topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マンマ・ミーア!! - 2011.12.08 Thu

京都劇場で公演中のマンマミーアを、たんぽぽちゃんと観劇してきました


今回はJR伊勢丹会員向けに、S席チケットと伊勢丹レストランのお食事券2000円分がついて
1万円!と言う嬉しい企画♪
チケット予約するのに朝から片手に家の電話、もう一つの手に携帯電話を持ち、
リダイヤルで30分かけ続け、やっと繋がりました~
おかげで一番前の席
舞台の振動はもちろん、役者さんの息遣いや、腕や脚の血管まで見えそうな近さでした
manma4.jpg


マンマ・ミーア(直訳すれば「私のお母さん」ですが、この場合の母は聖母マリアを指し、英語で言う「オーマイガッ!」の意味です)
エーゲ海に浮かぶ小島が舞台。
結婚式を控えたソフィーが父親とバージンロードを歩きたくて
母親ドナの過去の日記をこっそり読み、父親らしき3人の男性(!)を結婚式に招待してしまいます。
その3人ともが「自分こそが父親だ」と言い始め、大騒動となるお話。
懐かしいABBAのミュージックに乗せてストーリーが進んでいきます

男たちに捨てられ女手一つで娘を育てたドナが、ウェディングドレスを着た娘に歌いかけるシーンは
同じ母親として、胸にじーんと来ました。

カーテンコールでは、目の前の役者さんと一緒に
「ダンシングクイーン」を歌い、踊りました
サイコー

そして、そして、舞台終了後は、舞台に上がり舞台裏を見せてもらえるバックステージツアーの特典付き
舞台監督さんがいろんな質問にも答えてくださいました。
舞台上から役者になったつもりで客席を見渡したり、舞台袖ではさっき使われたばかりの小道具や衣装を間近で見たり・・・
中身を開けない旅行鞄にも、ちゃんとその人が使うような洋服や化粧道具が入っていたり
客席からは見えない所もちゃんとこだわっていたり・・・

とても貴重な体験をしました♪

さてさて、舞台前のランチの話を忘れていました~
伊勢丹オープンビューレストラン「サルヴァトーレ・クオモ」にて。
景色を観ながらのランチです。
manma2.jpg

ブッフェスタイル
manma3.jpg
メイン料理はピザと鰆のグリルをチョイスして、二人でシェアしました♪
manma1.jpg
イタリアンローストのコーヒーと、デザートも美味しかった~
manma5.jpg


楽しい1日、思い出深い今年の素敵なクリスマスプレゼントとなりました


      



さて・・・
11月の「Happy shufu festival」で、洗剤の試供品を頂いた時に二人で取材協力をしたものが
ESSE1月号に掲載されていました~

manma6.jpg
ホントにちっちゃく・・・だったので、笑っちゃいましたが、
これも今年のいい記念になりました♪


大掃除も年賀状の画像探しも、まだ始めてもいないクセに、
すでに一年を締めくくろうとしてる(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう~

素敵な時間をありがとう~(*^_^*)
まだ、「マンマミーア」♪って歌って踊っています(笑)
ずっとずっと、口からでちゃうよ。
悲しいことやつらいことがあっても
この歌を歌って乗り越えられそうです(*^_^*)
年末の大掃除は・・・これからぼちぼち頑張ります~

たんぽぽちゃん~

私も「マンマミーア」と「ダンシングクイーン」が交互に襲って来ています(笑)
とっても明るく前向きになれるミュージカルだったね!(*^_^*)
同世代(よりちょっと若い?)の女性がハツラツとしている姿も素敵★
元気もらって、年末の雑事(笑)に負けないよう、頑張ります~(^u^)

うわぁぁ~~♪

ラベちゃんの努力の成果が「最前列っ!」
スゴイ迫力だっただろうなぁ~v-291
メリルストリープ主演の映画はDVDになってから観たけど、舞台だと全然臨場感があるよね~~
舞台裏まで見学できて、質問まで~~??いいなぁ~
ホントに貴重な体験だったね!!

イタリアンレストランのランチもお洒落v-344
すっきりとした「白」か、スパークリングワインが合いそうv-290

そして、そして・・・ついにお二人はメディア登場!笑顔が素敵だったんだね!きっと!
(何てコメントしたのかな?)

honeyちゃん~

映画版を観たんだね~♪
私もミュージカルの前に観たいと思って、レンタルしに行ったんだけど、どれも貸し出し中だった~
(代わりに「バーレスク」借りてきたら、これがまたとってもいい!!)
ミュージカルは何回か行ってるけど、一番前は初めて!(*^_^*)コーフンしまくりでした♪

コメント?
私の横に吹き出しがついていて、
「黄ばみを抑えてくれるなら毎日使って試してみたい」って言ってるらしいよ~~笑

ノリノリー♪

お食事とバックステージツアーが付いてお得ー!
最前列も苦労して取った甲斐がありましたね♪
私も映画のマンマ・ミーアは観たことありますが
生はやっぱり違いますね。ABBAの曲もノリがいいし
楽しい雰囲気が伝わってきました。

エッセに載ったんですねー(*'0'*)本屋さんに行かなくちゃー♪

うえちぃちゃん~

懐かしいABBAの歌に合わせて青春が戻ってきたようでした~笑
バックステージツアー、舞台裏には小道具が整然と並べられていました。
薄暗い中でもちゃんとわかるようにしてあるんでしょうね!

ESSE、付録つきなので紐綴じになっているかも~
もし見本があれば、61ページの下の方を見てください~
ホントにちっちゃく載ってます(*^_^*)

お~~~~

お得な観劇だったね~
お料理はおいしそうだし~ 舞台は1番前で。
いいクリスマスプレ?でしたね~(自分からの?i-229
なになに ESSE 本屋さんへだ。。

イマ母ちゃん~

元気~?(*^_^*)
12月、雑事も多いけど楽しみもなくっちゃね♪
自分へのクリスマスプレゼント、充分満足できました(●^o^●)

ESSE、たぶん紐綴じ・・(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1343-c349be14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスも近い今頃・・ «  | BLOG TOP |  » 冬籠りの前に

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

