topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


独り言 - 2011.11.15 Tue

土曜日は滋賀へ母の様子を見に。

夏に私の車を手放してから、我が家は車一台の生活です・・・
滋賀へ帰るのにも高速道路を運転して帰ります~
ホントは電車で行きたいんだけれど、滋賀はどこへ行くにも車がないと不便で・・・
(それに荷物も運べて便利だし・・・)
でも、往復して帰ってくるとさすがに疲れが・・・
私も若くないってこと~~?(;^ω^)


10日ほど前でしょうか。
母が腰と脚の痛みを訴え、病院で受診。
骨折などの大きな異常は見つからないものの、いまだに右足が腫れ、歩けない状態・・・
今は車いすの生活です。
痛いから歩けない→歩かないからよけい脚がむくむ・・
悪循環のようです。


土曜日は脚をさすったり、車いすを押しながらホームの周りの紅葉を観たり
車で近くをドライブしたり。
こんな時、落葉樹から葉っぱがハラハラと落ちて来ると、なんだか寂しい気持ちになりますね。
最近は表情も少し乏しくなってきたように思います。

このまま車いす生活になっちゃうのかなぁ・・・・


こちら頂いた「鬼ゆず」
でかっ!!
初めて見たのでびっくりです!!
201111151557000.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様の症状、早く良くなるといいねー
お年よりはちょっとしたことで怪我したり、具合が悪くなるもんね。
心配だね。
私も先週母のところへ行って、「やっぱりどんどん弱くなってる」って実感して寂しくなっちゃった・・・

実家への高速運転、私もだけど往復はしんどいよ。
年々自分も年取ってるんだーって思う。
でも、それを自分で認識できてるってことは、運転も慎重になるし、いいってことなんだよ。
(ポジティブ~ 笑)

鬼柚子・・・これって食べれるの~?ビッグサイズだね~

お母様の症状、心配だね。早くよくなりますよーーに!!
お大事になさってね。ペコリ(o_ _)o))

σ(・・*)とこは、運転は、ダーまかせ。文句は言えない。
でも・・ナビに疲れる私ですぅ~~(苦笑;)

鬼柚子、カボチャみたぁ~~い!!
観賞用?


honeyちゃん~

母の症状、原因がわからず困ります。
リハビリも嫌いなタイプだし(私は母に似たのかも・・)
この先、復帰できるのかどうか心配・・

認知症も少しずつ進んできて、表情が乏しくなってます。
話しかけても耳も遠いし・・段々会話も・・
こういうのって、精神的にも疲れるね~

鬼ゆず、下さった方は観賞→お風呂に入れてと・・・

アップルちゃん~

運転、あまり好きじゃないの~
滋賀にいた時には、そんなそぶり見せず毎日乗ってたけどね・・笑

鬼ゆず、一応ットで調べたら、マーマレードとかケーキとか・・
レシピが色々載ってたけど、たぶん我が家は観賞~お風呂~~(;^ω^)




ちょうど、同じ日にお互い、親のところに行っていたんだね~
運転は神経使うし、しんどいよね。
でも、お母さんもドライブ&紅葉・・
ラベちゃんの優しさに感動したと思うよ。
ちょうど、ラベちゃんのお母さんと、うちの母と同じ年だし、
似ているところいっぱいあるし、わかるわぁ(^o^)
お互い、出来る限り、自分の身体を労りながら頑張ろうね~

鬼ゆず、ミカンと比べて大きい~いい香りがしそうですね(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

親孝行するのも体力いるね(;^ω^)
母は少しずつ脚も弱り、会話も減ってきて・・
年取って来たな~って思います・・
今度行ったら元気になってくれたらいいんだけど・・・

鬼ゆず。。あ、出かける前に冷蔵庫入れたまんまだ!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1322-ca7b9589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントに参加♪ «  | BLOG TOP |  » 蓼科  パート3

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

