topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


箕面大滝 - 2011.11.28 Mon

色んな所へ出かけては撮影するのはのはいいけど、写真整理とブログアップが追いつかない今秋です~

先週、お友だちと箕面(大阪府)の大滝へ行ってきました♪
明治の森箕面国定公園にあります。


この滝まで、阪急箕面駅から片道2.7キロ、40分程の軽いハイキングコース
実は計画立ててから、3年越しくらいでやっと実現
なぜなら、私がこのころになるとなぜか腰を痛めるから・・・・泣

今年は大丈夫~♪と思いきや、東京から帰った翌日から狙ったように腰痛・・
でもでも、もう後には引けない!!
今年行けなかったら、もう一生御縁がないかも~~!!


と言う訳で、片道タクシー利用~~友達よ!スミマセン(;^ω^)
年配の方々が元気よく歩いて行くのを横目に、駅からタクシーに乗り、
ドライブウェイで降ろしてもらうと、そこには。美しい箕面山!
minoo1.jpg

5分ほど歩いて降りて行くと、滝があります~
紅葉がそろそろ見ごろかしら~~

え!?枯れている!!


本当なら手前のモミジが真っ赤に色づいているハズなんですが!!
どうしたことでしょう!!
minoo2.jpg
でもマイナスイオン効果で癒されましょう~

虹がかかり、きれい~
沢山の観光客が来ていましたが、あのモミジには絶句ですね・・・
minoo3.jpg minoo5.jpg

名物のモミジの天ぷら
ちゃんとモミジの形になっていて可愛い~
これ、普通の天ぷらだと思いきや、カリカリと甘いお菓子なんですよ~
minoo4.jpg

帰りはてくてくと滝道を降りていきます。
minoo6.jpg

日が差し込み、ホントにきれい~

minoo7.jpg minoo10_convert_20111124163652_convert_20111126101555.jpg
minoo8.jpg  minoo9.jpg

駅に着き、をして帰りました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

週に何日??

ラベちゃん、お出かけネタが次々と出てきてるぅ~
ラベちゃんのスケジュール、前後まったく把握できない(笑)
週に何日お出かけ~~??

「箕面」って、以前転勤族の友人が住んでいて、「自然豊かなところだよ」って話してくれたけど、紅葉も滝も川も風情があって素敵~!
でも、今年はどこも紅葉が今ひとつなんだね。こんな気候だから仕方ないのかしらねー。

腰の方はもう大丈夫?元気なお年寄りに負けないよう、お互い体力付けよう!(笑)

晩秋

自然がいっぱいでいいところだね~
箕面って、さるが出るよ・・って聞くところかな?
ラベちゃんちからは行きやすそうだね。
うちからは、遠いイメージです・・
紅葉の天ぷら・・かりかりしてお菓子感覚なのね~
滝のパワーもあびて、腰も回復したのでは(*^_^*)

honeyちゃん~

11月はなんだかとっても忙しい~笑
特に山が色づいてくると、じとしていられない!(^u^)

箕面は私も実は初めて行きました♪
山がきれいで、風情がありましたよ~
紅葉、昨日行った滋賀のお寺(また行ってるー)はきれいだった~
ホントどこへ行くのも体力と脚力が必要だねーー

たんぽぽちゃん~

箕面・・電車で45分位かな~
そうそう!おサルさんがいるらしいね~
食べ物を持っていると危ないって聞きましたが
私は出逢わなかったわ~
モミジ天ぷら、形が可愛いでしょう~
道中、あちこちでおばちゃんが揚げてるの~

されど紅葉

以前から腰痛に悩まされてるラベちゃん(^^;)

でも、今回は腰痛に負けずに紅葉見物に行ったんだね(*^_^*)
年に数回の見ごろはやはり押さえたいもんね~♪

やはり箕面のもみじも枯葉が目立ちましたか~(--;)
お国自慢じゃないけど、滋賀のもみじの方が、若干色が綺麗なような・・・・(^^;)
紅葉てんぷら、ちょっと食べてみたい(^-^)

レモングラスさん~

歩けないほどの痛さでもないし、無理のない範囲で楽しもうかと・・(^u^)

見所のモミジがあれではちょっと残念!!
でも森林浴にはなりました(*^_^*)
滋賀の紅葉、きれいですよね。
冷え込むせいかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1334-fe3a53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀 湖東三山の紅葉 «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント:クリスマスバージョン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

