topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


金冠日食とフラワーアレンジメント - 2012.05.22 Tue

昨日はテレビもブログも金冠日食の話題でいっぱい!!
私も早くアップせねば・・(笑)
すでに完全、出遅れてしまってますが・・・

日食専用グラス越しなので、月のように見えますね・・

逕サ蜒・001_convert_20120522090215

まもなく輪っかが繋がります!!
ダーチャマがグラスで観て、私が交代!!
「おぉーーー写真!写真!

ここで就活で東京に行っている娘から
「きれいに見えるよ~~もうすぐ繋がる~~~


「いや、関西は今すでに始まってるんだ!!今忙しいんだよーー

逕サ蜒・009_convert_20120522090234

微妙な時差を考えてない娘からの電話を切り、慌てて撮った一枚
焦った~~~


         

話変わって、こちらフラワーアレンジメント
今回のテーマは「自分で花を選ぶ」
これって意外と難しいんです~

お気に入りのフラワーショップで、相談に乗ってもらいながら選びました♪
去年オープンしたココのお花、シック可愛くて私好みなんです~

201112061318075des.jpg

ワイン系カーネーションと、白地にピンクのライン入りのマム(菊)に一目ぼれ
201205210841000.jpg
これを軸にして、トルコキキョウ、ブルーレースフラワー、アイビー、ピンクドラセナを入れました。
201205210835001.jpg
黄緑の葉っぱ(アオキ)とシラン(ピンク紫の小花)を自宅庭から摘んで足してみました(*^_^*)
庭に花をいっぱい育てて、季節の花を摘んで家に飾る・・
あぁ!そんな生活にも憧れる~~
便利な駅前マンション生活と、郊外一戸建てでゆったり暮らす・・
どちらも捨てがたい・・・でもそろそろ選択を考えないと・・・

こちら投げ入れ状態ですが、キッチンが明るくなりました~
沢山咲いていてくれたので、母の所へも持って行きました♪
201205211846000.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれい~

すごーい。ラベちゃん、綺麗に撮れているね。
娘ちゃんとのやりとりも想像すると楽しい~(*^_^*)
私はiphoneで何枚も撮り、一枚だけどうにか・・
手作りの眼鏡持参でしたが、近所の人のや、黒い日傘のを見せてもらい、輪が綺麗に見えました。
感動しましたね。
アレンジフラワー、素敵ですね~
買ったのと、自宅で咲いているのをコラボして、おしゃれだわぁ~(^_^)v
お部屋に花があると、気分が晴れますね~

撮れたねー。

リング綺麗に撮れてるー。
娘さんは東京で見てたんですね~。
思わず電話しちゃう気持ち、分かる~~(*^-^)

平塚近辺だけ雲が厚かったみたいで、リングが終わりかけた頃から見え始めました。残念~。

色も形も素敵なアレンジですね。
お庭のお花ともマッチしていて和風の部屋にも合いそうですねー♪

たんぽぽちゃん~

グラスを買ったからには、なんとか有効活用しなくちゃ!と撮影もしてみたよ~
でも、「今!!」って時に電話(笑)
せっかくかけてきてくれたんだけど、タイミング悪すぎ~~(^。^)
外でみんなでワイワイもいいね(*^_^*)

アレンジメント、続けてます♪
今回、相談しながらでも自分で選べたので、またチャレンジしてみます~
自分の家の庭が入ると更に愛しいわ~

ぐやぢぃ(涙;)

日食、こっちは全然×・・・(涙;;)
TVで生中継を見ながら、外に出て確認・・・を何十回となく繰り返したけど、だめでした。
やっぱり、日頃の行いが悪いせい??(笑)
でも、ラベちゃんの写真のおかげで、疑似体験できてよかったわぁv-237
娘ちゃんとも、離れた距離から同時に日食を見れて、良かったね!
空はつながってるんだ!ってあらためて思えるね。

アレンジメント、余裕が感じられるようになったぞぉ(エラそうー 笑)
自分でコーディネートして活けていくって、上級編なのかな~?
西洋菊(??)。トールの題材でもあるけど、やっぱり本物はステキ!

うえちぃちゃん~

東京では、路上で売っていた日食グラスを買ったようです~
(粗悪品じゃないか、確認して買ったそうです)
友達と待ち合わせて公園で一緒に観て、とってもいい経験ができたって喜んでました(*^_^*)
平塚は曇りだったんですね~でもうえちぃちゃんもきれいに撮れましたね!

庭に花がない分、部屋に欲しくなります~

honeyちゃん~

気の毒~~!残念だったねーーー・・・
一瞬でも雲が切れたらよかったのにね。
次の6/6「金星日面通過」に賭けてみる~?

余裕カンジさせちゃった~?笑
全然初級レベルです(;^ω^)
菊も白や黄色いと仏花イメージだけど、こういうのならおしゃれ♪
honeyちゃんはトールで描いてくれもいいんだよ~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1455-f45de17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪中之島・薔薇園 «  | BLOG TOP |  » アイスコーヒーの季節です~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

