topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日に - 2012.05.14 Mon

昨日は「母の日」

先週から腰痛が出て、何をするともなく一日過ごしておりましたが
外出中の娘から

「買い物(食料品)するなら、荷物持つの手伝ってあげるよ~」
てことで、商店街で待ち合わせ
「今夜は韓国料理でもしようか~」
と食材見ながら・・・
「韓国料理なら食べに行った方が早いよね?」
と、あっさり意気投合~(笑)
その後は結局、娘の食べたい食品やお菓子の買い物となりました(;^ω^)
親孝行なんだかなんだか・・笑


帰宅したダーチャマも連れ(笑)
駅前の「スラッカン」
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014592/

ランチョンマットが「店員さんに使える韓国語」
「すみません」「おかわりください」「とっても美味しいです」「ご馳走様」
など、すぐに使える韓国語です~
201205131801000.jpg

カルビを注文したら、韓国人のちょっぴりイケメンのお兄さんがハサミで切りながら上手に焼いて、
お皿に盛り付けてくれました
以前、韓国に行った時は元気過ぎる?おばちゃんが焼くいてくれて、
「私がやるから、終わるまで手を出さないで」
ってカンジで、ちょっぴり恐かった(ごめんなさ~い笑)のですが
このお兄さん、ドラマに出て来るようなとってもソフトな男性ででしたよ~
また会いたい・・
201205131808000.jpg

入口入ったとこのレジの前に民族衣装が並べてあり、自由に試着出来ました
201205131907000.jpg
マジックテープになっていて服の上から着れます~
2001.jpg  201205131918000_convert_20120514084017.jpg


誰もいなかったから、調子に乗って写真撮影してたら、
いきなりグループのお客さんが入ってきて、恥ずかしかったわ~~
でも次回は違う衣装も着てみたい~~笑
できたらカツラもつけてみたいわ~~♪

  ************

おっと、忘れちゃいけない
娘からすでにもらっていた紅茶・・
829.jpg
大好きなムレスナティーです
土曜日は、娘に入れてもらいました~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

マシソヨ~

ラベちゃんのお家の近くは本当に食べもの屋さんが「より取り見取り」v-237
うらやましい~~

食材選びながら、「やっぱり餅は餅屋に任せよ!」ってことになる事、大いにあるわぁ(笑)
だいいち、洗い物しなくて済むしね!!母の日だもん、ぜんぜんOKだよ~

ハサミで切ってくれる丸ごとカルビ・・・柔らかいんだろうなぁ~
想像しただけで、お腹が鳴るよv-290

おまけにコスプレ(じゃ無いか 笑)・・・もっと大きな画像が見たかったよ(爆)
そのお店に行って、韓国へタイムスリップしたみたいになったね!

娘ちゃんが入れてくれた紅茶、いつにもまして美味しかったかな~?!

honeyちゃん~

店が多いのはいいけど、外食はやっぱり太る原因の一つ・・
難しいわ~~(;・∀・)

あれやこれや食材見てるうちに疲れてしまい、食べに行っちゃえ~~って(笑)
母の日だって話題は一つも出なかったけど・・ヾ(・ε・。)
記念写真撮ってはしゃいで、「楽しい母の日」でした(笑)

珈琲でも紅茶でも、人に入れてもらうと倍美味しいね~~♪

行きたい〜!

韓国料理美味しそう〜(*^o^*)
お肉、最近食べてないから、食べたいなぁ
イケメンのお兄さんが切ってくれるなんて最高〜(^_−)−
お肉とお兄さんに見とれそう(笑)
韓流ドラマにドップリはまってるから、皆、カッコ良く見えちゃうかも♪
チマチョゴリ、着たい!
以前鶴橋で着た時、あれもこれも着たくなったから、
気持ちわかります〜
カツラもかぶってみたい〜(笑)
わぁ、娘ちゃんのチマチョゴリ姿綺麗やろね。
ダーリンも着てくれたんだぁ(*^o^*)
うちにも着せたい!けど、(^^;;
昼は、やってないのかな?(^^;;

たんぽぽちゃん~

実はたんぽぽちゃんが鶴橋でチマチョゴリを着ていた事を思いだし話したら、娘が
「たんぽぽちゃんも一緒に、今度ランチ来ようか~」だって(^u^)
1000円以内でメニューも豊富だったよ~~(●^o^●)

衣装は洋服の上から入るか不安だったけど、なんとか大丈夫でした(笑)
なので、薄着の夏の間に行こう~~(冬は入らん・・笑)

ここ、スタッフ全員コリアンらしいです~
ずっと居座って帰らない客になりそう・・・笑

No title

娘からの誘いは、結局こちらの出費が多くなるんですよね~(*≧m≦*)
私も毎度、ついつい甘くなってしまいますヾ(_ _。)

美味しいもの食べて、イケメンにときめいて
家族で写真を撮って楽しそう~。
娘さんが淹れてくれた紅茶も嬉しいですね。
ほのぼのとした母の日の様子が伝わってきました。

No title

ラベンダーさん お久しぶりです~(-_-;)

すっかりご無沙汰しちゃって… 
息絶え絶えで年度末を終えて、GWはそれなりにぼーっとして
やっと一息ついたところです

息子たちが幼稚園を卒業してから母の日は祝ってもらったことがないな~
この間もニュース見ながら
「今日は母の日か…」の一言で済みました

春らしくなりましたね!
こちらは新東名やらスカイツリーやらにぎやかです
ここらで定番の江の島散策に行こうかな~
お出かけにはいい時期だね

うえちぃちゃん~

そうなんです~娘と共の行動は危険がいっぱい!(・x・)ぷっ
この日も「さっきお店で気に入ったサンダル、一応明日までお取り置きしてもらってあるんだけど・・・・」
だって!

イケメンさんにお肉焼いてもらっただけで、充分「母の日」のプレゼントだったかも(笑)
なんだかやたらテンション高い家族で恥ずかしかったわ~~(;・∀・)

Junkoちゃん~

お元気でしたか~?(*^_^*)
ひと息つけてよかったね♪
気候もいいから、おでかけも楽しいこの時期ですね~
ウズウズしちゃうわ~(^u^)

うちも「母の日」の一言も出なかったんですよ~~笑
自分で勝手にこじつけてました(笑)

嬉しい

娘ちゃん、なんていい子なの~(*^_^*)
行く行く(*^_^*)
ちょっと痩せないと・・・入らなかったら恥ずかしい・・・(笑)

毎年お花を贈ります☆

こんばんは~^Θ^)ノノ

わたしは毎年ワンパターンなのですが、お花を贈っています♫
たまには違うものでも、、、とも思うのですが
花好きだし玄関に飾るのにちょうど良いみたいなので。

チマチョゴリが着られる韓国料理屋さん!
良いサービスですね~(。◠‿◠。✿)
東京の新大久保なんかだと、韓国雑貨屋さんで着ることは出来るのですが
専用カメラマンさんの撮影でしっかり料金取られちゃいます・・・
確か¥3500-くらいだったかな。
韓国通の知り合い曰く、新大久保は韓国ブームになってからというもの
ぼったくりのお店が増えたり
その影響で良心的なお店が立ち退きを迫られたりと
何かと悪い噂が絶えないみたいです(●´⌓`●)

ラベンダーsanのチマチョゴリ姿もっと大きく見たかった~♡


追伸:今日もなかなか良い取組でしたよ+笑

たんぽぽちゃん~

うんうん、今度行こうね~~(●^o^●)
衣装はマジックテープとジッパーのとありました(*^_^*)
マジックテープタイプならいくら食べた後でも絶対大丈夫だよ~~(笑)

hirameちゃん~

お花は喜ばれますよね(*^_^*)
玄関がパッと明るくなって、お母様の微笑むお顔が想像できます♪

¥3500~~!
私も韓国で着た時は、撮影ナシで2000円ちょっと払ったかな・・(値段よく覚えてないけど)
しばらくその衣装で歩きまわれました(^。^)
新大久保、街が有名になり発展するのはいいけど、悪いお商売は困りますね!

夕方は中継観戦で忙しそうですね(笑)
そう言えば、しこを踏むのってダイエットにいいらしいですね~~♪
どすこい♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1450-30c52f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日食グラスとくまもん♪ «  | BLOG TOP |  » 牡丹を見に長谷寺(奈良)へ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

