんのブログ見て、私も買いたい!って検索したけど・・・
いまだ、足踏み状態だよー(使いこなせるか、心配で)

クリームブリュレも、ちゃ~んと出来ちゃうのね!
砂糖の量も手作りなら加減できるし・・・これは、優れものだぁ~

ひまわりとミリオンバンブー、初夏らしくてさわやか~
んん??すっかり竹だと思っていたけど、違ってた!
幸福の木と同種だったんだぁ~

honeyちゃん~

このバーナー、料理用を買ったんだけど、ちょい火力弱めかも・・・焼き色付けるまで少しかかります。
(かといって、工事用バーナーだと困るし~~笑)

クッキングしてると砂糖ってこんなに使うの~?って驚くよね。
何回か作れば自分の好みに仕上げられるんだろうけど、その前に太ってしまいそう~(;^ω^)

ミリオンバンブー、前から欲しくて、ちょうど売っていたので買いました♪
先端は蝋で留めてあるらしく、横っちょから葉っぱが出て来てるんだけど、この後どうなるんだろ~~?
あーー幸福が訪れて欲しい!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1474-8ba06a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この夏のドリンクはコレ! «  | BLOG TOP |  » 京都・大原三千院へ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

