topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW後半は - 2012.05.06 Sun

GW、旅行へ行かれた方、家族で賑やかに過ごされた方、片づけに精を尽くされた方・・
皆さんそれぞれの過ごし方をされたと思います(*^_^*)
今頃、渋滞に巻き込まれてる人もいるかも~~・・

私たち夫婦はと言えば・・

後半も and (そして片づけ・・汗)
ゴルフは今回は夫婦そろってです
830.jpg
前日から急に体調悪くなり、ゾンビのような顔でしたが
行けば行ったでなんとかなるもんです(;^ω^)
(マッサージしてくれたダーチャマに感謝

信楽カントリーで、ティーグランドのタヌキさん♪(ちょっと欠けてるね~笑)
832.jpg
あ、本物のタヌキさんも見ました~

この連休中、ちょうど「信楽陶器まつり」が開催されていたので、帰りに立ち寄りました♪
タヌキさん、オンパレード
この日はまるで「タヌキday」?笑
831.jpg
お皿やビアジョッキなどを購入~
お皿はお料理を盛り付けて、いつかご紹介しますね~

そして1日はの庭の片づけ。
草刈り機で草を刈り、伸びた木を軽く剪定し
庭に置いてあったガラス製の温室(ガーデニングに凝っていた頃の遺産)や組み立て式自転車収納庫をたたみ・・・
へろへろよ~

お料理など出来る体力なんぞ残ってません~~
そんなわけで、馴染みのママさんの郷土料理のお店行ったり・・
各国のビールが置いてある店へ行ったり
834.jpg

知り合いご夫婦とフレンチへ行ったり。
p9061835.jpg
(ジャマン:お店のHPより)

なんだかずっと朝早くから夜まで出歩いていたカンジ・・

やっと今日は、マンションでひと息ついています♪
(こっちはこっちで散らかり放題・・なんとかせねば!なんだけどね・・汗)

連休もいいけど、体力要るわ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

GW終わり♪

ラベちゃんのGWはゴルフへ行かれ
活動的でいいなぁ(*^^*)
信楽、そうだよね〜
以前に信楽焼祭り行った事ありますが、GWだったわぁ
たぬきちゃん、可愛いね(*^^*)
お庭の剪定、大変だよね。お疲れ様(*^^*)
うちはプランターだけだけど、実家が
大変な事になってそう…
美味しそうなお店でお食事もいいなぁ
私はずっと、朝ごはん、昼ごはん、夕飯と、飯炊きババアの日々でした。
何処か食べに行きたいよ〜(>人<;)
暖かいのにGWで手荒れになっちゃった(・・;)

やっと解放(笑)

ラベちゃん
ゴルフ三昧のGW,おっつぅ~v-290
体調崩しながらも「できる」って・・・(笑)好きだからできることなのね~
ダーリンの介抱が良かったのかしらん

私もたんぽぽちゃんとおんなじーー
ほとんど3食作らされて・・・(涙;)いつになったら「主婦業」を引退できるんだぁーって思ったよ。

おまけにダーちゃま、家の片づけや掃除をやってくれるのはありがたいんだけど、後ろからピッタリ付いて、補助しないと怒るしー
ほんと、めんどくさぁーい・・・

私にとって今日から、ホントの「休み」だよー

ただいまです♪

昨日、大阪から戻ってまいりました~^Θ^)ノノ
そう!ラベンダーsanビンゴでしたよ!
今回は行く前に随分地図とにらめっこしたので・・・
土地勘が少しついたかもです♪
関西いいなー♪何度来ても面白いです。
昼間、街をぶらぶらしてその辺のおっちゃん見てるだけで時間を潰せそう・・・
いつもラベsanが紹介してくださるところも興味あります。
ホントに一度は住んでみたいですよ(。◠‿◠。✿)

ゴルフとお庭の片づけお疲れ様でした!
休み明けの月曜日はいつも大忙しですよね。
わたしも午前中バタバタと動き回っていました☆

たんぽぽちゃん~

連休の信楽、しょっちゅう行ってるのに、陶器祭りはなんと、初めてだったのよ~(笑)
ゴルフ帰りに行ったのであちこち覗かず、一軒のお店だけ・・
もっとゆっくり色んなものを見たかったよ~

庭に色んなものが放置してあって、温室は台風の度に倒れないか心配で・・
解体してスッキリ★でも、引きとりに来てもらうのに、また一苦労~(;・∀・)

連休中、外食続きで、昨日は逆にお家ご飯でほっこりだったよ~
飯炊きババア・・(笑)
ホント、感謝の気持ち、忘れないでよね~ってカンジだよね(もうすぐ母の日だし~~笑)

honeyちゃん~

そんなしんどいのに、「なんで行くんだろ~?」って自分でも思う(笑)
家事なら絶対サボって寝てたし~~(^u^)

連休中も主婦業頑張ったんだね!!
ダーチャマの補佐、わかるぅ~~!!
うちも「あれ取ってきて」だの「これ持ってて」だの、手がかかるーー:(;゙゚'ω゚'):
後片付けもあと一歩が中途半端で終わってるし~~

そう、やっと主婦の楽園日が戻ってきたね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

hirameちゃん~

おかえりなさい~~(って関西から言うのも変?笑)
コテコテの大阪、堪能できましたか~?(*^_^*)
お天気が不安定だったけど、大丈夫だったかな?

私も大阪に住みながら、まだまだ未開の場所が沢山あります~♪

もし大阪に転勤されたら一緒に散策しましょうね(*^_^*)

一息

ゴルフにお家のお片づけ、お疲れ様~。
タヌキのオンパレード、可愛い~~♪
さすがラベンダーさん、有意義に過ごしたGWだったようですね。

我が家は主人が前半だけお休み(´▽`) ホッ
息子は9連休で遊びまくっていて、夕飯が要るのか要らないのか振り回されてました。

私だって休みが欲しいってことで、出かけた日は家事はパス~(2日だけだけど・・・)
でも完全パスはできないしー(泣)
GW終わって一息です~。

うえちぃちゃん~

体力のあるダーちゃまと行動すると、どうしてもハードな日程に・・!
最終日、ダーチャマがいない間にだら~~っとしてしまいました(;^ω^)

子供ってどこへ行こうが勝手だけど(笑)夕飯だけは要るのか要らないのか、
食べるなら時間どおりに!って思うよね!!
私は食事作りはパスでしたが洗濯モノはどっさりこでした~(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1446-74170242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡丹を見に長谷寺(奈良)へ «  | BLOG TOP |  » 寿長生(すない)の郷

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

