topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しいけれどー - 2012.02.09 Thu

娘が帰ってきて早一週間。

そろそろストレスが・・(;^ω^)
トロントから送った荷物の第一弾が着き、リビングの真ん中に箱がドーン!
出した中身があちこちに・・・
そして、玄関には脱いだブーツが散乱・・
ソファーの上には上着が脱ぎっぱ。

昨夜はついにブチ切れてしまいました
もう限界!クラクラする~~:(;゙゚'ω゚'):

いつの間にか夫婦二人の規則正しい生活にどっぷり漬かっていたせいで
臨機応変に対応ができなくなってしまっています・・・( ´Д`)=3

今日はゆっくり休んで、また明日からガンバロウー


娘から聞いた外国話。
トロント(外国?)では、誰でも気軽に話しかけてくるそう・・
お店に入ると、娘の持ってるバッグを「素敵だね、どこの?」って店員さんに話しかけられ
(でも日本みたいにお客の横にくっついて、聞いてもいない商品の説明をしたりはしない)
信号待ちしてると「その服、どこで買ったの?」と突然、聞かれる(笑)
日本で買った答えると、がっかりした表情で、それがなんとも気の毒だそうな。

本当にフレンドリーなんだねー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お国柄・・

子供ってそうだよねぇ。。わかる、わかる。
いつまで経っても、子供中心の生活になる・・
うちも一人暮らしの時は、綺麗なお部屋に招待されて
びっくりしたのに、今じゃ、、どうするの状態(^_^;)
私がやるからいい。とでも思っているのかしら・・
ホントに家政婦のミタのよう。。

でも、いい経験したよね。
日本と違う生活の世界・・
そういう所で生活できたっていいと思うなぁ~
最初は知らない人に急に話しかけられてびっくりしたよね。
そんなフレンドリーな雰囲気、人生楽しそう~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

ご飯作ったり掃除したり、ショッピングなどの必要な時だけ呼ばれる「都合のいい女」的な存在だわー:(;゙゚'ω゚'):

なぜかカナダ人に人気の服とバッグがあるようで、それを着ていると必ず声をかけられるとか・・・笑
日本の店で店員さんがまとわりついて来たり
お買い上げしたものを店の入口まで持って来て愛想笑いをしてくれたり・・
なんだか「気持ちわるい~」そうです(;・∀・)
むこうはフレンドリーな割に、必要以上のサービス
はしないみたいだわ~面白いね!(*^_^*)



いずこも同じ(笑)

娘ちゃんが無事に帰ってこれて嬉しい反面、甘えっぷりにちょっと・・・って・・・
うちもそうだった、そうだった!
転勤先の東京から帰ってから、山積みのダンボールが二階の踊り場に一年以上放置されてたっけ。
その後も家事は全部私に「丸投げ!」何度キレたかわかりませーん(-"-;A

でも、狭い島国を離れ、いろんな国を廻って異文化に触れるってすごくいい経験だよv-237
娘ちゃんにとって大切な経験だよね(⌒-⌒)

honeyちゃん~

想像はしていたものの、やっぱり疲れるぅーー!
叱ったり怒ったりするのって、こんなに体力が要るものなんだったんだなーって(;^ω^)
子供から手が離れない友人に昨夏「頼られている内が華よ~」って助言したけど、今は撤回するわ~笑

日本では当たり前って思ってることが海外では変だったりするんだよね。
そうそう、自動販売機が外に放置してあるのが外人さんには不思議だとか。(盗難にあわないのが不思議って意味で・・)



安心した~(*´∇`*)

うちの娘がお正月休みで一週間いた時、三日目ぐらいでもうイライラしてきちゃったから。
いないとつまんないんだけどね~。

日本って知らない人に声かけるのって結構勇気がいるから
気軽に話しかけられると最初は警戒しても、慣れれば楽しそう~。
ほんとうにいい経験ができて良かったですね。

うえちぃちゃん~

朝は起きない・片づけない・生活は不規則・・・
まさしく私も3日目くらいからストレス感じ始めたよ~~そして一週間で限界が来た(;^ω^)
一人暮らしではちゃんとやってたはずなのに、なぜに自宅では出来ない!??

気軽に誰でも話しかける・・
大阪のおばちゃんも外人さんに近いのかも(・x・)ぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1392-19c08fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3世代で «  | BLOG TOP |  » チムジルバン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

