topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーアレンジメントと・・ - 2012.01.29 Sun

12月は予定がありお休みしましたが、1月は行ってきましたよ~

今回もキャンドルスタンドを使用してのアレンジです。
オレンジ色の上品な薔薇や、なでしこに似たスプレーカーネーション、トルコききょうの淡い色が素敵です
写真では切れてしまっていますが、横に飛び出すラインが動きを出しています。

flo3.jpg


こちらは前回のクリスマスアレンジ
シェイプが違います。
hana.jpg


このキャンドルスタンド、とっても素敵なのですが
オアシスが小さく受け皿もないため(アルミでカバーしてありますが)、
水もたっぷり足すと垂れてしまうので、実は花もちがよくありません・・・
なので、お客様がいらっしゃるような時には華やかでいいのですが
家庭で長持ちさせたいなら、こんな風にお皿の上に乗せて、
flo2.jpg
それぞれ分けて飾ってもいいですね~
flo1.jpg


そして・・・
ペン習字の体験レッスンに行ってきました。
以前から字の下手なのがずっとコンプレックスだったのです・・
のし袋の名前も練習してから書くってのに、本番では見事撃沈!!
あまりにひどいと、新しいのに書き直し(泣)もったいなぁ~い!
展示会等の芳名録も筆ペンが置いてあると、背中から汗が~~(;^ω^)
201201291311000_convert_20120129131304.jpg

ボールペンと筆ペンを使って練習して行きます~
筆ペン、なんとなく絵を描くのに似てるかも・・
しばらくは、トールや植物画の筆を、筆ペンに持ち替えます(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗!

同じような形のキャンドルスタンドなのに、生け方と花の種類でずいぶん雰囲気が変わるんだねv-363
12月の華やかさと、一月の可憐な感じ、イメージは少し違っていても、どちらも綺麗で素敵!
お客様をお招きするにはピッタリだぁ!

ペン習字にも挑戦してるんだね~
私も苦手だなぁーー
どんな場所でもあわてず、「マイ筆ペン」をささっと出して、すらすらと書けるようになれるといいねv-343

honeyちゃん~

お花がある時に来客があるとは限らず・・笑
お客様をお迎えする日にこんなアレンジが作れればサイコーなんだろうね!(*^_^*)

ペン習字、前にキャンセル待ちを入れておいたカルチャーに空きが出来て、
ボケ防止も兼ねて入ることにしたよ~笑
英会話もペン習字もずっと苦手意識があったんだけど
ちょっとずつでも克服して行きたいです(^。^)

花&習字

お花のある生活って心が豊かになりますね~
目に入るたびに、笑顔になれるような気がします。
キャンドルと一緒だと、よりゴージャスに見えます!
素敵~

習字も・・字が上手だといいなぁ。。って私も思います。
大昔、お習字習っていたのに、ペン習字となると
全然違うよね・・(^_^;)

たんぽぽちゃん~

キャンドルのまま飾るのは1日だけにして
次の日はお花の持ちを優先して降ろしちゃった(;^ω^)
でもやっぱり、キャンドルスタンドがあると豪華に見えますよね~

この年になってこんなに字が下手だと、笑ってごまかすにも程があるって思って・・・汗
とりあえず3ヶ月申し込みました(^u^)

お花のある生活~♪

癒されるし~(〃´▽`〃)
優雅な気分になれるよね~♪
σ(^_^)アレンジできないけれど(笑)
何か切り花買ってこようかな~

おおっ・・ペン習字
習字苦手だけど、年賀状の宛名書きだけは何とか書いています(笑)
今、アッセンでお習字続けておくんだったと・・反省中
((^┰^))ゞ テヘヘ

アップルちゃん~

お花はやっぱりいいねぇ~
部屋がパッと明るくなります♪
今、お花屋さんにチューリップがいっぱい並んでいます~色とりどりで選ぶのに悩んじゃいそう!

アップルちゃんは字が上手だからいいね~
アッセンとお習字、通ずるものがありそう!(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1384-c8fb5ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かにカニエクスプレス «  | BLOG TOP |  » 「北斎の富士」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

