topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「冬の目標」を着々と・・ - 2012.01.14 Sat

「冬の目標宣言」通り、本日、胃カメラを受けてきました~
カメラを飲み込むのが苦手な私は、喉の麻酔薬に加えて、腕からも注射をして眠らせてもらうので
ドクターが前に座ったのは覚えていますが、後は覚えていません~(;^ω^)
・・が、カメラを飲み込む瞬間だけは、やはりオエッとなってしまい、
苦しさのあまり思わず手が・・・
押さえられてしまいました(;^ω^)←以前はドクターの腕を掴んでしまいました(笑)

お友だちが受けた時は、胃カメラの後、私とお昼ごはんを食べその後美容院へ行ってたのに
私は麻酔のせいで眠くて眠くて・・
病院で約1時間半、帰ってから2時間寝てました~(;・∀・)
どんだけ弱いのーーー

帰りにフラワーショップの前を通りかかったらヒヤシンスが並んでいたので
頑張った自分へのご褒美に購入~♪(寝てただけですが・・・笑)
わざとつぼみの状態のを買って、咲くまでの時間を楽しみにすることにしましょう(*^_^*)
201201141600000.jpg




そして、もうひとつの目標
昨日はゴルフの練習に行ってスイングチェックを受けて来ました

室内練習所なので寒くないです~~
こんなんがあるなんて、こっち来るまで知らなかった~~
ただし、部屋の中だけあって距離がないので、打った球筋までは見えません。
しかし、スイングと打球音ですべてわかると言われました。すごいですね~~
60分つきっきりで、ボールの捉え方について、体重のかけ方についてアドバイスを受けました

球筋については、たまに屋外の打ちっぱなしに行ってボールの飛び具合を「確認」すれば充分!
日時の決まったグループレッスンではないので、いつ行ってもOKだし~
ラウンドの代わりに週イチくらい通ってみるつもりです~(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

受けたんだね!

そっかぁ。もう宣言どおり、胃カメラを受けてきたんだ!
麻酔が効きづらいのかな?それとも効きが遅い・・・?
一日、大変な思いをして、出会った球根ちゃん。
なんだか、愛おしく見えるよねv-344
綺麗に咲きますように・・・

ゴルフの練習も日々進化してるんだね。
寒い日も、室内でアドバイスを受けれて上達できるってすご~いv-364

私も受けなくちゃ

胃カメラ、私もうまく飲めなくてボロボロ涙が出てきちゃいます。
そろそろやらなくちゃいけないんだけど、つい延ばし延ばしになってしまてます。

↓娘さん帰国されるんですね。
色々と経験して成長された娘さんに会うのが楽しみですねー。
いいなー、ヨーロッパのおまけつき。帰国もうちょっとおあずけですね。

honeyちゃん~

胃カメラ、ホント嫌い~
(でも、バリウム飲む胃透しはもっと嫌い!)
どうやら人より嚥下反射(?)がきついようです~(+_+)

球根を見た時、花咲く姿を想像して思わず手に取りました(*^_^*)
お外は寒いけど室内ではひと足早く春が来そう~

ゴルフ練習、室内は寒くなくてgoodです~

うえちぃちゃん~

胃にポリープがある私は、胃透しを受けてもどっちみち再検査になるので、胃カメラ検査をします。
・・と言っても2年に一度くらいですが・・・
今回もポリープはありましたが、異常はないそうでホッとしました。
このポリープ、ストレスから??(ないない~笑)

ネットで航空券取れる今、簡単に世界中を旅行が出来るようになりましたね。
無事、帰国を毎日願っています♪

目標

胃カメラ・・受けたこと無いけど、やっぱり怖い(^^;)
ダーは毎年受けていて、おまえも検査行っておけ。
って言うけど、オエッてなりそうだし・・
ま。胃は丈夫で胃薬飲んだことないし・・でも、腸が心配(^^;)
おぉ・・ヒヤシンス♪思い出すね。おそろいで買ったね♪
冬でも花のある生活っていいよね。
運動もしないと。。と、最近スクワット50回してます。。
まずは続けることから・・・(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

胃カメラ、受けた方がいいよ~
・・って大腸検査もなんだけど・・(;^ω^)
どうしても億劫になってしまうよね・・

ヒヤシンス、私も思い出しました~
去年と同じように3色違うのを選びました(^u^)

スクワット50回!エライ!!
私は寝る前にストレッチ&足あげ腹筋(ちょっとだけだけど)してるよ~
あと、お腹に巻くブルブルするやつも始めました・・・笑

胃カメラ・・

プリンが亡くなった秋に、胃の具合が悪くって受けたよ~
ポリープもなく、異常なしで~ホッ。。
麻酔は効いたけれど・・一回だけ一瞬オエッってなったわ~
バリウムより・・うーーんマシかもね!
久々に、身体のメンテしなきゃいけないかなって、思ってます。

ヒヤシンス、咲くとイイ香りがするよね~♪
楽しみだね((o(^-^)o))わくわく

ゴルフも頑張ってるね~~
着々と「冬の目標達成」してるラベちゃん、尊敬します。
私は、ウォーキング頑張ってまぁ~す。(暖かい日限定笑)

アップルちゃん~

胃カメラ、受けたんだね。異状なしでよかったね~
検診って1年に一回はって思いながら、つい延ばし延ばしになったりする・・(;^ω^)

ヒヤシンス、毎日、楽しみに眺めています♪
花が咲けば部屋がぱっと明るくなりそう~

アップルちゃんはウォーキングしてるんだね!(*^_^*)
暖かい日が続けばいいね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1377-ae34c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意一秒・怪我一生 «  | BLOG TOP |  » 娘の帰国

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

