topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪城公園の梅 - 2012.03.19 Mon

同級生友と、を兼ねて、大阪城公園の梅を見に行ってきました♪

紅白、ピンクの梅が見ごろを迎えて、沢山の方が見に来られています~
天守閣と梅・・素敵な取り合わせ
23.jpg
枝垂れ梅とのツーショット
24.jpg

梅はこの力強い枝と可愛い花のコンビネーションが好き
22.jpg


少し離れると、梅林が見渡せました
21.jpg

広い城内、てくてく上って天守閣にやっと到着~
20.jpg
中は歴史博物館になっています。
展望台からの景色。
金の鯱鉾~
19.jpg

「なんだか修学旅行来たみたいだね」
なんて、お互い自分の年、忘れてるぅ~~(笑)
14.jpg



さて、お腹もぺこぺこ~
ランチはホテル・ニューオオタニ大阪へ
3Fのチャイニーズキュイジーヌ「Taikan En」
窓から大阪城が見えます。
4月に来たら桜の木越しにお城が見えてサイコーのロケーションだね!
18.jpg

全7品の花祭りコースを頂きました~
一部ですが・・
・前菜盛り合わせ
17.jpg

・芝海老の明太子炒め
・特製点心三品
16.jpg15.jpg

お互い花粉症持ちなのでマスクしながらの観梅でしたが、
ランチも含めとってもいい記念になりました♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きらびやかだね~

全国にあるお城の中でも一番「キラキラ」してる大阪城(私的見解だよ 笑)
加えて沢山の紅梅、白梅に囲まれてひときわゴージャスに見えるわぁ。
天守閣に行きつくまで、梅を見つつ散策しながら歩けるのもいいね~

歩いて、空いたお腹に「ホテルランチ・中華!」
キュイジーヌというだけあって、おしゃれなネオ中華なんだろうなぁv-10

次は桜の季節にぜひ、レポお願いしまぁ~す♪

honeyちゃん~

なんたってあの太閤秀吉が建てた城・・
それだけに、焼けおちた時の喪失感はすごかっただろうね。
展望台から六甲山や生駒山が見渡せ気持ちよかったよ~

熊本城も素晴らしいお城だと聞いてるよ~(*^_^*)
一度行ってみたいわぁ~

中華なのにキュイジーヌ?ってカンジ(笑)
確かに盛り付けや対応がフレンチレストランのようだったわ~

桜の大阪城~いつか行ったらレポするね!(●^o^●)

大阪城と梅、合うね~(^_^)v
先日より梅も咲いてきて、いい感じだね~
いつもなら終わりくらいなのに、今年はゆっくりだね。
ニューオータニ、以前は毎年検診で行っていたけど
ここ数年行っていません(^^;)
お食事もお城を見ながら、ッテ優雅でいいよね(*^_^*)
中華も本当にフレンチみたいだね♪
彩りも春らしくて、目でも楽しめていいなぁ

綺麗♪

大阪城公園って梅が沢山あるんですねー。
しだれ梅越しのお城も絵になりる~(^-^)
今年は気温が低いから長く楽しめそうですね。

ランチも春らしい彩で美味しそう~。
桜の時期も華やかでしょうねー♪

たんぽぽちゃん~

「神社と梅」もいいけど、「お城と梅」もなかなかです(*^_^*)
かなり咲いて来ていて、多くの人が訪れてたよ~
きっとみんな、待ちわびてたんだろうね~

ニューオオタニで検診だなんてリッチ~♪
そんな検診一度でいいから受けてみたいわ~
中華もよかったけど、東京の「叙々苑」も入っていて
そっちも気になった~~笑
頭の中、食べることばかりだわ~(;^ω^)

うえちぃちゃん~

京都の梅とは一味違って、大阪の梅もおおらかな感じがして、よかったよ~(^u^)
今年は春が遅かった分、梅やら桜やら一気に咲きだしそうだね!

ランチでも春を感じて、「どれだけ春を楽しめば気が済むの~?」だよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1418-745f688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お彼岸でしたね «  | BLOG TOP |  » 京都・東山花灯路

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

