topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


日食グラスとくまもん♪ - 2012.05.17 Thu

来週の金冠日食、月曜の予報は今のところなんとか
これ以上様子見ていると、日食専用グラスも売り切れになりそうなので、急いで購入しましたよ~

紀伊國屋書店オリジナルデザイン「宇宙兄弟」グラス。
201205171240000.jpg
無事、観測できますように!!

下の階(西武百貨店です)に降りたら、九州物産展を開催中~
くまもんが来ていました~
さすが人気者♪
記念写真撮る人の列が出来ていました~~

welcome to 高槻!
美味しいもん食べて行ってや~~(笑)
なんなら今晩ご馳走するけど?笑
泊まって行く?笑
201205171114000.jpg

くまもん見て、テンションアップ
鹿児島の角煮まん、角煮おにぎり、しらす干し、
熊本(天草)のうにコロッケ&うにライスコロッケ、
長崎の佐世保バーガー、福岡(博多)の明太子など・・買ってきました~
201205171144000.jpg
あ、大分&宮崎&佐賀県さん、今回はごめんね~また次回~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お世話になります(笑)

金環日食を見るためのグッズ、買ったんだね!!!
私も同じもの、紀伊国屋で見たぁ~(スルーしちゃったけど)
天気が微妙に曇りの予報だし・・・熊本はラインからずれてるし・・・
自分で観測グッズ作っちゃうかと思っているところです。

くまモン、頑張ってるねーーあっぱれ!
一応、熊本認定の公務員ってことになってるんだぁ~(笑)
熊本、いえ、九州全体の為に頑張っておくれ~
今夜一晩、ラベちゃんちでよろしくーー(爆)

それにしても多大なる売り上げ協力、ありがとうv-290
みんな代表する美味しいものばかりだよ!
味わって食べてちょ~v-344

honeyちゃん~

金冠日食、テレビでも結構話題になってるし、メガネは売り切れも続出って聞いたし
私もいっちょ買おうかと・・(笑)
この辺りは一応観れそうなんだよ~
自分で作れるんだぁ~(なんかそんな事ブログに書いてたっけ?)

くまもん、可愛かったよ~
はるばる熊本から来てくれたんだもの~♪
ご飯作ってお風呂沸かして待ってます(笑)
お酒はやっぱ焼酎だよね(爆)

九州って美味しいものいっぱいだね!!
どれもこれも・・・で、両手に荷物になっちゃった~~

くまもん

金環日食グラス・・先月くらいにファミレスで見つけて、
わぁ・・こういうのあるんだぁ・・と見ていましたが
噂では、すぐ売り切れたとの事、
アルミホイルやクッキングシートと黒い紙で手作り出来るようだけど・・
面倒かなぁ~

わぁ~ラベちゃん、美味しそうなのばかり買ったね。
どれも食べて見たいわぁ~

くまもん流行っているね~
コンビニでもくまもんも商品があったり、パッケージがくまもんで
可愛くて買っちゃったりしています。

たんぽぽちゃん~

お安いのから高いのまで色々種類がありましたが、昨日はもうこれしかありませんでした~
新聞やテレビでは粗悪品に注意って書いてあったし、ちゃんとした規格のものを・・と思い
買いに走りました~(;^ω^)

九州の味覚、色々見てたらお昼前と言うこともあって(笑)あれこれ・・
角煮まんやおにぎりは冷凍なので、ちょっとした時に食べるのにも便利~♪
くまもん、おっきかったよ~(●^o^●)
九州人?らしく、堂々としたオーラを発していたわ~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1451-42be2368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスコーヒーの季節です~ «  | BLOG TOP |  » 母の日に

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

