topimage

2017-09

 - --.--.-- --


パンが美味しい~ - 2012.03.26 Mon

駅前&商店街近くに住んでいる事もあって、周りには焼き立てパン屋さんがいっぱいあります。
(徒歩5分圏内にデパ地下含め、ざっと10軒近くあるかも・・・

そんな中、ちょっと前にオープンした可愛いベーカリー
ラ・ギャミヌリィ
(画像はHPより)


ケーキも販売されていますが、そちらはまだ食べてません~
797.jpg
菓子パンやお惣菜パンももちろん美味しいけど、ここんとこ太って来たのでしばらくガマン・・・

そして、最近ではこの食パンに行きついた~~
796.jpg
トーストすると、外はサクサク、中はモチモチ


あ、ここのお店だけじゃなく、他のベーカリーもそれぞれ美味しいんですよ~
高槻市に来たら「パン屋さん巡り」できそうですよ~~


********************

さて、今月のフラワーレッスン
カリキュラムに「コサージュ作り」といのが入っています。
先生は「お花を飾るのが目的なら、はずしてくださってもいいですよ
と言ってくださったのですが、
好奇心がムクムクと首をもたげ・・・
「やってみたいです~」って言っちゃった~
(でも本当は飾るお花が欲しいのよ・・・笑)

一番簡単な、一種類の花のコサージュ。
オレンジ色の薔薇です。
花の茎に濡れティッシュをはさみフラワーテープで巻き付けます。
茎をキュッとまとめるのが結構難しかったです~

799.jpg
コサージュは左側に着けるのが基本。
なぜかと言うと、男性が右側でエスコートしてくれるので、
ぶつかるのを避けるためなんだとか。
右手でつけやすいからじゃなかったのね~~(;^ω^)



せっかく作ったコサージュ、少しでも飾りたい
洗面所の鏡の前に飾ってみました♪
鏡効果で2倍に見えて嬉しい~

798.jpg

● COMMENT ●

恵まれてるぅ~

ラベちゃんのおうち近くはパン屋さんがより取り見取りなのね!うらやましい~~
おかずパンが美味しいお店ももちイイけど、シンプルな食パンが美味しいところはまず間違いなく腕のイイ店だよね!
トーストしてバター塗ったら結構なカロリーになっちゃうけど、やめられないーー

生花でコサージュ、子供たちが卒業する時、PTAで沢山作った記憶が・・・
蘭とカスミソウを使って、まるで「内職」するみたいに(笑)流れ作業で作ったよ~
ラベちゃんのはオレンジの薔薇が華麗だね~
ジャケットの胸にもピッタリだけど、鏡にアレンジというのもステキ!
左胸に付ける理由、初めて知った~

honeyちゃん~

おやつパンはやめようと思うのに、通りがかるとつい・・
このほかにも「究極のあんパン」の店や、ハード系パンの店など、飽きないわ~
ちなみにフランスパンはドンク、食パンはここのが一番好きです~♪
美味しいパンはバターだけでご馳走だね(*^_^*)

子供ちゃんたちの胸に母の作ったコサージュ♪
しかも生花でなんておしゃれ~
蘭だと持ちもいいから、最適だね!
薔薇のコサージュ、付けて行くところもないから洗面所に飾ったよ~
まだ枯れずにいてくれてます~

パン好き~

これは行かないと!!(笑)
パン屋さんめぐり~したいしたい。
いいなぁ。お好み焼きも、コロッケも美味しかったよ~
美味しいお店が集中してあるっていいよね。

コサージュ、オレンジのバラがいいね。
今のシーズン、卒業式入学式や結婚式に。作り方わかるといざと言うときに活躍しそう(^_^)v

可愛いお店♪

可愛らしいお店~。これは入ってみたくなりますね♪
どこからともなくパンの焼ける香りがすると
キョロキョロしちゃいます。
お気に入りが見つかると嬉しくなりますね。

うちの近くにもパンとケーキのお店があって
パンだけでは済まないこともしばしばです(*≧m≦*)

素敵な薔薇のコサージュ♪卒業、入学シーズンですものね。
胸元から香りがしそうですね~。

たんぽぽちゃん~

このお店、実はこの間、前を通ったんだよ~
雑多な街並みだからわかんなかったでしょ~
パンにコロッケにお好み焼き・・
いちご大福の美味しいお店も、キムチの美味しいお店もあるよ~~笑
エコバッグ持って買い物来てね(。・w・。 ) ププッ

オレンジの薔薇、優しくて好き♪
いつかコサージュ作る時があったらいいなぁ~

うえちぃちゃん~

ガサガサした街なんですが、突然可愛いお店が出来ました♪
パン好きには嬉しいんだけど、体重が~~(;^ω^)
ケーキももちろん気にはなるのですが、クッキーやラスクも置いていて、まずはこっちを買ってみようかな(*^_^*)

生花のコサージュ、一回きりで贅沢ですが、やはりいいものですね(*^_^*)
薔薇のほのかな香りに幸せ気分になれそうです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1424-81b5a4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本格的に始動~ «  | BLOG TOP |  » マダムシンコ・カフェと・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

