topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


炙るぜぃ~~♪ - 2012.06.13 Wed

私、お刺身も好きだけど、どちらかと言うと「タタキ」の方が好きで
カツオやよこわの柵を買って来ては、家で作ります(*^_^*)
(フライパンで表面を軽く焼いて、氷水にさっと通すだけだけど家族には好評です・・

ところが先日、回転寿司に行った時に「炙りトロサーモン」「炙りほたて」に塩がふってあるのが美味しくて・・
目の前でカセットボンベのついたバーナーで簡単に炙ってるのを見ていたら
無性に欲しくなり、ネットで買っちゃいました( ̄ー+ ̄)キラーン

今晩は早速、サーモンとほたてを炙って炙って・・・

201206132151000.jpg

先日購入した信楽焼のお皿に盛り付けるといいカンジ
お料理を盛り付けて・・と思ったのですが、いつもすぐに食べる事になってしまうの・・


しかし、IH生活が長いので・・・
久しぶりに見る火が恐い(アンタは猿か!?笑)

夏は炙りでさっぱり・・
冬は炭火でこんがり魚を焼いたら美味しいだろうな~
(マンションだから、火災報知機鳴るかも・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

欲しいぃ~!

あ!あ!私も回転寿司屋さんで炙ってるとこ見たぞ~!
サーモンの上にマヨが乗って炙ってあると、さらに「美味~」(笑)

ネットで手に入るんだね!これはすごい!
ケーキ作りが得意な友人が、クリームブリュレを作る時に「あると便利なんだけど」って言ってたっけ。
さっそく教えてあげよう~~

信楽焼きのシブイお皿、素敵~!
もうラベちゃんのお腹に入っちゃった「炙り物」が乗ってる姿、見てみたかったわぁ~(笑)

火災報知器、精密なのは頼もしいけど、料理中に鳴って欲しくないねーー(^▽^;)

ワイルドだろうぉ~?ってか(笑)

美味しそうな話題に飛びつくσ(^_^)・・
「炙りトロサーモン」「炙りほたて」大好き~~v-238
そそっ、うちもマンションだから~
炭火は・・火災報知器が反応すると思うとできないわ~
シブイお皿に乗った炙り物見たかったなぁ~

関係ない話・・
今朝、私が大きなクシャミをしたら~スーちゃんがビックとなった姿を見たぜぃ~
ワイルドだろうぉ~?(笑)

honeyちゃん~

回転寿司って種類も豊富だし、面白いよね~
炙り系が好きなので鰻も炙りのを注文します(^u^)
サーモンも塩とマヨと両パターン楽しめるね~

バーナー、以前から気になってたの~
ネットで調べたら色々あったんだけど「料理用バーナー」ってのを購入~♪
私もクリームブリュレ作りたいわ~(*^_^*)

お皿・・活躍しています~♪
でも盛るとお皿が見えないし、何より盛り付け自体がへた(;^ω^)

アップルちゃん~

スギちゃん、ワイルド過ぎて、過労でダウンしたそうな・・・(笑)
自分で点火したのに、火が出た瞬間、ぎゃ~って叫んだ私~
ワイルドだろ~~?(笑)

マンションの火災報知機って、完治すると警備会社に通報行っちゃうのかしら・・・?
卓上七輪が欲しいんだけど~~

いいねぇ

よくテレビで料理人が使っているね~
個人でもあるんだね(^_^)v
焼くと素材が旨味を増して美味しくなるよね!
ガスボンベにセットするだけなんだぁ・・
サーモンとか美味しいだろうなぁ
回る寿司屋で、エビの上にチーズ乗せてあって焼き目が付いていたのもそうやるんだね。

たんぽぽちゃん~

ガスボンベにセットするだけなので簡単に使えます~
(と言いつつ、「右に20度回してください」を角度じゃなく
20回、回すんだと勘違いしてセットできず、ダーチャマにお願いした私・・笑)
エビの上にチーズ・・なるほど~♪
やってみよう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1467-281180b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女子会」の後は・・ «  | BLOG TOP |  » 懐かしの「洋食」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

