topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3世代で - 2012.02.13 Mon

冬はゴルフがないこともあり、滋賀のには年末からひと月以上帰らず・・
母の事も気になりながら、なんだかなんだと自分の事を優先させてしまってましたが
娘も帰って来たのでお土産持って報告に
風邪も引かず元気そうにしていたので安心しました(*^_^*)

女3人で昼食に。
以前行った「和菜温」さんへ
お造り
a2.jpg
籠に並べられたお料理
素材を生かした優しい味が嬉しい♪
a1.jpg
ゆず風味のエリンギも美味しかったです~
お店では直火であぶってあるそうですが、家庭ではオーブントースターで焼けばいいとのこと!
焼く前にお酒に浸しておくといいそうです~

自家製のちりめん山椒が美味しかったので、お土産に買って帰りました♪
a3.jpg

我が家のお雛様
201202131140001.jpg
2組のミニお雛チャマを玄関のカウンターに仲良く並べてみました♪
ちょっぴり気持ちも華やぎます


さて、昨日、W・ヒューストンの訃報を知りました。
ホィットニーの歌声が大好きで、昔は良く聞いたのでショック・・
約25年前・・ちょうど私は結婚して幸せ絶頂期(今も絶頂期ですよ~笑)
色んな思い出とともに数々の歌が記憶に残っているので
最近の彼女の様子を聞くにつけ、悲しくなります。
今、世界中で彼女の歌声が流れているでしょう。
私も無性に聞きたくなりました・・
またあの頃のCD買いなおそうな。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じだぁ~

私も無性に母に逢いたくて、車を走らせました。
元気な姿を見ると安心するよね。
娘ちゃん連れでお母様の喜びも倍増だったねv-237

柚子風味のエリンギ!お酒に浸しておくといいんだ!"φ(・ェ・o)~メモメモ
エリンギは肝臓の働きを促してくれるので、アルコール過多の我々(笑)にはすごくイイキノコなんだよ~

ホイットニーの死は衝撃だったね。
彼女の中にどんな葛藤があったのか計り知れないけど、素晴らしい歌姫であったのには間違いないし・・・

honeyちゃん~

車が一台になってから、滋賀が少しずつ遠のいてます(;^ω^)
お互い、やっぱり親の事は気になるよね。元気にしてると「よかった」って・・(*^_^*)
その割に優しい言葉もかけてやれないんだけど~
エリンギ、肝臓にいいの~?(^u^)
毎日食べなきゃ!!(。・w・。 ) ププッ

ホイットニーの輝かしい時代を知ってるだけに
この最期は悲しすぎるわ・・
時間を巻き戻せるなら、戻してあげたい・・

親孝行

顔を見ると~安心するよね~~
美味しいお料理も良かったね~♪
お母様も、喜ばれたことでしょう(*^-^*)ニコッ

トールの「私のお雛様」、一緒に飾られてる~
やっぱり、めちゃ可愛いわぁ~♪

ホイットニー、私もショックでした。
CDあったと思うのでダウンロードしょうっと!
ご冥福をお祈りいたします。

アップルちゃん~

ホームの部屋には電話がないので(携帯電話も使えそうにない・・)顔を出さないと不安になるの。
元気でよかった!(*^_^*)

「私のお雛様」・・おぉ!確かそんな風なネームングだった!(笑)
覚えていてくれてありがとーー
今年もアップルちゃんとお揃いで飾れて嬉しいです~♪

ホイットニーの晩年は聞いていて悲しくなります・・
天使のような歌声がみんなの心にいつまでも残りますように!

ラベちゃんも三世代が集まったのね~(*^_^*)
昼食会、盛り上がったでしょう~♪
おばあちゃんは、孫がいるとにこにこだよね。

うちは三回忌だったので大変でした・・
今日は教室もあり、くたくたで今もう駄目ぇ状態(笑)
孫を見て、いつまでも赤ちゃん扱いで、笑っちゃいました。

ホイットニー、私もショックでした。。
何度聞いても飽きない歌声で、癒されます。
ボディガード映画も良かったよねぇ(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

三回忌、お疲れ様でした!
なんだかんだと面倒見るのって疲れるよね・・
娘に愚痴こぼすと「じゃあ、私もママに将来同じこと言うよ」って叱られるし・・・
親孝行できるのは今の内と思ってお互い頑張ろうね!

ホイットニーの歌声、今朝もテレビから流れてきて、うっと来ました。
「ボディーガード」もまた観たいわ~

わたしもホイットニーが☆

好きでしたよ♡
おませな子供だったわたしは10歳くらいから洋楽を聞き始めていました。
当時、民放でグラミー賞の中継をやっていて(小林克也さんの解説付きで)
まだ新人だったホイットニーがステージで『Saving All My Love For You』を
見事に歌い上げる姿を見てもぅ感動しまくりでした!!
彼女の曲の中で一番好きかも♡ ボディガードのテーマよりも・・・
この曲が収録されていたアルバム『そよ風の贈りもの』のジャケットも印象的で
ホイットニーの白い水着姿なのですがそれはそれはなんともスタイルの良い♪

ほいで、お小遣いを一生懸命貯めて買ったアルバムは『すてきな Somebody』です。
まだ直輸入盤なんて無い時代なので、確か¥3200-くらいしたかな。
アップテンポなタイトル曲、今でもたまにTVなどで使われていると
ハミングしちゃいます~^Θ^)ノノ

ボディガードに出演後くらいから人気に影が出始めてしまったんですよね。
同じく歌い上げ系シンガーのマライア・キャリーが台頭してきたため
流れがそちらへいってしまった感じで・・・
でも、こういうホントに実力のあるシンガーは長くじっくり
活動していて欲しかったな。とても残念です。

またあの歌声が聞きたいです☆

hirameちゃん~

hirameちゃんの世代にも愛されたホイットニー。
もう少し違った生き方ができなかったのかと、とっても残念・・
新人として出てきたとき、それはそれは華奢でキュートで、それでいて体から出る声は力強く・・
日本のアイドルとはえらい違いだな~って思いました~。
アルバム「ホイットニー・ヒューストン」は何回も聞いたなぁ・・♪
すてきな Somebodyも運転しながらノリノリで聞きましたっけ・・
やっぱり、私にとっては永遠の歌姫です(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1394-8039bdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインランチ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいけれどー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

