topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


レース切り絵展 - 2011.12.18 Sun

大阪、阪神百貨店で開催中の蒼山日菜さんのレース切り絵展に行ってきました
蒼山さんの公式サイトはこちら
aoyama2.jpg

想像はしていましたが、
「これは本当に紙で出来てる??糸じゃないの??」
と疑うくらい細い細いラインのアンビリーバボー!な作品です。
文字だって書いちゃいます!(切っちゃいます・・でしょうか)
どう考えたって人間業じゃないっ
日菜さんは絶対「宇宙人だ!」と思った一瞬でした~~

aoyama1.jpg
   (案内状を撮影しました)

大人可愛いデザインは、乙女心をぐっと掴みます
この精密度はとうてい真似できないけれど、素敵な作品にちょっぴり刺激もらって帰ってきました♪



日曜日の梅田は人・人・人・・・
帰ってすぐにうがいしました~
皆さんも、インフルエンザにご注意くださいませ~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

極めれば

うわ~、すごい!
繊細なんてレベルじゃないね~(~_~;)

実物はほんとにスゴそう!!
気が遠くなりそうな手仕事だね~^_^;
先ず、根気がムリ(>_<)

極めた人の作品はやはり感動と驚きをよぶのね~(*^_^*)

インフルエンザ、そろそろきますか~。
私も数日前から、出かけるときはマスク着用してま~す(>_<)

細かい・・

どんだけ細かいのぉ~(*^_^*)
神業だね・・これは・・・
根気と忍耐と努力と技術と・・やっぱ宇宙人!?
素敵なの見られて良かったね~(^_^)v

私も買い物に近くの百貨店へ・・すごい混んでいたよ・・
うがい、手洗いしました~(^o^)

描いてないの?

って、切り絵だもん、切ってあるんだよねー
細い細い線、描くのだって大変そうなのに・・・
ホントに蒼山さんは地球人では無いのかも(笑)

東野圭吾作の映画「白夜行」に出てくる青年(高良健吾クン)がすっごく細かい切り絵を施すんだけど、もしかしたら実際の製作者は蒼山さんだったりして・・・
この映画、超~怖くて後味が悪かったのでお勧めしませんが・・・

私も今日、出かける予定・・・やっぱり「マスク」は必需品だねーー

レモングラスさん~

ホントにホントに「線」なのよ~
はさみもオリジナルのものだそうですが、私がやったら指切りそう~(;^ω^)
こんな細かいの、手も目も無理そうです~笑

インフルエンザもだけど、マイコプラズマ肺炎も流行ってるらしいしーー
マスク忘れて行ったので、電車では、できるだけ息を浅くして呼吸しました(笑)

たんぽぽちゃん~

ホントに「神業!」
ペンで書くのすら難しいくらいの細かさ!!
どうやって切れるのか不思議です!

街はどこも人が多いね!
クリスマスシーズンはディスプレイもきれいでウキウキしちゃう♪(*^_^*)

honeyちゃん~

見ていた男性が「これって紙?切り絵だから切ってあるんですよね??」って確認してた~~笑
もう文字なんて私が書くより細かいし!!
切る時、息止まって酸欠ならないか心配~笑
「白夜行」後味悪いの~?
そう聞くと気になる・・・笑

今日はお出かけ~?
風邪拾ってこないようにね~~♪

すご~い(*_*)

なんと繊細なの~~♪
細かすぎる!!
どれだけ神経集中するんだろうね?
私なんかすぐプッツンだわ(笑)
こんな作品、見るだけでも思わず息が止まっちゃいそう・・・
お出かけにマスク!忘れないようにしなくちゃね(*^^)v

細か~~~い!!

手先が超不器用で目がショボショボするσ(・・*)には絶対無理ぃ~~!!って当たり前(笑)
地球人で良かったー切り絵星人にはなれないわ~
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

早い所では・・・
クリスマス商品は端のほうでお正月商品がメインに置かれているよね~~
あせっちゃうわぁ~∑(; ̄□ ̄A

病気の流行りだけは、乗っかりたくないね!
ホント、気をつけなきゃね!!


chiimamaちゃん~

これだけスゴイと、ひえ~!で終わっちゃう(笑)
確かに息止めて見てたわ~~
世の中にはすごい技を持つ人がいるもんだね~~~

アップルちゃん~

地球人でよかったって(笑)
こんな切り絵ができるなら、私、意を決して切り絵星人になろうかしら。。笑

お正月もあっという間に来そうだね~~
ホンマ、あわただしい~~
美味しいものも食べなくちゃ・・・だし(笑)風邪ひかないように、お互い気をつけようね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1348-c5b81cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇跡の星の植物館 «  | BLOG TOP |  » クリスマス

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

