topimage

2017-11

 - --.--.-- --


娘の帰国 - 2012.01.13 Fri

10ヶ月半生活したカナダの地ともいよいよお別れ・・
本日(日本時間では明日の朝)は「お別れパーティー」だそうです。
留学生仲間はもちろん、春にひと月だけお世話になったホストシスターも来てくれるそう・・
(その後も何回かお家に招いて下さったとか)
本当にいい人たちとの巡り合いばかりだったようです

日本だと、お見送りする側が「送別会」を開催するものですが
海外?では、誕生日パーティーもお別れパーティーも本人が企画・予約・ゲスト管理するそうです
友達は、み~んな仲間っていう発想なんでしょうか・・♪
こうやって「友達の輪」が広がって行くのでしょうね

荷物はすでに船便でスーツケースに入れて出し
身の回りの物は出発前日(明日)に段ボールに詰め、航空便で出すそうです。

当日は一番の親友(韓国人のお姉ちゃん)が空港にお見送りに
きっと大号泣になるんだろうな・・・・
だって想像するだけでこっちまで泣けて来るもん・・・


娘っち、まっすぐ日本に帰ってくるのかと思いきや、そうやすやすとは行きません(;^ω^)
2週間、ヨーロッパを観て回ってくるんですって。
安い航空チケットを取り、4カ国立ち寄るそうです。
代金は「出世払い」の約束なんですが、どうなることやら・・
基本的に一人旅なんですが(心配~)、スペインとベルギーではNYの時の留学生友達に現地案内&宿泊させてもらえる手はずらしい・・
・・のですが、
「ほんまに大丈夫かいな・・・?」が親の本音。
ちゃんと会えるんでしょうか・・・??


無事、2/1に帰国できるよう、毎日祈るのみです。
しばらくは「カナダシック」なんだろうな・・・

● COMMENT ●

娘ちゃん♪

いよいよ娘ちゃんのお帰りだね~(*^_^*)
やっぱり外国はフレンドリーな人が多いのかなぁ
素敵だね。友達がいっぱい出来て良かった!!
お別れは辛い・・私も想像すると泣けてくるよ・・・(T_T)

旅行、自分で計画たてて、偉いなぁ。。
なんか、強くなった。って気がする。
きっと、また旅行もして、いろんなことをクリアしていくと
また、行きたくなるかもよ~(*^_^*)

NoTitle

娘ちゃん、帰国されるのね~~♪
10ヶ月半・・長かったような短かったような。。。
いっぱい、お友達もでき、色んな事を学ばれたことと思います。
帰ってくるの、楽しみやね~~(*^-^*)

エッ、すぐ日本じゃ~ないの?
若いってイイなぁ~~とことんエンジョイしてねん

たんぽぽちゃん~

あれよあれよと言う間に、一年近く経っちゃった!!
気ままに生活してたから2月からリズム取り戻せるか、心配~~(;・∀・)

娘はお友だちも住むところも幸運に恵まれて、海外生活なんて大したことないさ~って思った模様・・
日本では一人で出かけることなんてなかったのに、ヨーロッパ旅してくるって親もビックリです!

現地時間の明日出発だから、今晩はカナダから最後のスカイプする予定だよ~(*^_^*)

アップルちゃん~

自立が身に着けばいいけど、帰ってきたらまた元に戻りそうだわ~

まっすぐ日本に帰ってくるかと思いきや・・
まあ、学生の時しかできないことなので、多めに見ましょう・・・
関空のお出迎え、車で来て~頼まれたんだけど「ママの運転じゃムリ!」ってパスしちゃった~~(;^ω^)
「リムジンバスで茨木まで帰っておいで」って(笑)

いよいよかぁ

娘ちゃん、帰ってくるんだね~よかったぁ~♪
沢山の人と出会い、友情を深め、これから先、国境を越えた仕事が出来るといいねv-10

ヨーロッパを廻って帰ってくるんだぁ~
お土産話、いっぱい詰め込んでの帰国になるね!

ラベちゃん、待ち遠しいでしょうけど、あと半月の辛抱だよ~

honeyちゃん~

先程「今からトロントを出発する」とメールが入りました(*^_^*)
旅行中、色々心配だけど、まずは無事帰国することを願うばかり♪
海外で色んな人に出会い、「自由な発想」を身に付けた様子で、ちゃんと就活できるのか?不安だわーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1375-88d2e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「冬の目標」を着々と・・ «  | BLOG TOP |  » ふぐで新年会♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

