topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしの「洋食」 - 2012.06.11 Mon

梅雨の季節になりましたが、今日は爽やかです
先週、息子っちは何泊かして帰って行きました

私の方は、嬉しい半面、色々とストレス溜まり・・
解消法はやっぱりショッピング

娘とマリンピア神戸へ
ちょうど先取りバーゲンが始まっていました♪
赤札でも3点以上買うと、更に2割引き!とかね(笑)

はいつものイタリアンではなく、「神戸の洋食屋さん」へ。
オムライスメニューなんですが、海老フライやコロッケ、ハンバーグと組み合わせてあって
どれも懐かしい昭和の香り・・

アツアツ鉄板でケチャップソースもグツグツ煮えたぎってます
201206091251000.jpg

子供の頃、洋食のメニューがまだそんなになかった頃・・
スパゲッティと言えば「ナポリタン」(笑)
海老フライやクリームコロッケは、高級で~
デパートの食堂でソフトクリームを注文しただけでも嬉しかったのに、
チョコレートパフェを食べさせてもらえた日は幸せいっぱい・・・

その後も
マクドナルドはオシャレな若者のお店で、ちょっと気取って注文したり・・
そうそう・・ピザを初めて食べた時は、びっくりしたなぁ~

なぁんて、娘に話したら笑われちゃいました~~

今では世界中の料理がどこでも簡単に食べられちゃうしね
でもそれって、感動が薄いんじゃないのかな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ストレス解消( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

息子君、帰っちゃったんだ・・・寂しい反面、ホッとする気持ち、わかるよ~(笑)

もうチマタは「夏物バーゲン」なのね・・・
業界ではあまりに先行しすぎるので、改めようという雰囲気になってきてるそうだよ。
(定価で買う人が無くなってきてるんだって!)

懐かしの洋食メニューv-238
そうそう、デパートの食堂で食べるソフトクリーム!蒸したプリン(笑)。。。
特に私はアツアツのホットケーキが好きだったよ~んv-10

私も初めてピザを食べた時、「国際人」になった気がしたっけ(爆)

honeちゃん~

アウトレット価格で更にバーゲン!
最近、デパート等で定価で買うことがアホらしく感じる~
反面、大事に着ようと言う気持ちが薄れて
似たようなものを又買ったり・・

蒸したプリン(笑)
私は苦手で、焼きプリンが出回ってからプリンが食べれるようになったんだよ~♪
当時、ぐるぐる巻いたソフトクリームがなんとも甘美だった・・笑

ピザ=国際人(笑)
形はお好み焼きに似ているのに、お箸がついてない~~!って思った~(爆)
古き良き時代だね!(^u^)

一緒

うちも娘とまた竜王行ったし、似てるね(笑)
とろとろ熱々のオムライス、美味しそう〜
うちもいつもじゃない、近江牛へ行きました。
いろいろ食べてみるのもいいね(o^^o)
昔懐かしい味って、出会うと嬉しい。
舌が覚えているよね。
鉄板のナポリタン食べたいな(*^^*)
もう、バーゲンだよね。早くなったね〜

たんぽぽちゃん~

お互い「行きつけのアウトレット」があるからいいね~(笑)
竜王は「食の楽しみ」もあるしね!
神戸はレストランはあまり充実してない・・
(その代り、洋服は多いと思う(●^o^●))

ナポリタン、時々無性に食べたくなります~
私はこれでピーマンが食べられるようになりました♪

美味しそう~♪

ラベちゃん、御無沙汰ですぅ~(;^_^A アセアセ・・・

美味しそうな匂いに誘われて~来ちゃいました(笑)
昭和の香りって、やっぱり落ち着きますよね~(*^-^*)
子供のころ、デパートの食堂で食べた「お子様ランチ」忘れられないわぁ~
しっかり、国旗を持って帰ってた子でした(笑)
今でも食べてみたいけれど・・注文するのに勇気がいる(笑)

アップルちゃん~

こちらこそご無沙汰です~
美味しそうな匂いに目覚めてくれたかな?(*^_^*)

やっぱりみんな、「デパートの食堂」行ってたよね!
お子様ランチって、なんで国旗が立ってたんだろう?(笑)
一時、大人(女性)でも注文できるお子様ランチって言うのがあって注文したいなぁって思ったけど、食欲盛り(笑)の今はきっと足りないし、「なに?このおばさん・・・!!」って思われるからムリィ~~!!汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1466-4ccc84e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炙るぜぃ~~♪ «  | BLOG TOP |  » 家族で呑んべぇ?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

