topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近は・・ - 2012.04.03 Tue

晩御飯のメニューが浮かばな~~い

先週、ダーの晩御飯が急に要らなくなったので、娘と韓国料理店へ

759.jpg
もっといっぱい注文したかったのに
チヂミを頼むとどうしてもお腹が膨れちゃう~
何回か通って、全メニュー制覇しなくちゃ(笑)
758.jpg

帰ってからプリンを頂き、なめらか~~
でもさらに、お腹苦しい~~
760.jpg
こういう器って、「何かに使えるかも?」と残しちゃうから、ちょっと困りもの(笑)



***********



最近、CSやDVDで映画を観たりします~
そんな中でよかったのは
「スラムドッグ$ミリオネラ」
761.jpg

日本ではみのさんが司会をやってるあの番組
(元々はイギリスのテレビ番組だそうです~)

舞台はインド。
スラム育ちの主人公ジャマールは、クイズ$ミリオネラで最終問題まで進む。
学校にも行ってなかった孤児の彼がなぜ、問題を解き進めるのか?
疑いがかかり、警察で拷問を受ける・・
そして、彼の人生で起こった様々な事が解答に結びついていることが判明する・・・
なぜ、彼はクイズミリオネラに出演したのか?
それは思い続けた女性を探し出すため・・

この映画、インドの社会問題も含め、すっごく内容が濃かったです
そしてエンディングは一転・・・二重丸です~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

制覇したい♪

韓国料理、いいねぇ
どれも食べたいけど、お腹がいっぱい・・・
そうそう、また行って制覇したい気持ちわかります~♪
チジミも自分で作るのを違って、やっぱお店でだと美味しいよね~(*^_^*)
プリンも美味しそう。大きいね。器がたまるの、わかるわぁ・・
「スラムドッグ$ミリオネラ」
以前にテレビで宣伝しているときの印象があります。
ただのクイズ番組じゃなくて、人生も描かれているんだね。
奥が深そう~見てみたいなぁ(^_^)v

同じ~

私も主人と息子の夕飯がいらないと「やったー!」ってなります。
娘がいれば外食するんだけど、一人なのでお家でのんびり
TVやDVD観ながら好きなもの食べます(o^-^o)

あるある、プリンやゼリーなんかの器。結局使わなくて
捨てるはめになるんだけど~(*≧m≦*)

観たよ~

「スラムドッグ$ミリオネラ」、私も観たぁ~
インドという国の複雑さや貧困、考えさせられたけど、最後は「う~~ぅん!」。。。で終わった~
なんだかんだ言っても、日本に生まれてよかったなぁーって思ったよ。

韓国料理、いっぱい食べてもカロリーは低いって聞いたけど・・・?どぉ~?
ダーちゃまが急に「ご飯、いらない」って時、一人だと家で済ますけど、「相棒」がいてくれると、心強いねっ!(*´m`)ムフフ

韓国料理~

私もいろいろ食べてみたい~
たくさんの人数で行くとちょっとずつつまめるのにね。
是非、通って全制覇してください~(^o^)

私も一人だと家でありあわせで済ますけど
娘がいると、食べに行っちゃおうか~?になります(*^_^*)

↓しかし芝色の色粉があるとは・・・
知らなかった~(>_<)

たんぽぽちゃん~

二人だとチヂミを注文すると他が食べられなくなるのわかってるのに、やっぱり頼んじゃう(;^ω^)
グループで来ている人がうらやましかったです~~
ここのチヂミは多めの油でカリッと焼いてありました(*^_^*)
韓国料理もまだ未知のメニューがいっぱいです!!

「スラムドッグ$ミリオネラ」単なる成功物語かと思っていましたが、主人公の人生が過酷!!
色々考えさえられる部分もありましたが、エンディングは一転して楽しいの~~(●^o^●)

うえちぃちゃん~

私も一人だったら迷わずお惣菜買って来て、
思いっきりぐうたらします~(笑)
夕方5時くらいにさっさと食べちゃうことも・・(。・w・。 ) ププッ

こういうたぐいの容器、「何かに使えるし~」なんて思っても
やっぱり使わないんだよね・・・
でもすぐに捨てるのも可愛そうとか思って・・・(;^ω^)

honeyちゃん~

実は、ラストシーン以上に印象に残っているのが、エンディングダンス!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
娘と今、毎日踊ってます(笑)

インドの問題は簡単には解決できない事だらけだよね・・
現実を見せつけられ、ショックな面も。
貧しい経験がない私たちには想像できない世界だけど
「もし自分がこの国の貧しい環境に産まれてたらどうやって生き抜くんだろう・・」と重ね合わせてみたりもしたよ。

韓国料理は野菜をいっぱい使うから美容にいいね!
最近、ダーが「ご飯要らない」って言っても
もう一匹が「私は遅いけど要るよ~」って( ´Д`)=3
久々の母娘の外食でした♪

トリリちゃん~

やっぱりこういう料理は大勢でシェアしたいね!(*^_^*)

娘はカナダで結構韓国料理を食べていたようで
「この味、トロント思い出す~~」って(なんでやねん!笑)

芝の色粉散布も、もうすぐ終わり♪
まもなく本物の芝が芽をだします~
そうするとふかふかの芝になるよ~~(*^_^*)

ご無沙汰です~♪

『スラムドッグ$ミリオネラ』いいですよね!!
わたしもこの映画大好き~♡
監督のダニー・ボイルの作品は軒並み良いです(。◠‿◠。✿)
『シャロウ・グレイヴ』に『トレインスポッティング』、
『普通じゃない』に『ザ・ビーチ』に『28日後・・・』・・・
どれも好きーーー♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
お話にスピード感があってシナリオも上手、
映像と音楽がスタイリッシュでいかしてます!!
あ~~~熱くなりすぎました+笑

最近映画を見てなかったのでそろそろ何か見たいナ☆

hirameちゃん~

おぉ~hirameちゃんもこの映画、好き~?(*^_^*)
嬉しいです~
他にも色々観てるんですね!!詳しい~~♪
私はこの監督の映画は初めてです~

観た後に、「また繰り返して観てみたい」って思える映画ってなかなか出合えないよね!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1430-2589ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸&清盛展 «  | BLOG TOP |  » 本格的に始動~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

