topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マダムシンコ・カフェと・・ - 2012.03.25 Sun

たんぽぽちゃんと、「北摂・グルメ旅」に(笑)

大阪北部、豊中市,箕面市,茨木市・及びその周辺・・・は「北摂」と呼ばれ
「大都会じゃないけれど、ちょいオシャレなお店が沢山ある街」です。
私たちも「北摂マダム」気分でおでかけ~~(^u^)

今回の第一目的は、箕面市のマダムシンコカフェ本店
ご存じ、ド派手ヒョウ柄包装紙激甘バームクーヘン(笑)のお店です~
私の運転で、ナビさんを頼りに(たんぽぽちゃんはナビゲーター)出発~

その前に、問屋街の箕面船場地区へ。
問屋さんのビルが立ち並びます。
「マザームーンカフェ」でランチを頂きました~
http://www.mothermoon.co.jp/senri/index.html

8.jpg

ナチュラルでオールドアメリカン的な店内。
古くからあるお店で、価格も良心的に抑えてあり、
ほっこりできる隠れ家として、地元の人たちに愛されているそうです~
12.jpg

トマトファルシ(丸々トマトの中にクスクスを詰めたサラダ)
11.jpg
クスクスとは、小麦粉から作る粒状の粉食。
冷え冷えトマトとクスクスのコンビネーションが、たまらない~♪
10.jpg

ベビーホタテと白ネギのパスタ
ネギが甘くて美味しい
9.jpg



そして、お待ちかね、「マダムシンコ本店」
駐車場には案内のおじさんがいました~
7.jpg
お店に入るとショーケースにケーキが並びます~
店内はさほど広くはないですが、おとめチックな装飾
窓際に飾ってあるお人形が、なんとなくマダム好み~
4.jpg
テラス席も
5.jpg
高い天井、照明はもしや、バームクーヘン??
6.jpg

私は、甘いのを覚悟の上で「マダムブリュレセット」を(^u^)
たんぽぽちゃんはケーキセットをオーダーしました~
カップはもちろん、グラスもフォークも「可愛い~」
0.jpg
久しぶりに食べたマダムブリュレはやっぱり甘かった
しかも、付け合わせがバームクーヘンと生クリームとチョコレート菓子(笑)
休まる暇がない~~(・x・)ぷっ


マダムシンコと言えばヒョウ柄、
002.jpg

床に敷かれた絨毯もやっぱりヒョウ柄~~(。・w・。 )
3.jpg

「甘いものは、もう充分~~」と思いきや、美味しいもの探検隊の私たち(笑)
どうしても通り過ごせないお店があり、

吹田市の万博公園近くにある、フルーツ餅で有名な「松竹堂」
明治22年創業の老舗。
一方通行の細い路地沿いにあるちっちゃなお店ですが、
関西ではテレビでよく紹介されていて前から食べたかったの~♪

2.jpg

上段左から
パイン、ももいちご
あまおう、みかんの4個セット。
残念ながらメロンは売り切れだそうです~
1.jpg
切ってみました♪
新鮮フルーツの宝石がお餅の皮と白あんで包まれている~~
お口の中でフルーツが広がります
001.jpg
季節によって他にも、洋梨、桃、さくらんぼ、ぶどう、柿などもあるそうです~
季節を変えて、また食べなくちゃ~

************

田舎もん(笑)の私が、大阪の街を運転してランチやカフェへ・・・
私も「(ニセ)北摂マダム」に見えたかしら?笑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう~(*^^*)

美味しい物ドライブ、楽しかったね~
ありがとう~o(^▽^)o

食べたり買い物した日でしたが、
とっても充実して、盛り上がった一日でした。
ブログで見ると、一日じゃ足りないくらい楽しさいっぱいだよ(#^.^#)

北摂マダム気分、快適でした(*^^*)
マダム好きかも(笑)

たんぽぽちゃん~

車だと、その街の景色も見れていいね~
帰ってから地図を見て、ここをこんな風に通ったんだぁって確認しました(*^_^*)

美味しいもの沢山・・♪
北摂はまだまだいっぱいお店ありそう~
問屋街も気になるし(笑)
また行こうね~(●^o^●)

お腹にキュゥ~ン♪

今っぽいインテリアのカフェでしゃれたランチ。
ヒョウ柄でバッチリ決まったマダムシンコの本店でスィーツ!
(いいなぁ~~)
そして、最後は和のスィーツで〆る!
二人の笑顔が目に浮かぶよ~v-290

フルーツが中に詰まった和菓子、新鮮だなぁ~
パインもももいちごも食べてみたい!!

honeyちゃん~

行きたいところを挙げたら、「おしゃれ&美味しいもの」にたどり着きました~笑
美味しいものは心と表情を豊かにしてくれる(^u^)

マダムシンコ、配達?の車もヒョウ柄だったよ~
(写真取り損ねたけど・・)

フルーツ餅、パインが意表をついて美味しかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1423-ce60454f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンが美味しい~ «  | BLOG TOP |  » 「トイレット」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

