topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベントに参加♪ - 2011.11.16 Wed

少し前の話ですが、たんぽぽちゃんからお誘いを受けて、11/7
リビング新聞×ESSE 幸せ文化祭
「Happy Shufu Festival 2011 in 太閤園」
に参加してきました~


太閤園へは今回初めて訪れたのですが、大阪の街の中にこんな空間があるなんて驚き!
まさに都会のオアシスです

※太閤園とは
大阪の五大橋や琵琶湖疎水を請け負い、東洋紡、阪堺鉄道(南海の前身)や宇治川水力電気(関西電力の前身)、北浜銀行(後に三和銀行)などの創設に積極的に関わった明治期の大実業家・藤田傳(伝)三郎の元邸宅です。(HPより抜粋)

料亭「淀川邸」の前で記念写真。
ここを探し当てるのに、あちこちうろうろ歩き回り、苦労しました(;^ω^)
taikou1.jpg

この淀川邸の奥に鉄板「庭の間」があります。
お庭を眺められるサイコーの場所です。
この日は特別ランチがあり、お値打ち価格でステーキを頂きました♪
お互いお誕生日前のご馳走となりました(*^_^*)

taikou2.jpg

庭園←クリックするとHPの画像もご覧いただけます。


taikou4.jpg  taikou5.jpg 
taikou6.jpg  taikou12.jpg


さて、会場はすごい熱気!!
なんせ4000人の女性が招待されているんですから!!!
ごった返しています!(それでも敷地が広いので、あちこち分散してるんでしょう・・)

色んなブースがあり、商品の紹介や試食、サンプル品の配布、プレゼントの抽選会等がありましたが
私たち、まずはに行っていたので すでに終了してるものも結構あって・・(;^ω^)
    
taikou7.jpg
でも、これだけ頂いちゃいました(*^_^*)
あ、ヨーグルトドリンクは会場で飲んじゃったっけ(笑)
taikou16.jpg


こちらは手づくり作品販売のブース
「アート&ライフマーケット」手づくり作品販売のブース
taikou15.jpg

そして「ビューティートークショー」
司会は関西のマドンナ、遥洋子さん
ゲストはプロフィギアスケーターの八木沼純子さん。

taikou10.jpg  taikou9.jpg
(画像は「えるこみ関西」HPよりお借りしました)

体型を維持する秘訣や、スケートの大変さ、ロッカールームでの裏話・・
普段サバサバしたイメージの八木沼さんでしたが、かわいらしい女性でした♪
当日の様子を八木沼さんのオフィシャルブログで紹介されていました♪
http://ameblo.jp/junko-yaginuma/archive3-201111.html#main

そして遥洋子さんのスタイルの良さもすごかった!

たんぽぽちゃん、ありがとう~


***************

さて、今日夕方からダーちゃまにくっついて、ちょっくら東京へ行ってきます~
今回は急に決まったので、ひっそりとお忍び旅行・・・笑
明日は「はとバス」乗りますよ~~(^u^)

****************
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~おv-237太閤園って・・・サスペンスでお金持ちの家として出てくるところじゃ??
(ホントかいな)
昔のお金持ちって、どんだけ稼いでたんだろーー
今とじゃ、桁が違うような気がするね。

リビング新聞が主催したイベントだったの?
九州のリビングのイベントはこじんまりしてて、そんなに太っ腹じゃないなぁーー
キラキラした女性達の溢れんばかりのパワーを感じるね。

今日から東京???はとバス???
うわぁ~~楽しんできてね~~(急に寒くなって来たので気をつけて!)

こちらこそ、ありがとう~
誕生日祝いもかねて、お互いお祝いできて良かったぁ♪

他のショーやセミナーは、はずれちゃったから、
このトークショーだけだったけど、楽しかったね(*^_^*)

はとバス・・楽しそう~
また、アップ楽しみにしています(^_^)v

へぇ~
大阪の街中に、こんな場所があるんだぁ~知らなかったわ~
楽しそうなイベントだね~(*^-^*)ニコッ
頑張っている女性の熱気ムンムンって感じがするよぉ~~笑

はとバス、懐かし~~
いっぱい楽しんできてね~(o^∇^o)ノ

honeyちゃん~

太閤園=サスペンス~?笑
本当に昔のお金持ちって果てしなく豪華!!
東京で岩崎弥太郎(三菱財閥財閥)の別邸を見てきたけど
これまた、どひゃーだった!

リビング新聞社さん、頑張ってるよ~(●^o^●)
九州でも何か楽しいイベントがあるといいね!

たんぽぽちゃん~

楽しいイベント参加できてよかったわ~♪
トークショー、楽しかったわ~
あの後、NHKフィギア杯で八木沼さん見て、嬉しくなっちゃった!
テープ、使った?笑(私はまだ~)

はとバス、よかったよ~また落ち着いたらアップするね♪

アップルちゃん~

いつの世も女性は強い!!(笑)
女性をターゲットにした商品って多いものね。
世の中のお金を回してるのは女性かも!

最近のはとバスってバラエティー豊か♪
またアップしますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1323-15deb0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京はとバス・庭園めぐり «  | BLOG TOP |  » 独り言

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

