topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


気分転換♪ - 2012.03.14 Wed

ここんとこ、花粉のせいか、家政婦生活のせいか、
はたまたお年頃のせいか(;^ω^)

体がだる重~~
テンションだだ下がり~~
この状態から脱したいと思いつつ、なかなか抜け出せない

そんなある日、娘から
「最近、トールも植物画も描いてないね」
と指摘され本棚をゴソゴソしてたら、桂田ひさよさんの本が出て来ました~
41.jpg
よ~く見たら、まっさら
まだ、ひとつも描いてないことに気づき(汗)
リハビリ兼ねて、ちょこちょこっと練習してみることに。
切り絵のために黒画用紙も買いだめてあるし♪


薔薇、クロッカス、ラッパ水仙、ニゲラ・・
練習してるうちに楽しくなってきて、
そのまま図案を写して、一つの作品を描いてみました~

42.jpg

でも何と言ってもそこは「画用紙」(笑)
飾るわけでも何になるわけでもなく、単なる自己満足ですが・・
気分転換にはすっごくよかったわ~(*^_^*)


たまには筆も持たないとダメですね
また「一緒に描こう」企画でもやったら、晴れて「白木」に描けるかな??(。・w・。 ) ププッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ~♪

アッセンだぁ~(☆。☆) キラーン!!
習い始めてるので~特にアッセン作品は、敏感になるσ(^_^)笑

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
気分転換になるなる~
また、ラベちゃんのお花いっぱい作品を見せてほしいじょ~♪




オヒサ、オヒサ♪

娘ちゃん、鋭い指摘~(爆)
私も軽く一か月ほど筆を持ってないわぁ~
体調悪いと(花粉のせいにしておこう)頭がぼんやりとして思考能力が落ちてるもん、無理~

あ、でも、描いてみたんだね!
その本は見たことないよ!桂田先生はアッセンのパイオニアだもんね。
何冊も出版されていたのかしら~
せっかくなら「残せるもの」に描いてほしかったよv-290
鮮やかな花々をモノトーンで囲んで、シックにまとまってる!
その企画、花粉が去ったらチャレンジしてみたいよ~

花粉症って、だるさもあるね。
わたしも疲れやすくて、しんどい日が多いです。

アッセン、いいなぁ
ストレス解消になるし、花、素敵!
華やかな気分になれますね。
ぁあ。白木だと、下塗りあるけど、
画用紙でも額に入れたらいいかも(*^^*)

本当に、企画か何かあったら、
やる気も起きるかもしれない~
トールも、ダイエットも、自分との戦いに弱い…です(゚o゚;;

アップルちゃん~

アッセン、私も得意じゃないけど何かの参考になったとしたら嬉しいです~♪(*^_^*)
白い絵の具がどう出て来るか、「吉と出るか凶と出るか、出たとこ勝負!!」ってカンジもあって、その醍醐味が面白いよね~笑


honeyちゃん~

ホント、絵の具さんにも筆さんにも、「オヒサ~~」だったわ(^u^)
最近、私も頭がぼーっとする(笑)
もしかしておでこを強打した時の後遺症か??(。・w・。 ) ププッ

桂田先生のこの本、いつ買ったのかすら覚えてない・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
「残るもの」もいいんだけど、「残ると大変」とも思ったり・・(;^ω^)
練習がてらの画用紙描き描き、結構よかったよ~♪

企画、花粉が終わるころ(私はいつだ??)まで、ちゃんと覚えておこうね~爆

たんぽぽちゃん~

ここ2~3日、本格的に花粉症です(泣)
お天気が良くても喜べないって辛いよね~~:(;゙゚'ω゚'):

額に入れるってのもいい方法かも~♪
テーブルのビニールシートの下にはさんでもいいかなって思ってます♪

企画の話、また進めようね(*^_^*)
忘れないうちに・・・(。・w・。 ) ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1416-728e108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都・東山花灯路 «  | BLOG TOP |  » レンタカー♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

