topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末ですね~ - 2011.12.24 Sat

明日はゴルフ仲間とのクリスマス&忘年会♪
夫婦3組での開催です(*^_^*)

聞けば2次会がカラオケだとか・・・
えーーーーっカラオケなんてもう10年以上行ってないしーーー汗


どうしようもない音痴って程でないにしても
声は低いし、音域狭いし、声量はないし・・・

歌える歌がないよぉ~~~

てことで、家事もほっぽり出して朝から練習~

「涙そうそう」(begin)
「story」(AI)
「my gift for you」(ケミストリー)

どの歌も大好きなんだけど、いざ歌うとなると大変・・・
(と言いつつマイク離さなかったりして・・笑)
「涙そうそう」が一番歌いやすいので、まずはこれかな

         


さて、いよいよ年末になってきましたが、大掃除はもう終わりました?(^。^)
私は、窓&サッシ、台所、お風呂、下駄箱、完了です~
(って言うか、窓ふき以外ほとんどしてません)

掃除好きってわけじゃないんだけれど、
汚れを溜めこむと大変なので、普段からやっていることがあります~
もし参考になれば・・(*^_^*)


下駄箱
靴は毎回、下駄箱にしまう前に古布で汚れを落とし、レザートリートメントを塗り、
消臭スプレーをかけてから片づけます。
こうしておけば履きたいときにすぐに履けるし、下駄箱の中も汚れません~

お風呂
残り湯の中に洗面器とバスチェアーを浸けこんでしばらく置き、スポンジで軽く洗います(毎回)
我が家の洗面器&イスは4年目ですがツルツルですよ~
ついでにふたも毎回洗います~
排水溝は中も取り外し、歯ブラシで洗い流します(毎回)
床は週に一回位、スポンジで軽くこすっておきます~

こうしておけば大掃除、特に必要ないんです~
ポイントは「毎回」かな
以上、ラベ流掃除法でした~


何かと忙しい年末ですが、体調崩さないよう気をつけましょうね★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本番前に

カラオケの練習かぁ~本番前に喉痛めないようにね~(笑)
声が低いといいつつも、音域高めのものばかりチョイスしてる~
本当は、高い音が出せるんだよ、きっと!

ラベちゃん的掃除術、すっごくタメになった!
毎日ちゃんとやっていれば、年末になってあわてる事もないワケだよねーー(反省ーー)

honeyちゃん~

うん、喉痛いかも~笑
声でなかったら「風邪」ってことにしてパスしよう(なんのための練習だったのか??汗)
高い音よりファルセットに変わる辺りがしんどい~
地声の音域広い人がうらやましいわ~

お掃除術、ためになって嬉しい~(*^_^*)
どっちもたった1~2分の事だから、毎日の日課にしてしまえば、簡単だよ~(忙しい時はパスしたらいいし♪)

ラベちゃんのカラオケ!って、
想像出来ない~…なぜかなぁ(*^^*)
カラオケって、ダイエットにもストレス解消にも
いいよね。
知り合いで一人カラオケに行く。って、人もいるよ、
私も涙そうそう、好きだよ~
頑張ってね~(*^^*)
大掃除、普段からって、大切だね~
ラベちゃん、偉いなぁ(*^^*)
お風呂の、私もやってみます~
汚くなってから、やるより、楽だよね。
風呂掃除は腰痛になりそうで怖い(^_^;)


クリスマス♪

今日はクリスマスゴルフに
クリスマスカラオケ!
楽しい一日過ごしているかな~?
私も大掃除をしないできれいを保ちたい~
といつも年末思うのに・・・・反省・・・
でも今年の大掃除はダーリンを巻き込み
早く終わらせました~
掃除が終わるとほっとするよね♪

毎日ちょちょい

そうだよね~、お掃除のコツは「毎日ちょちょい」とわかってはいるんだけど・・・・(~_~;)

私もトイレは大汚れすると、ほんとにヤダ~だから毎日ちょちょいなんだけど、そっか~、下駄箱の掃除・・・とっても参考になったわ~
ありがと~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

そうだよねー、一緒に歌うことってないもんね~
そうそう、歌って腹筋使うしフリもつけたら効果ありそう~
AKBでも練習しようかしら?笑
一人カラオケ、気軽に入れそうだけどまだ勇気がない(笑)

お風呂の椅子、放置すると大変!
いつも洗ってると汚れもつかないからさっとでいいし、バスタブに浸けるのも気にならないよ~(*^_^*)

トリリちゃん~

マンションに越してから、まめに掃除するようになりました♪
(たぶんモノを少なくして暮らしているから・・)
ダーリン、お手伝いしてくれるの~?
いいな~♪
クリスマス終わり、今度はお正月だね!(●^o^●)

レモングラスさん~

トイレも洗面所も毎日、必ず掃除する所♪
水周りがきれいになると気持ちも晴れるよね!

下駄箱、慣れたらなんでもない事だよ~(*^_^*)
(でも娘が帰ってくると、散らかりまくりになりそう!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1356-e979a05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人クリスマス★ «  | BLOG TOP |  » エステ付きプランでクリスマス

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

