topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーアレンジメント:クリスマスバージョン - 2011.11.28 Mon

お出かけネタが続いたので、ちょっと一息♪

フラワーアレンジメントレッスン、少し早いですがクリスマスバージョンです

hana.jpg

クリスマス前にはもう一度、作り直さないといけないでしょうけど・・・(;^ω^)



さて、大阪ステーションシティーには今、あちこちでスノーマンがお出迎えしてくれます~
こちらもクリスマス気分を高めてくれます♪

こんな巨大なコやら・・
minoo11.jpg

仲良しペア・・
minoo12.jpg

ポインセチアからちょこんと顔を出したり・・
minoo13.jpg
こちらは駅長さん?(*^_^*)
minoo14.jpg

他にも沢山いますので、ぜひ会いに行ってください♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華だぁ

豪華だけど洗練されたアレンジだね~
初心者的な質問だけど(笑)器付きのレッスンなの?
それとも花瓶(と言うのかな?)自分で持っていくの~?

スノーマン達、作者は一緒なのかな?
みんな可愛い笑顔で、お客様をお出迎えだね♪

いよいよ今年も後少し。。。
なんだかせわしないよーー

honeyちゃん~|

作品展前の忙しい時期に、コメントありがと!!
質問のお答え~笑
花器も先生が用意してくださいます。
(そうでないと器の大きさとお花のボリュームが合わない可能性あり・・)

スノーマン達、良く見るとみんなおんなじ顔~
アレンジの仕方で工夫してあります(*^_^*)

今年もまもなくカレンダーが残り一枚!!
今日は換気扇の掃除したよ~
(って言うか、フィルター替えたついでに拭いただけだけど・・)

スノーマン

スノーマン可愛いね~
大きいのや小さいのも、スノーマン特集やね♪
この時期は、なんだかわくわくします。
アレンジフラワー、クリスマスでゴージャス(*^_^*)
寒いけど、クリスマス気分が気持ちを盛り上げてくれます♪

たんぽぽちゃん~

梅田はスノーマンがいっぱいでした♪
クリスマスってウキウキするね!
でも特に予定ナシなんだけど~~笑

素敵なクリスマスの飾り付けもしたいけど、後片付け考えると「もういいや・・」って笑
花だけがクリスマス(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1333-46402c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箕面大滝 «  | BLOG TOP |  » 紅葉と共に

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

