topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人クリスマス★ - 2011.12.26 Mon

今年のイヴは土曜日で、3連休の方もいらしゃったかな。
「絆」を深めた今年、お家でパーティーの方も多かったかも・・

ラベ夫婦は夫婦二人きりなので、おでかけしました
去年に続き、今年も大阪梅田の「JAZZ ON TOP」へ
張りのある澄んだ声の女性ヴォーカルが素敵でした。
ジャズアレンジのクリスマスソングもいくつか組み込まれ
傾けながら、クリスマス気分をたっぷり味わいましたよ~
jazz2.jpg
   (画像はHPよりお借りしました)

最後にプレゼントのお菓子、チョコです~
jazz6.jpg



帰りに地下街でクリスマスツリー。
jazz5.jpg
お子チャマとおじいちゃんおばあちゃん連れの家族が集合写真を何枚も(笑)
微笑ましかったけど、正面写真がなかなか撮れないよ~~笑
斜めからパチリ


都会のクリスマスはどこもオシャレ
jazz3.jpg

家に帰るとカナダにいる娘からクリスマスカードが届いていました。

消印が、「Santa HOHOHO Pere Noel」
気が利いてて可愛い~~
Santa HOHOHO(ホゥホゥホゥ)はサンタさんの笑い声を指し
Père Noëlはサンタクロースって意味の仏語らしいです。
英仏が公用語のカナダらしいですね!
jazz4.jpg
寒いけれど雪はまだあまり降っていないそうです。
後ひと月ちょっとで帰国する予定
「帰ったらまたお世話よろしく」だって!!
帰ってきてくれるのは待ち遠しいけど、また「家政婦生活」が始まるのか~~笑
ミタさんみたいに
「それは業務命令ですか?」「承知いたしました」
って言わなくちゃ~~~笑



       

そして25日は大阪・北新地でクリスマス&忘年会
最近のカラオケは検索式になっていて、
冊子のページをめくって歌を探さなくていいことにビックリした私!に
「何年まえの話~~?」と一同からびっくりされました(笑)

そしてなんとか「涙そうそう」と「story」歌いましたよ~~
ノルマ達成!(笑)

カラオケ通の人が、わざと音を大きくはずして次の人を歌いやすくしてくれたり
色んな歌を「替え歌バージョン」で歌ってくれたりして
(かなりきわどい歌詞も・・笑)
楽しかったわ~~
次回は私も替え歌で何か歌えるように密かに練習しなくっちゃ!!笑

以上、二日続きのお酒の入った「大人クリスマス」でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大人の香り

ジャズに耳を傾け、優雅に美味しいお酒と料理。
本格的な大人のクリスマスだね~v-255
歌ももツイにお披露目したんだねv-237
アルコールが入ると盛り上げ役の人達もちから入るよね。
楽しそうな光景が浮かぶわぁ~(笑)
でも、外は寒くなかった~?九州も底冷えしてたよー

風邪気味のダーちゃまに合わせ、我が家はホームパーティで済ませちゃったーー
誕生日なのに結局洗い物は「私担当」だったよー(涙;)

娘ちゃん、いよいよ来年そうそうには帰国かぁ~
お世話・・・業務命令でも、うれしいかもv-290

honeyちゃん~

クリスマスはジャズを聴きに行こう~って言うのが
定着しつつあります(*^_^*)
寒いけどコートの襟をぐっと引きよせ歩くと、冬~って感じがして、結構好きかも♪

お仲間たち、本当に面白い人たちでずっと笑ってたわ~
(お店の人に名前聞かれても、真顔で「木村拓哉です」って言うの~)
honeyちゃんちは、お家クリスマス&バースデーだったんだね!
(webグリーティングカード送ったけど、届いたかな?^^)

娘、もうすぐ帰ってきます~(^。^)
また部屋中散らかるんだろうなぁーー

大人クリスマス

わ~お、2日連チャンで大人クリスマス♡
素敵~!!♪

私もダーと二人のクリスマスだったけど、
ロマンチックなのとは程遠い2日間だったわ~(^_^;)
カクテル片手にジャズとかシャンソン・・・
なんてクリスマスを過ごしてみたいもんです~♡

娘さん、もうすぐ帰国なのね♪
お土産話しをいっぱい持って帰ってくるね~♪楽しみですね♡♡

またちょっと嬉しい忙しさが戻ってくるね(*^_^*)

あれれ

ラベちゃん、バースディカード、寄り道してるのかな?
せっかく送ってくれたのに、まだたどり着かないよ~(涙;)

大人♪

わぁ~大人のクリスマス~おしゃれやわぁ(*^_^*)
ジャズ・・うぅ・・うちのダーは似合わない(笑)
昔の・・歌謡曲って感じだよ。
ま。カラオケで、加山雄三だもん・・・(^^;)

私も出来ればワインやシャンパンのお店♪行きたい~
けど、ダーは飲めないからファミレスでいい。。って。
だから、おうちであるもので、クリスマス会でした・・

娘ちゃん、(笑)
うちもいつも「ミタさん」状態だよ~(^^;)

しっとり大人な♡

ラベンダーさんらしいクリスマスを
過ごされたんですね~^Θ^)ノノ
我が家は・・・我が家らしいクリスマスでした♪フフフ~。

ミタさんの最終回の視聴率が40%って!!
すごいですよね~最近あまりドラマは見てなかったのですが
独特な演技についつい興味をひかれて見ちゃいました。
この人気にあやかって本家の方も近々やるみたいですよっ。

娘ちゃんの帰国が待ち遠しいですね♪
ミタさんになったとしても嬉しいですよね(⁍ืᴗ⁍ื*)/・゚:✩

お洒落なクリスマス♪

ご夫婦で大人のクリスマス素敵ですね。
うちの夫も絶対似合わないよ~( ̄m ̄〃)

カラオケも練習の成果ばっちりで
盛り上げ役の人がいると楽しさも倍増ですね♪

娘さんの帰国も楽しみですね。
なんだかんだ言ってもそばにいてくれるのがいいですよねー。

レモングラスさん~

こちらに引越してから、クリスマスは梅田に出るようになりました(*^_^*)
去年は若者のデートスポットに出没して痛い目に(笑)会ったので、今年はおとなしく帰宅しました~~

1年長いと思ったけど、あっという間だったわ~
ヨーロッパに寄ってから帰ってくるので、お土産話も山ほどありそうです~(●^o^●)

honeyちゃん~

楽天さんからは「カード送りました」ってメールが来てたのにオカシイなぁーー:(;゙゚'ω゚'):
イブの日で何処かへ行方不明になっちゃった?

改めて「お誕生日おめでと~~~♪(*^^)v
ますますいいオンナになってください~」

たんぽぽちゃん~

ダーリン、カラオケ十八番は加山雄三?(^u^)
うちのは上田正樹と中西圭三だよ~

ジャズ・・家でも夜は照明落としてジャズのCDでもかけようねって話してたのに、毎晩、韓ドラ観るのに必死~~笑
たんぽぽちゃんは手づくり料理でクリスマス♪
本来はそういうもんなんだよね。
来年は家政婦業務が忙しくなりそうです(笑)

hirameちゃん~

誕生日だと言っては飲み、クリスマスだと言っては飲み、お正月だと言っては飲み、何もないからと言っては飲む・・・笑
単なる酒好き夫婦です(;^ω^)

家政婦のミタさん、実は2回しか観たことないんです~
再放送あったら最初から観たい~~

うえちぃちゃん~

うえちぃちゃんのダーリン像、あまり見えてこないよ~~(*^_^*)

カラオケ、歌を決めて練習しといてよかった!
昔みたいにページめくってある中から探すなんてこと出来ないんだもの~~

娘が帰ってきたらまずは買い物・・(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1357-b3eacd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUJUアルバム «  | BLOG TOP |  » 年末ですね~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

