topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


奇跡の星の植物館 - 2011.12.21 Wed

高校の時の同級生友達と、オシャレなクリスマス企画
兵庫県淡路島の「奇跡の星の植物館」へ行ってきました


JR三ノ宮から本四海峡バス「大礒号」に乗り込み約45分。
淡路夢舞台へ向かいます。
途中、明石海峡大橋を渡ります。
淡路島が見えて来ましたよ~
awaji1.jpg


お昼時になったので、まずはイタリアンレストラン

awaji10.jpg awaji11.jpg
ピザは4種盛り♪
awaji12.jpg
デザート・まで美味しく頂き、

いざ奇跡の星の美術館


「クリスマスフラワーショー」が開催中
10メートルのホワイトツリーと、100種類2万株のホワイトカラーフラワーで彩られます。
awaji2.jpg
とってもおしゃれ~~
awaji3.jpg
光が差し込み、輝くばかりの美しさです。
awaji4.jpg
夜になるとイルミネーションが灯り、幻想的な美しさとなるそうです。
awaji5.jpg awaji6.jpg

定番の赤も、これはこれでやっぱりいいもんです・・(^u^)
awaji7.jpg


展望テラスから、海が見えます。
向こう岸は関西国際空港あたりかな・・・
awaji8.jpg


帰りのバスを待つ間、ウェスティンホテル淡路で期間限定・クリスマスドリンクを
awaji9.jpg
赤い方は、チョコレートとざくろのソーダ割り、白い方はゆずとカルピスのソーダ割り。


この後、神戸へ戻り、宿泊へ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

行ってみたい

わ~、「奇跡の星の美術館」素敵だね~♪
淡路島、まだ足を踏み入れてなくって、行ってみたい場所の一つです。

❀の時期には、見どころがいっぱいらしいので、いつか行きたいな~♡♡

ピザ、すごく美味しそう!!
チョコレートとざくろのソーダ割?
とっても綺麗・・・どんな味なのかしら?

ホワイト♪

高校の時の友達との、旅行だったのかな?
昔の話がはずみ、変わらない気持ちがよみがえりますね。
私も名古屋で高校の友達と会うと昔に戻ります(*^_^*)
「奇跡の星の植物館」って、そんな素敵な所、あるんだねぇ~
夜もイルミネーションで、綺麗だろうけど、
昼間の日差しがかかるのもキラキラしてオシャレだね~
チョコとザクロ割り、美味しそう~

すっかり~

ご無沙汰してしまいました~(●´⌓‘●)
わたしもXmasのイルミネーションや
デコレーション撮影に行きたいのですが
まんまと風邪っぴきになってしまい・・・
毎年12月はダメなんですよね、気が緩んじゃうのかな。
奇跡の星の美術館、ネーミングが素敵ですね♡
↓記事、クリスマスソングの関西バージョン
面白かったです~(⁍ืᴗ⁍ื*)/・゚:✩

暖かそう!

「奇跡の星の植物館」って、ロマンチックなネーミング~!
もしかして、ここは「花博」の時に出来たところかなぁ~
娘が学生の時行った話を聞いた事が・・・(おぼろげ~~ 笑)
天井が高く、広々として見ごたえのある温室だね!
ライトアップされた夜も見てみたいなぁv-290

んん?日帰りじゃなく、お泊り~?
どんな楽しい夜を過ごしたんだろぉ~~v-344

レモングラスさん~

淡路島、食べて良し!遊んでよし!の島です~(*^_^*)
車でしか行けないと思ってたら、三ノ宮から高速バスが出ていて、友達とも行けました♪

クリスマスの雰囲気に乗せられ、赤と白をそれぞれ頼みました(^u^)
ざくろとチョコはコクがある甘さで、チョコの香りがして美味しかったです~

たんぽぽちゃん~

同級生、お互い子供も成長し、ワンコも亡くし・・(泣)
自由の身になったので、お泊りを企画しました(*^_^*)

「奇跡の星の植物館」たんぽぽちゃんなら行ったことあるかな?って思ってたわ~来月は蘭がいっぱいになるそうだよ~
ホワイトクリスマス・・見てたらガーデニングしたくなっちゃった!

hirameちゃん~

こちらこそ、ご無沙汰で(;^ω^)
クリスマスの撮影・・楽しそう!
でも体調が悪いのね~
そう言えば、私も去年のクリスマスはお腹壊して大変だった・・(+_+)

奇跡の星の植物館、夜には星がいっぱい見えるのかも~♪素敵な場所でしたよ~

関西弁のクリスマスソング、活気あるでしょ~笑

honeyちゃん~

そうそう、淡路花博が開催された名残の場所です~
無駄に(!)広くてゴージャスです(笑)←完全、赤字経営だと・・
この日は幼稚園児の遠足隊が来ていて、この素敵なガーデン内を走る走る・・・笑
嵐が去るのを待っての撮影でした~~♪

お泊り編、今からupするよん~(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1352-ff80110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エステ付きプランでクリスマス «  | BLOG TOP |  » レース切り絵展

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

