topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


蓼科  パート2 - 2011.11.09 Wed

         

お誕生日お祝いコメント、どうもありがとうございました
元気で年を重ねられたことに感謝×感謝です(*^_^*)
まだまだ老けこんでなんかいられません~
おばちゃんパワーでまた頑張るぞぉーーー笑
これからもよろしくお願いします~

         


さてさて・・・
蓼科、2日目。快晴です
お陰様で体調も回復!

朝からブッフェ形式の朝食をお腹ギリギリいっぱいまで押しこみ(笑)
いざ、東急蓼科ゴルフコースへ。

初心者の息子っちがいる為、気兼ねなくまわりたかった(と言うより節約したかった・・笑)ので、
キャディーさんなしのセルフプレーで申し込みました。
ダーは付きっきりで息子っちのレッスン、私はキャディー業をこなさなくてはなりません~(;^ω^)

息子っち、スタート前に、さいころを2回転がし、出した目の合計数のボールをゲットできるゲームに参加!
(ボール沢山必要だしねーー)
つかみどりでもOKだったのですが、ルール違反すれすれでも5個が限度・・
計算上さいころ2回振った方がお得
さすが現役!計算早い~~♪

なのに、出た数字が・・・全然だめじゃん

ゲットしたニューボール3個をポケットに入れ、いざスタート
tatesina1.jpg

紅葉がきれい~
tatesina3.jpg
息子っち、コースを右左、大きく使ってくれるので、ボール探しに私たちクタクタ・・
おまけにグリーンが速くて、私たちでさえ大変
tatesina4.jpg

それでも合間を縫って記念撮影~
tatesina5.jpg tatesina2.jpg
tatesina10.jpg tatesina13.jpg

朝、あんなに食べたのに、昼にはちゃんとお腹すいた自分が恐い(笑)
tatesina19.jpg



息子っちに付き合い、夕方には足が丸太のようになり、
ホテルに戻り、温泉に入った後、アロマのボディーエステ
ここはフェイシャルと行きたかったのですが、まずは体の回復が先(;^ω^)
うぅ~~気持ちえぇわぁ~~~
1日だけのつもりでしたが、思わず、次の日の予約も入れちゃいました


さぁ!お待ちかねの夕食(笑)
またまた食べますよ~~
この日はフレンチのフルコース。
今日はワイン飲むぞーー!!!笑
tatesina6.jpg tatesina7.jpg

tatesina17.jpg tatesina18.jpg
ブラウスのボタンがはじけそうな程、苦しいお腹を抱えつつ部屋に戻り、10時半にはバタンキュー


3日目。
やっぱりゴルフ(;・∀・)
どうやらこの家族、観光と言う行動を知らないようです(笑)

蓼科高原カントリークラブ
正面に見えるのが「蓼科山」
tatesina16.jpg
ダーチャマ、ナイスショ~ット
tatssina16.jpg

息子っちが昨日より少し上達し、スコア99。見事100を切りました!!(OBふたつオマケしてあげたけど・・)
私は後半疲れてきてミスが出だし、100ちょうど。
まさかの敗退
向こうは得意顔ですが、これもそれもぜ~~んぶ、私たちのサポートのおかげだからねーーーー
それにしても初心者の息子に負けるなんて、悔しいーーー笑


夕方になり、思ったより早く雨が降り出しましたが、私たちはラッキーにもプレー終了後でした

ホテルに戻り、お決まりのスパ&エステの後はお夕食~
3泊目は和食のコース。
そろそろ胃袋も疲れて来たけど、美味しいもの見ると食べられちゃう~笑
そして今日は日本酒を飲むべし!!
お刺身平らげたら、エクシブ蓼科の文字が♪
葉っぱで切り絵(字)とは、私のツボを押さえられ、これは恐れ入りました
tatesina8.jpg tatesina9.jpg
tatesina11.jpg tatesina12.jpg

夕食前、スパのヘルスメーター乗ったら、ギョギョ!恐ろしい数字が!!!
こりゃ旅行から帰ったら、しばらく絶食だな・・・
と思いつつ、朝食はまたまた恐怖の(?)バイキングなんですよ、これが・・(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

2日目は早くも回復して(息子君の介抱が効いた? 笑)ゴルフ三昧~
お天気も上々、紅葉も綺麗で画像見てるだけで、心洗われるわぁ~♪
ダーリンやラベちゃんの指導の成果が早速あらわれるのは若いから?
お二人のDNAを受け継いでるからかな?

それにしてもゴルフの後の(間もだけど)よぉ~く食べたねぇ (T▽T)ノ彡☆ばんばん
見てるだけでお腹がギュ~って鳴りそうよ(笑)
ゴルフして食べてエステ受けて・・・一日のサイクルがが長かったね~(⌒▽⌒)

ステーキ、フレンチ、和食・・・どれも美味しそうで迷っちゃう~
(って、私は選べないし~~)

シャツのボタンがパンパンって(爆)。。。私も最近同じ様な事が・・・(笑)
食欲の秋に負けず、少しは食べるの控えないと・・・
どんどん膨らんでいく自分の身体が怖いよ~~

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
綺麗な紅葉の中、ゴルフにグルメにエステなんて・・・
まさに至福の時だわ~~(*^.^*)

それにしても息子っちくん、初心者とは思えない!!
もう100切るくらいの腕前なんて、センスあるんだわ~(*^^)v
これからはますます家族でゴルフ楽しむ回数が増えそう・・・いいなぁ~♪

honeyちゃん~

人間、気力で回復するもんだね~
ダーと二人なら、寝込んじゃってたかも(笑)
息子っちの上達はひとえにダーの根気強い指導の賜物!
気の短い私には無理だわ~~(;^ω^)

食事の後、エレベーターで、ダーと息子から「何!?そのお腹!!」
と突っ込まれました(;・∀・)
引っ込めても全然引っ込まないこのお腹!!
隠しても隠しきれなくなってきたのぉーーー(゚д゚)

chiimamaちゃん~

ひたすら快楽だけを求めてる家族だわね~(;^ω^)
ダーと何処かへ行くと、たいていこういうパターンです~~

息子っち、ボールが曲がらなければいいんだけど~
おかげでこっちはクタクタ(笑)
いつか家族でゴルフ・・・って思ってた時期が意外と早く来て
年月の過ぎゆくのって早いもんだわ~
1打負けて、マジで悔しい私です!(^u^)

息子くんも、一緒にゴルフ!!楽しそう~
お世話も大変だけど、
親子だから、息子くんは、のびのび出来ただろうね。
これからのためにいい経験だね(*^_^*)
紅葉も綺麗だし、空気もいいし、ゴルフにはぴったりの季節だわぁ。

フレンチ&ワイン、いいねぇ
そして、夜の和食も、切り絵の出てくるとところが
オシャレ!!
私も、旅行から誕生日の流れで、食べ過ぎ状態・・
それでも、秋は美味しいものばかりで、ついつい・・・(^^;)
胃が大きくなったのか、お腹がすぐ空くよ・・・どうしよう(^^;)

たんぽぽちゃん~

親子で出来る遊び・・・今はもうゴルフくらいかな~
テニスもスキーも、私たちにはもうムリだし(;^ω^)
こんな風に年に1回か2回、一緒にラウンドできたらいいな~って
思ってます(*^_^*)

フレンチにはワインだよね~~♪
和食には日本酒!笑
飲んで飲んで食べて食べて・・・私も胃袋が拡大したみたいで、
食欲が止まりませーーん!
1週間くらい無人島ででも暮らそうかしら・・・笑
(きっと食糧、山のように持参するだろうけど・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1318-eb46462f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓼科  パート3 «  | BLOG TOP |  » 蓼科旅行へ  パート1

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

