topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


「トイレット」 - 2012.03.23 Fri

久しぶりにDVDを借りました。
「トイレット」
     HPはこちら

004.jpg


プラモデルオタクの青年レイは、母の死後、やむなく実家に戻る。
そこには、引きこもりの兄モーリーと生意気な妹リサ、
そして死んだ母が日本から呼び寄せた “ばーちゃん”がいた。


「ばーちゃん」は英語が話せなく、3人の孫は日本語が話せない。
ばーちゃんが毎朝トイレから出た後深いため息をつくのはなぜか?
それは日本の驚愕のテクノロジー「ウォシュレット」が恋しいらしい・・・

誰とも深く係わらず生きてきたレイだったが、この奇妙な共同体で暮らすうちに、次第に変化していく…。


「かもめ食堂」や「めがね」の荻上直子監督らしい、
「ぐいぐい押される」作品ではなく「どこか引っ張り込まれる」作品です
すべてカナダのトロントでのロケだと言うことも、嬉しかった~
(娘とHPのロケマップを見て、どこなのか、説明してもらいました♪)

ラストも「ある意味ショッキング」な、余韻の残る作品ですよ~~笑


         


さて、春野菜を使ったレシピがテレビでも良く紹介されていますね~

どの番組で観たんだか、材料が何と何だったんだか忘れちゃったけど
「残像イメージ」で作った「春キャベツしゅうまい」
こんな風にキャベツの中に豚ひき肉を入れて、フライパンで蒸し焼きするだけでした・・たぶん(笑)
でも春キャベツさんがごわごわして巻けないのぉ~
102.jpg
101.jpg
形がしゅうまいじゃない
作ってからネットで調べたら(先に調べろ~~笑)
春キャベツは軽くゆでてから巻くと形よくいくらしいです~
でもやっぱり生のまま作りたいな~(;・∀・)
もっとキャベツを大きくして、個数を増やせば、それらしく出来るかな?
(どこまでも手抜き路線~~)
試してみる価値ありそうです~

でもお味はグーでした~~
(ロールキャベツはキャベツがくったりして好きじゃないけど、これなら食べれる~♪)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

興味ある~

トイレットって、題名のインパクトがすごいね(笑)
HP観てみたよ~もたいまさこさん、かなりの個性派女優だよね~

言葉が通じず、コミニケーションの取り方、苦労するだろうなぁーー
ましてやそれぞれに問題を抱えてるみたいだし・・・
私もこれ、観てみたくなっちゃった~!

春キャベツを使ってシュウマイ作りかぁ~
出来た後、レシピを探すって、ラベちゃんらしい(笑)
私もロールキャベツ苦手派なので、春キャベツで試してみるねv-237

honeyちゃん

不思議な魅力のある作品だったよ~なんだかハマっちゃった!
もたいまさこさんの存在感ったら!すごいよ~
(何せセリフがたったひとこと・・これ以上は言えません~笑)
時間あったらぜひぜひ観てね!(*^_^*)

春キャベツしゅうまい、イケルよ~~♪
春キャベツのしゃきっと感を残すためにも(・・だよ!笑)
私はあくまで、「生」のまま蒸したいわ~~(笑)
未だになんの番組で紹介されてたのかわかんないままだけど、ネット検索でいくつか出て来るから、honeyちゃんは「作る前」にレシピ確認してね~(^u^)

おもしろそう

外国ではウォシュレットって、すごい~と思うらしいね。
私もウォシュレットないと、もうダメかも(^^;)
トロントのロケだったんだね~
画面の映像も綺麗だろうなぁ
春キャベツ、美味しいね。
シューマイ、美味しそう~キャベツの甘みがしみこみ
美味しそうだね(^_^)v

たんぽぽちゃん~

カナダのホームステイ先やマンションではウォシュレットはもちろん、便座も冷たかったそうだよ~
(それが当たり前ってカンジなんだって!)
日本人には考えられないね(;・∀・)

春キャベツ、甘くて美味しいよね!
「簡単かつ美味しい」これぞ料理の真髄だわ~~笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1421-d740ff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マダムシンコ・カフェと・・ «  | BLOG TOP |  » お彼岸でしたね

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

