topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハイビスカスを切りました~ - 2012.06.02 Sat

初夏の大掃除week 終了で~す!
なんだか心も体も軽くなった気分です



合間にちょい切り絵も
「ハイビスカスとモンステラ」
気分は「夏」トロピカル~

201206021434000.jpg
ハワイのショップの包み紙(ABC Store)から図案頂きました~


別の合間に娘と映画にも・・
「テルマエ・ロマエ」
p16m4gmjeantqdsvl6c1ddh1f6c4_convert_20120602090321.jpg
予想どおり、面白い~
それにしても出て来る出演者の顔の濃さったら・・・(・x・)ぷっ
それに比べ、純日本人(?)の顔の平べったさったら・・・(笑)


そして、ランチ
こっちはエスニック~
以前も紹介したタイ&バリ料理レストラン「熱帯食堂」
201206011318000.jpg
バリ料理★ナシチャンプル★
201206011245000.jpg
(ナシはご飯、チャンプルは混ぜるの意味)
ナシチャンプルは白いご飯に好みのおかずをのせたバリで定番のごはんです~。

コックさんは全員、タイ&バリ出身の方たちなので本場の味です~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前評判通り!

梅雨入り前にすっきりとお掃除終えて、ホッと一息・・・
と、その前に、ハイビスカスを切り切り!身体も指も動いてるねぇ~(笑)
丁寧で細かい作業、ラベちゃんらしい♪

テルマエ・ロマエ、見に行った人すべて「面白かった!」って!
理屈なしに笑えるよぉ~!って聞いてるので、行きたいと思いつつ、まだ行けてないーー
笑って出る涙は、「癒しの真珠」だって、誰かが言ってたよ。

バリ料理って、基本的に「辛い」の~?
スパイスも効いてるのかな??
興味あります~v-237

honeyちゃん~

今週は時間がたっぷりあったので、以前から気になっていたハイビスカスを切り絵にしてみたよ~~(●^o^●)
たまには指も動かさないとね~(;^ω^)

テルマエ・ロマエ。評判通り「はずさない」面白さだったよ~日本人の特徴をよくとらえていたわ~笑
考えてみたら映画館も久々だったし~

バリ料理は基本、辛みと香辛料です。
でも豚や鶏を使うので、食べやすくて美味しいよ~
ナシチャンプルはいわゆる「白ご飯」なので、おかずの辛さが和らぎます~

トロピカル

夏らしさ感じる素敵な作品だね~
ハイビスカス、私も今描いているので、気持ちは一緒だね~
季節にあった物って、やっぱりいいね。
テルマエ・ロマエ、おもしろそうだね~♪
出演者の濃い顔・・イタリアンっぽいわぁ
日本人の・・私もかなり平らなお顔(笑)、今は進化して小顔な人多くてうらやましい~
熱帯食堂・・美味しかったね♪
この季節、こういうの食べたくなるね(^_^)v

たんぽぽちゃん~

ハイビスカス、たんぽぽちゃんはトールで描いてるんだぁ~♪
梅雨はパスして、一気に夏気分になるよね(●^o^●)

テルマエ・ロマエ、CMで流れるたびに娘と「観たい~」って。朝一で行ったので空いてました♪
笑いのツボをしっかり押さえた作品!
ホント、最近の若い子って八頭身でうらやましいよね~
熱帯食堂、雰囲気はバリ・・
古代ローマへ行ったり、バリへ行ったり、忙しい一日でした(笑)

夏らしくて cute♡

ハイビスカス可愛いですねっ(。◠‿◠。✿)
下地にわたしの撮った写真を置いて
コラボしたいくらい~♫

テルマエ・ロマエは大人気ですね!
友人も観たようで面白い!って言っていました。
わたしも漫画は出ているのを全部持っていますが
キャラクターとキャストがハマっていますよね^Θ^)ノノ
あべちゃん、、、ルシウスすぎるぅ、、、
うちは多分DVDのレンタルになりそうですが(笑)
出たら絶対観ます☆

hirameちゃん~

写真とのコラボ、いいですね~(●^o^●)
切ったものをメインにすることしか頭になかったけど
さりげな~く何かを盛りたてるのも素敵★

テルマエ・ロマエ、コミックを持ってるんですね~
キャラクターがハマってないと嫌でしょうけど
合ってるんですね~♪(*^_^*)
私もDVDでもう一度観たいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1463-b024e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族で呑んべぇ? «  | BLOG TOP |  » 初夏の大掃除♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

