topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


一日・満足♪ - 2012.04.06 Fri

昨日はゴルフコンペでした

滋賀県の比良山のふもとの「比良ゴルフクラブ」
琵琶湖を眺めつつドライブしながら行きました
山頂にはまだ雪が残っていますが、暖かい日でした♪
写真には撮れませんでしたが、ティーグランドにおサルさんがいましたよ~
鹿は時々みかけるけど、おサルさんは初めてです~
898.jpg



前々日のような嵐 でなくて本当によかった!!
あの日も暴風雨のギリギリまでプレーしていたゴルファーさんがいたそうな・・!!
翌日はコースのあちこちに、ボールがコロコロ落ちていたそうです~
みなさん、打ちかけのボールも拾えないまま、避難されたんでしょうね(笑)

そんな昨日も、帽子が飛ばされるかと思うくらい、風がきつかったです~
おまけに晴れていたと思ったら急に雨が降りだしたりも・・
この時期の天気は安定しませんね~


たまたま「シニア&レディースサービスday」に当たっていたそうで記念品のキッチングッズを頂きました♪
なんでキッチングッズなの?(笑)
899.jpg
おまけに、成績も2位を頂き賞金ゲット今回は大満足~

家にたどり着き・・
疲れたので晩御飯は「冷蔵庫にあるモノ」で済まそう~って思っていると
ダーチャマから電話
娘も留守なので(笑)近所のフレンチレストランへ行くことになりました
897-1.jpg
オードブルは少しずつ盛りだくさん♪
896.jpg
この後も、スープ、魚、肉、デザートと続きます~~


このお店、雑居ビルの中にあり立地条件はオシャレ度ちょい低め・・・
なんせ私が普段よく行くスーパーの2階で、時々行くマッサージ屋さんの隣(笑)
考えようによってはマッサージ受けて食事して買い物して帰れる、絶好の場所ってこと?(笑)
お料理内容や接客はとってもよくて、しかもお値段も抑え目で・・
人気があるのがわかります
これぞ地元のお店♪

帰ろうと思ったら雨が降っていて・・・
どうしようかと思ったら

お店の方がすぐに傘を持ってきてくださいました。
親切~~
あとで買い物ついでに返しにしこうっと(笑)


最近食べてばかりなので、ちょっと控えようと思っていた矢先のコース料理(;^ω^)
ダイエットはいつから~~?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何日おき?

一週間中、何日くらいゴルフに行ってるの~?
これだけ体を動かせば、夜にタップリ食べても大丈夫なんじゃない?
あの台風のような日じゃなくて良かったねー
でも、まだ吹く風も強いから、気を付けないと・・・
ドロシーみたいに飛んで行かないでよ~(笑)

あまりに近すぎて侮っていたお店が実は「隠れた名店」だったりすることも・・・
突然の雨に傘を貸し出してくれるなんて、親切だね!
料理だけでなく、そういった心遣いが「流行る店」の条件なのかも!

honeyちゃん~

えへへ・・ばれちゃった?(笑)
実はブログに書いてないのも含めると、ここんとこ立て続けに3回・・:(;^ω^)
さすがに足がパンパン!!(ちょっと休憩します~)
でも食べるから痩せないよ~~(;・∀・)
風が強い時はパターを構えても体が動くんだよ~~なんせ華奢だから(爆)


このお店、人気あると知っていたけど商店街の実用的なスーパーの2階・・
なんとな~く気が進まなかったけれど、だからこそリーズナブルなお値段で提供できるんだよね~
「特別な日」でなくても普段使いのできそうな、美味しいフレンチレストランでした♪

ナイスショット♪

おぉ・・2位すごーい。おめでとう~
調子がいいと、もっと頑張ろうって意慾がわくよね!
ゴルフしてのお食事だから、絶対大丈夫よ~
昨日テレビでミスユニバースの人が、食べて運動して痩せないと綺麗になれない。って言っていたよ。
私の場合は食べ過ぎだけど・・・(笑)
今日はダーがゴルフで居ないからカリンと遠くまで桜見に行ってきました♪
ちょこっとずつのオードブル、こういうのいいなぁ
あぁ・・チョット歩いたしお腹空いたぁ(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

ミスユニバースのコの話、私も観たわ~
(「ア・イ・ウ・エ・オー」もやらねば!笑)

ゴルフしたって、摂取カロリーの方があきらかオーバー!(;^ω^)
マジで落とさないと、服が着れない~~泣

カリンちゃんとお花見散歩、いいな~~♪
ちょっと歩くとお腹すく・・ホントわかるぅ~~~(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1431-d583dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜・散歩 «  | BLOG TOP |  » 神戸&清盛展

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

