topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


枚方~♪ - 2012.04.18 Wed

以前たんぽぽちゃんのブログで掲載されていた和食のお店「兆」さんへ
案内して頂きました~。


京阪樟葉駅で拾ってもらい、GO!
10分程走ると到着しました~
開店前なのに、入口にはもう並んでいる人が!
人気店でひと月前から予約しないと入れないそうです~
867.jpg

落ちついたお店。
コース料理を頂くことに。
どれどれ・・
タケノコの刺身が出て来ました~♪
のけっからレベル高いぞぉ~
私の好きな、あんかけモノもしっかりあるし
866.jpg 865.jpg

何よりこの季節感たっぷりの盛り付けが素敵
  864.jpg 
桜湯もあったり、おだんごも添えられていたり
女性の心をバッチリ掴みますね

863.jpg 862.jpg

そして、アメリカから来た、大型倉庫店、コストコへ。
日用品から食品、衣服まで、色んなものがお安い
まとめ買いする人には絶対お得ですね!
861.jpg 860.jpg

食品はアメリカンサイズでどれもこれもビッグ!!
肉もブロックで売っていたり、ピザも欲しかったけどあまりに大きく・・・
アメリカの冷蔵庫ってどんだけでかいんだろ(笑)
調味料も、お店ならいいけど・・って量だし~~
毎日、必要なものだけチョコチョコ買い物い行く私には「度肝抜かれる」量
でも見ていて楽しい~~
他の人は何買っているんだろ?ってカートを覗き込んだり・・・(笑)

結局、パンやお菓子、お惣菜をたんぽぽちゃんとシェアにして、持ち帰りました~
あと、ラップとインナー(笑)

今もあの大量のお寿司やサラダのパックやでっかいケーキが目に焼き付いています~~笑
アメリカドラマのように、カートにボンボン放り込んだら、一体どうなるのでしょう~(^u^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

春・お腹編第2段~(笑)

いやぁ~~!!!
一か月の予約待ち?すごぉ~いv-344
でも、画像見る限りでもわかる気がする!(これ、ランチだよね?)
季節の素材をふんだんに盛り込んだ創作料理に、オシャレな器。
菜の花の演出もステキ~v-363

コストコ、私もまだ行ったことないーー
家族が少ない、と思うといまひとつ気持ちが乗らないけど・・・
お友達とシェアすればいいんだね~なるほど!

義父が外資系の商社勤めだったので、年寄りのくせに(ゴメン)、アメリカ製の冷蔵庫とガスオーブンを使ってました。
その2つで狭いキッチンを占領してたよーー
(そういえばしょっちゅう、故障してたなぁ)

春っぽいお料理で、一つ一つが可愛くて美味しかったね~
毎月違うメニューらしいから気になるけど、
予約が取れないからあまり行けないです・・

コストコ、ラベちゃんとシェアしたから、だいぶホッとしました。
前に大量に買ったときは、家に帰り、どうしよう・・って困ったもの(笑)
冷凍庫大きいのが欲しい~

honeyちゃん~

ランチにここまで手の込んだ演出って珍しいよね!
菜の花が出てきたときには、思わず歓声が♪
お店の方はきっと「そうでしょ・そうでしょ・・・ムフフ・・」って感じなんでしょうね(笑)

コストコ、たんぽぽちゃんが会員なので一緒に入店できました(*^_^*)
入口でちゃんと会員証もチェックされ、出る時も商品の数とレシートをチェックされましたヮ(゚д゚)ォ!

えーーー!?
アメリカ製の冷蔵庫にオーブン!?
そりゃ、場所取ったでしょう(;・∀・)
向こうはなんでもオーブンで焼くものね~
鶏が丸焼きできるオーブンって余熱時間かかっちゃわない~?
って思うのは日本人?笑

たんぽぽちゃん~

素敵なお店に連れて行ってもらってありがとう~(*^_^*)
高槻ではこの手のお店、見当たらない~~笑
季節を変えてまた行きたいね!

コストコの食品はどれも超ビッグで一人じゃ手が出なかったよ~
私もシェアしてもらって助かりました(●^o^●)
娘に話したら、カナダのスーパーもやっぱりあんなカンジで(会員にならなくてもフツーに入れるそう・・)
みんな、カートに色んなモノをバンバン放り込んでショッピングするそうです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1438-43d018e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母と桜 «  | BLOG TOP |  » さくら・さくら~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

