topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京:サンシャイン水族館 - 2011.11.23 Wed

次の日は、横浜の友達(同級生)と池袋で待ち合わせして
今年8月にリニューアルしたサンシャイン水族館へ
ビルの上階にある『天空のオアシス』です。

suizoku2.jpg suizoku1.jpg
suizoku13.jpg suizoku12.jpg


ちょうどアシカ君のショータイムでした♪
ホントにおりこう~~
私なんかよりよっぽど立派に懸命に生きてるわ!!って思えた瞬間↓(笑)
suizoku5.jpg suizoku6.jpg 
suizoku3.jpg suizoku4.jpg

その後は新大久保へ・・
街をぶらぶらしたり、チジミを食べたり・・
お昼時なので、どこもすごい行列が出来てます~
味ちゃん(まっちゃん)2号店へ
suizoku14.jpg


夜は築地へお寿司を食べに・・・
でも夜の築地は閉まってるお店も多く、なんだかシャッターチャンスを逃しちゃいました(;^ω^)
次回は昼間に行きたいです

ホテルロビーのツリー
今年は節電で、どこのツリーやイルミネーションも控えめかもね・・・
suizoku8.jpg


最終日は朝からしっかり
午前中に仕事を終わらせたダーチャマ&息子とランチへ

ちょうど東京へ出かける前、はなまるマーケットで紹介されていた
東大弥生キャンパス(農学部)内にあるアブルボア
ファカルティハウスと言う宿泊施設で、敷地のいちばーん奥にあるのでちょっとわかりにくいのですが
1階がレストラン、2階がバーラウンジになっていて、なかなかのオシャレ度です♪

suizoku9.jpg suizoku11.jpg

教授に人気なのは豆腐ハンバーグだそうなので、私もあやかって・・笑
ほかにも天ぷら、豚の生姜焼き・から揚げなどもあり
ご飯は本日のおこわ(この日は松茸おこわ、エビおこわ、赤飯でした)から選べます。
suizoku10.jpg


そんなこんなの東京の旅。
今回も食べてばかりなり・・
でもでも、その分歩きました!!(一日目1万歩、二日目1万6000歩
そのせいか帰ってきてから、なんだか腰が痛いです~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビルの最上階に水族館があるんだね~すごい~
アシカのショータイム、可愛い。
仏像のかぶり物かぶってる~(笑)
前から思っているのですが、ちょっとカリンとかぶる(笑)
新大久保、行きたい~~(*^_^*)
鶴橋より、韓流いっぱいだよね。
息子くんとランチ、オシャレなお店なんだ~
いっぱい歩いて、そのときは楽しくて気づかなくても知らない間に
歩いている。。っていいね♪

水族館があるのは知ってたけど、アシカショーも見れるなんて~v-237
都会の癒しスポットだぁ~

私も東大農学部の学食、はなまるで見たよ~
ラベちゃんの息子君が出てないかと必死で見てた(顔をよく知らないのにねー)
建物は建築学科の作品(?)だったんだっけ。
建物も食事もお洒落だよねぇ~

沢山食べたけど、沢山歩いて消費して・・・満足できた旅だったね、きっと♪

たんぽぽちゃん~

六本木ヒルズも、サンシャイン池袋も、水族館&展望台がセットになって楽しめて、すごいです~
仏像かぶってるの・・いやに似合ってって可愛いでしょ(^u^)

新大久保、女性がいっぱいでした!
もっとリサーチして行けばよかったんだけど、ウロウロしてるだけで終わっちゃった~
東京って、便利な半面、乗換えやなんだかんだで歩くよねー
そのツケが今来てる・・・(;^ω^)

honeyちゃん~

アシカのショー、癒されたわ~
館内、子供連れや、お孫ちゃん連れ・・保育園児たちでいっぱい!
私たち世代はちょっと浮いてたかも~笑

はなまる観てた~?(*^_^*)
東大にオシャレなレストラン・・そのギャップが見たくて行ってきました(笑)
え?建築デザインも自分たちでやっちゃうの~?知らなかったわ~

今回もよーく歩いた東京でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1327-56864814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州りんご狩り «  | BLOG TOP |  » 東京はとバス・庭園めぐり

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

