topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイスコーヒーの季節です~ - 2012.05.18 Fri

元々コーヒー好きなんですが、このところコーヒーの摂取量がどんどん増え、
おまけに紅茶党だった娘もカナダでカフェばかりいってるうちに
すっかりコーヒー中毒?になって帰って来たので
午前中に飲む分を、朝にドリップでまとめて入れます~
(午後は午後でまたいれます・・)


でも、そろそろ暑くなってアイスコーヒーのシーズン
ネットでこんなものを見つけ、購入~~♪
(コーヒー豆のまとめ買いで、お安くで付いてきました)

氷を沢山入れて
201205171558000.jpg
ドリッパーをセットし、熱いお湯を注ぐと・・・
201205171601000.jpg
すぐに冷たいアイスコーヒーが飲めます~

4杯分なので、残りは蓋をして冷蔵庫に入れておけば、飲みたいときにまた飲めるから便利

でもその前に、ちょっとコーヒーの量減らした方がいいかも~~~(;^ω^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も断然!

紅茶も時には優雅に飲みたいけど、私も一日5~6杯はコーヒーを飲んじゃう「コーヒー党」ですー
朝夕とコーヒーメーカーで入れて、(保温ジャー付の)お茶代わり・・・
「アルカリ性」のコーヒー。体にいいんだと、自分に言い聞かせて飲んでるよ~(笑)

瞬時にアイスコーヒーが出来ちゃう優れものだね~!
これ、イイわぁ~~v-237
ネットで買ったのね!私も探してみよう~v-290

honeyちゃん~

えーー?一日に5~6杯~!?
カフェイン中毒の私が言うのも変だけど、honeyちゃんも飲みすぎだよ~~笑
(私はせいぜい4~5杯!・・笑)
サーモ機能ポット付きのマシン、私も最近使うようになったよ!(画像にチラリと写ってる~)
ホントは楽しみながらヤカンで入れる方が好きなんだけど、
追いつかなくなってマシンを使い始めたよ~

アイスコーヒー用のはハリオ製です~
小ぶりなので冷蔵庫に入れて、家事の合間にお茶代わりにびちび・・笑
昼はコーヒー、夜はお酒・・が健康のバロメーターです♪

コーヒー

アイスコーヒーが手軽におうちで出来たらいいねぇ(*^_^*)
いつもペットボトルのアイスコーヒーですが、まだうちはホッとです。
うちもダーがコーヒーよく飲むので一緒に飲むと一日8杯くらい飲んでいるかも(^_^;)
私は紅茶の方が良いけど、別々に入れるのが面倒でコーヒーです(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

一日8杯?すごい~~
私なんか序の口だわ~。
アイスコーヒー、リキッドタイプのはなかなか美味しいのに出会えなくて(濃くて味しいのは急にお値段がお高かったり・・)自分でいれることにしています~(●^o^●)

紅茶もハマるとしばらく紅茶なんですが、コーヒーは飲まないとやはり体が我慢できない~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1453-527d8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金冠日食とフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » 日食グラスとくまもん♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

