topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


さくら・さくら~ - 2012.04.17 Tue

この季節ならではのメニュー
目だけでなく舌でも春を満喫しています~

鼓月:桜あんころ
868.jpg
きめ細やかな皮むきこしあんの中に、
桜の花と葉の塩漬けが入った柔らかいピンク色のお餅がコロコロと入っています。
なめらかな桜餅って感じで、風味豊か~


マクドナルド:桜てりたまバーガー
870.jpg
ピンク色のさくらソースでアレンジした、てりたまバーガー
一口食べるとほんのり広がる桜風味の味わいがキュート


桜あんロール
先週金曜日に参加したレディースコンペの表彰式のメニュー
和風ロールケーキから伝わる桜風味が、みなさんを笑顔に・・
ゴルフ場はまだ桜は蕾、梅が満開でしたが、一気に春を感じましたよ~
869.jpg
この日の調子はイマイチながら、運よく2位で笑顔・倍増~(笑)


桜の愉しみ方が、「観」から「食」へ移って来ている?(●^o^●)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

桜あんころ~v-10
甘いだけじゃなく、塩漬けの花と葉が入って、「味を締めて」るんだね!
桜色のロールケーキも今だけ味わえる特別なものだよね~
(2位おめでとぉ~!!)

桜てりたまバーガー~~???
九州では見かけないぞぉv-237関西限定版なのかな??
ピンク色のさくらソースって。。。いったいどんなお味~?

honeyちゃん~

ただ甘いだけじゃなく、ほんのり塩味が郷愁をそそる~♪
桜風味は日本人じゃないと理解できないかもね!(*^_^*)

桜てりたまバーガー、全国販売でしょ~?って思って今調べたら
「熊本・大分一部地域除く」だって!
なんででしょーねーー(汗)

桜風味、季節を感じていんだけど・・
でも、もう、飽きたかも・・・(笑)

今の季節の味、桜味o(^▽^)o
いいなぁ〜
鼓月のお菓子美味しいね。
桜のお菓子出てるんだぁ
いつも、自分で包む最中を買います〜
限定だよね!気になる〜(*^^*)

マクドナルドにも桜味あるとは知らなかったぁ
普通の月見バーガーは食べた事あるよ。

ゴルフ場のロールケーキも美味しそう〜
春は、桜やイチゴ味て、色も可愛いね(^_−)−☆

たんぽぽちゃん~

この時期ならではのバージョン♪
最近どこのお店も「桜商品」が並んでるね~(;^ω^)

マクドナルドの桜てりたまは私もびっくり~!
思わずこれにしちゃったけど、ぶっちゃけフツーのバーガーの方が美味しいかも・・・・・・・(マクドナルドさん、ごめんなさーい!)

ゴルフで疲れた後、こういう気の効いたデザートが出て来ると嬉しいです~(*^_^*)美味しかったし♪

ええ!!

桜てりたまバーガー!?
最近マックに、あ、もとい・・・マクドに行ってなかったので
知りませんでした~~(゚O゚;!!
気になるぅ~☆

hirameちゃん~

私も久々「マクド」(関西に合わせてもらってありがと~笑)
季節限定につられての注文でした~
ラッピングも可愛いね~
お味は・・まぁ、一度食べたら満足かな・・です(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1437-8e954b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枚方~♪ «  | BLOG TOP |  » 岐阜でお花見

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

