fc2ブログ
topimage

2024-03

初夏の大掃除♪ - 2012.05.29 Tue

今週はお掃除week(せいぜい2~3日でしょうけど・・)


今日はお風呂
日頃から排水溝は、その都度、分解掃除しているので
今回は「エプロン」はずして掃除~
ここに引っ越してきて、2年弱。
今回「取説」見て、初めてはずしてみました(;^ω^)

201205290856000_convert_20120529094348.jpg
裏側や底部分まできれいに洗ってサッパリ


でも、元通りはまらない~(この展開、ちょっと予想してた・・汗)
ダーちゃまが帰宅するまで、お風呂入れないよ~~(笑)

   

↓の記事「ロシアケーキ」の話題でしたが・・

昭和のこんな懐かしいCMをYOU TUBEで見つけました。
関西地区限定のものもありますが・・
おヒマな時間にでも観てくださいね~

*パルナス

*ロバのパン屋

*ナショナル・東芝・日立
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うわっ(゚∀゚;)

ええ~~っ!側面(?)も外せるの??
イマドキのお風呂は掃除しやすそう~!
ラベちゃん、今週は「お掃除週間」なんだね!
一度にまとめてやった方が効率的!頑張ってるぅ~

こちらは連日29度~30度と、湿度も高く、早くもバテ気味・・・
「涼しい~」って言ってる時にもっとちゃんと家事してればよかったよー(反省)

おぉ~!懐かしい曲~!(パルナスは知らないですー)
毎週土曜のお昼には「ロバのパン屋」さん、未だに近所を出没してるよ~
素朴な蒸しパンオンリーなんだけど・・・(^▽^;)

honeyちゃん~

ユニットバスだからきっと簡単にあちこち外せるんだと思うよ~
「ドアのはずし方」も載っていたけど、これはやめときました(笑)

こちらも今日は暑くなりそう・・
涼しいうちに、下駄箱の靴を一度全部、風に通そうかしら~

「パルナス」関西だけなんだねー
私的にはものすごく郷愁そそるんだけど~
ロバのパン屋さんが出没??
しかも蒸しパンオンリーだなんて、レトロ~~♪
メロンパン販売はよくあるけど、蒸しパンって珍しいね~

懐かしい

偉い!
自分ではずしたんだね。
うちは、ダーに任せてやって貰った今年あるけど。
また掃除したいけど頼めず、、やってくれるのを待ってます(^^;;
でも、ピカピカになりいいなぁ(^O^☆♪
懐かしい動画(*^^*)
古き良き時代を感じます(*^o^*)
パルナスは私も知らなかった(^^;;

たんぽぽちゃん~

我が家のダーリンは、家事は私にまかせっきりの人だから、自分で何でもやるしかない・・(;・∀・)
その代り、文句は言わせません(笑)
水回りがスッキリきれいになると、心も軽くなるわぁ♪

パルナス~関西限定だったんだ・・
日本中の人が「パルナス♪パルナス♪モスクワ・・の味・・」って歌っていたと思っていたわ~笑
当時はCMも、どこかのんびりしてたよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1462-8883faea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイビスカスを切りました~ «  | BLOG TOP |  » 頑張ったご褒美は・・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード