topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインランチ - 2012.02.14 Tue

お店の紹介です(*^_^*)

滋賀のご近所さんと小雨降る中、ランチへ
家に帰っても、お隣同士なのにお互い忙しく
なかなかゆっくり話する時間もないので、日を決めて京都で会うことに。

だから駅近がいいね~ってことで
京都四条にある町屋レストラン「ロビンソン烏丸」

考えてみたら今日は2/14、「バレンタインランチ」だわぁ~

aa4.jpg

店内シャンデリアが素敵です
HPからお借りした写真はやっぱりきれいだ~↓(;^ω^)
aa0_convert_20120214163244.jpg


ロビンソンランチ:本日のメインは鶏のハンバーグでした。
aa2_convert_20120214162956.jpg

焼き立てパンを持ってきてくれます・・・
aa3_convert_20120214163013.jpg
とりあえず3つ・・そしてお代わり(笑)
aa1_convert_20120214162933.jpg

この後も場所を変え、
ひたすら食べて喋った一日(。・w・。 ) ププッ

ダーちゃまへのチョコは昨日、渡し済み~(今日はいないので)
ひとつつまんだのを確認したので、後は私のものだ・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

そんなダーちゃまからの帰るコール、最近は
私「ヨボセヨー」(韓国語で「もしもし」の意味・・笑)
相手も負けてはいない・・
ダ「アニョハセヨー」

二人とも、韓ドラ観過ぎ(。・w・。 ) ププッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

京都

京都の町屋レストラン、風情があっていいねぇ
雨でも絵になるね(*^_^*)
鶏バーグでチョットヘルシーだね。
って思ったけど、焼きたてパンはおかわりしちゃうよ。
私だったら、全種類たべたくなっちゃう。(笑)
韓ドラ・・うちも今日もチェジュウォンが終わった次の
テワンセジョンを見だしてしまった・・ダーと・・(*^_^*)

ホントに♪

ほんと、雨の京都も風情があるわぁ♪
姉の嫁ぎ先もかつて商売されていて「町屋造り」だったので(もう売却しちゃってるけど 涙;)遊びに行くたびに「これぞ、京都だなぁ」って思ってたv-237

ランチもヘルシーで。。。でも、パンの種類が多いねぇ~!私も全種食べたいタイプですよー(笑)

ラベちゃんもたんぽぽちゃんもご夫婦で「韓ドラ」かぁ~話題に事欠かなくていいね!!

たんぽぽちゃん~

確かに京都は小雨も絵になるね。
最初は南禅寺あたりでゆっくり湯豆腐でも・・と考えていたのですが、雨の中歩くの寒いし、駅近へと変更(;^ω^)
焼き立てパン、いっぱいあって悩んじゃう~笑

済衆院、終わったのね~(^。^)なかなかよかったでしょ~?
次は大王世宗?
これ、長いよー
ダーは最後まで観てたけど、私は50話くらいで脱落しちゃった・・(;^ω^)
私は人間味のあるお兄ちゃんの王子が好きでした♪

honeyちゃん~

お姉さまの嫁ぎ先が町屋造りの家?
古き良きものを大事にする京都人のポリシーが代々受け継がれて来たんだろうな~

ランチ、軽めにヘルシーに済ませたけれど、後でケーキ(画像ナシ~)食べてたし、座って喋って食べて・・動いてたのは口だけ(笑)

ダーチャマ、帰宅後も録画した韓ドラ観賞に追われ、ニュース見る暇もない・・苦笑

町屋

このお店じゃないけれど・・
ラベちゃんと以前町屋レストランへ一緒に行ったよね~覚えてる~?
なんとなく似ていて~思い出しちゃった
町屋って、風情があって落ち着くよね(*^-^*)
焼きたてパン、私もおかわりしちゃうわ~笑

韓ドラ、「トンイ」・「朱蒙」・「風の門」の観賞に追われてますぅ~~(^_^;)



アップルちゃん~

うんうん、覚えているよ~(●^o^●)懐かしい~
確か植物画の展示会に来てくれたんだよね!
町屋レストランっておしゃれで、働いてる人もちょいイケメンだったり・・笑
パン、全種類制覇したかったけど、デザートに備え、泣く泣くセーブしました(^u^)

韓ドラ、「朱蒙」は観たよ~♪
今は「華麗なる遺産」「ジャイアント」「イサン」「真実」観てる~・・後は「チャミョンゴ」「お嬢様をお願い」を録画してるけどさすがに観きれない・・(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1395-618d0eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きれいになりたい~ «  | BLOG TOP |  » 3世代で

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

