topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お彼岸でしたね - 2012.03.21 Wed

昨日はお彼岸でしたね。
お墓参りして来ました~

どこから種が飛んでくるのか、玉砂利の下から細かい草が沢山芽を出し、
ちまちまと引きました( ´Д`)=3
ずっとしゃがんで膝が痛かったけど、スッキリした~
掃除が終わってお線香をあげ、ダーちゃまかしわ手を打ってお願い事を・・
いやいや、神様じゃないんだから~

この日は晴天
の庭では梅が満開!
さくらんぼの花も咲いていました♪
春が一気に駆け足で訪れましたね!
13.jpg
この木、良く考えず苗木を購入して、変な場所に植えちゃったので、
大きく育てることが出来ず、毎年ちょんちょんに切ってしまいます。
庭のレイアウト、いちからやり直したい~~

滋賀に帰ったのでもして来ましたよ~
依然として、調子が上らない~~
結構歩いたのか、今日は足が筋肉痛~
紫外線が強くなり、顔に刺激が~
おまけに花粉で目がかゆい~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

暖かくなったね~

お彼岸から一気に暖かくなって、草花が一斉に芽吹き始めた感じ・・・
私も墓掃除に行ったのはいいけど、花粉と黄砂でダブルパンチ・・・
くしゃみ鼻水、目の痛みがすごいよ。。。
何の罰なんだろーってこの時期いつも思う(涙;)

ラベちゃんのお家の庭、沢山の植物で賑やかそう。
季節ごとに咲いてくれる花、心和ませてくれるねv-290

花粉舞う中、ゴルフも大変だね。
一年の三分の一を無駄にしてる私たち・・・
すっきり完治するいい治療法が確立されるといいねー

honeyちゃん~

暖かくなるのは嬉しいんだけど、花粉がねーー(;><)
私はあまり「目」には来ないんだけど昨日は痒くて痒くて・・
おまけに途中、咳も出たり・・
これって黄砂も飛んでたのかな??

庭、間もなく草が生い茂ってくる季節だわぁ・・
(へたするとバッタが飛び出す・・笑)
あんなに好きだった庭仕事も花粉に負けてしなくなった・・泣

日中、花粉にめげずゴルフしてたのに、墓参りの時にはしっかりマスクがけ・・・笑
「気合」も大事かも~(・x・)ぷっ
でもホント、花粉から解放されたらどんなに人生薔薇色だろーー(´∀`*)

だんだん

春が近づいてきているけど、今年はゆっくりだね~
先日まで、目が花粉で炎症起こしているようで辛かったです。
新しい目薬が効いて、マシになりました(*^_^*)
お墓参り行くと、なんか気分がシャキッとします。
お庭の梅の花、健気咲いてくれて可愛いなぁ♪

たんぽぽちゃん~

今年は私も目に来ました(;><)
ついゴシゴシこすちゃって、後でひりひり痛い~~

お墓参り、日ごろのご無沙汰をお詫びして・・
家族を見守ってくださいとお願いしました。
梅とさくらんぼ、二つ咲いてくれて庭が明るくなったよ~
次はモクレンかな。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1419-879c16bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トイレット」 «  | BLOG TOP |  » 大阪城公園の梅

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

