topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


信州りんご狩り - 2011.11.24 Thu

おでかけネタが続いていますが、これは東京より前の話~
たんぽぽちゃんとバスツアーで信州にリンゴ狩りに行ってきました♪

長野県飯田市で高速を降り・・
まずはお昼ごはん(笑)
季節のきのこが入った陶板焼きや松茸ごはん
お蕎麦は食べ放題でしたが、さすがにそんなには食べれません~
ringo1.jpg ringo2.jpg

お菓子のお土産を買います~

これは名物「赤飯まんじゅう」
ringo15.jpg
ほんのり甘くて美味しい~
実物はとっくに食べてしまったので画像はHPよりお借りしました~

お味噌や漬物屋さんにも寄りました~
ringo4.jpg ringo3.jpg

そして、お待ちかねのリンゴ園!
たわわに実ってる姿が何ともいえず可愛い~

ringo6.jpg

ringo5.jpg ringo8.jpg
確かこのリンゴ↓をもぎって食べたのよ~
おっきくて甘かった~!
ringo7.jpg ringo13.jpg

その後、天竜峡にてライン下りへ。
ringo9.jpg

切り立った岩が迫って、サスペンスドラマのロケ地によく使われるそうですよ~
ringo11.jpg
網漁も見せてくださいました~
ringo12.jpg

帰りは高速道路が事故で一部不通となり、山道を通っての峠越しになりちょっと疲れましたが
その分いっぱいお喋りもできました
帰りには、りんごと洋ナシのお土産もついて・・・大満足な日帰り旅行となりました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったでしょう~

今、たんぽぽちゃんのブログ見てきたところです~v-238
いやいや、日帰りで信州とか・・・九州人には全く距離感がつかめませ~ん
鉄板焼きといい、お蕎麦食べ放題といい(リンゴも食べ放題??)お昼から豪華ぁ~
天竜川下りも見事な綱さばきで見せてくれるね~(ドラマだと、ここで殺人事件 笑)

ぎっしりと楽しい事が凝縮されてる「日帰りバスツアー」、参加できてよかったねぇ~v-344

ありがとう(*^_^*)

本当に信州が日帰りで行けるなんて自分でもびっくりです。
お料理も地元の味を楽しめたし、試食もいっぱいだったね。
何より、あのリンゴの美味しさは忘れられません(*^_^*)
信州、いいところだね~(*^_^*)

honeyちゃん~

大阪~信州は飛行機で行くと思ってたんだもんね~~笑
日帰りは自分で行くにはキツイけど、バスツアーなら乗ってるだけで行って帰れる~~(●^o^●)
そ・そ、サスペンスのロケ地(笑)
橋からダミーの人形が落ちて、川原に打ち上げられる・・・みたいな・・(笑)
honeyちゃんが近かったら絶対お誘いしてるんだけどな~(^。^)

たんぽぽちゃん~

信州は高速道路を突っ走れば着くので意外と日帰りできるんだね~~
でも自分じゃ大変(+_+)
バスツアーならでは♪

リンゴ、美味しかったね~
もっともっと食べたかったのに、お腹が膨れてうぅ・・残念!!
次回は自分でりんご狩りしたのを持ち帰りたいね!!

便利バスツアー

バスツアー、便利だよね~(*^_^*)

乗ってるだけで、あちこち連れて行ってくれるから・・・・(^m^)
お土産もいっぱいの企画もあるし、
けっこうハマるよ~~(^m^)

朝早く、帰り遅いけど、一日でこんだけめいっぱい楽しめるのか~と
感心しちゃうよね~(*^_^*)

レモングラスさん~

バスツアー、乗ってるだけで目的地に着くし車窓も楽しめる!
自分では絶対組めない日程も可能だし、ホント便利♪
ただお天気を選べないのが難点かな~(;^ω^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1328-b2a2ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉と共に «  | BLOG TOP |  » 東京:サンシャイン水族館

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

