topimage

2017-05

 - --.--.-- --


蓼科旅行へ  パート1 - 2011.11.08 Tue

今年の秋は蓼科へと決めたのは、9月末頃だったでしょうか。
私のお誕生日祝いも兼ねて、ゴルフとエステと美味しいもの三昧の旅です


朝、8時過ぎに出発。
あまり体調が良くなかったので、当日はドリンク剤や漢方薬を飲んでの出だし。
岐阜辺りで1時間だけ運転を変わりましたが、それ以外はすべてダーちゃまにお任せです


4時間後・・・諏訪湖です。
サービスエリアで信州そばのつけ麺を食べて時間調整~
逕サ蜒・001_convert_20111108123601   逕サ蜒・004_convert_20111108123621

新宿からあずさ号で来た息子っちを茅野駅(ちの)でピックアップして・・

ビーナスラインをドライブです
実は7~8年前にここへ来た時は、豪雨濃霧のダブルパンチ
なーーーーんも見えませんでした
今回はそのリベンジ兼ねています~~(^u^)

白樺湖
逕サ蜒・005_convert_20111108123646


車山のリフトに乗って山頂へ上ってみました。
冬はスキー場です。
逕サ蜒・039_convert_20111108123800

美ヶ原高原が見えます~
逕サ蜒・017_convert_20111108123714

山頂制覇!!登山した気分(笑)
逕サ蜒・033_convert_20111108123845

撮影中の息子っち
逕サ蜒・024_convert_20111108123819


ホテルに到着
エクシブ蓼科(10月のエクシブ有馬離宮の姉妹ホテルです)
逕サ蜒・136_convert_20111108141251

「ブリティッシュカントリー」がコンセプト

逕サ蜒・054_convert_20111108124117
可愛いベアーがお出迎え♪
逕サ蜒・053_convert_20111108124139


ここに宿泊するのは今回で3回目。
廊下や部屋に飾ってあるボタニカルアートが素敵で、初めて宿泊した時はうっとり眺めた記憶が。
その後、植物画を始めたのもここのホテルが印象的だったからかもしれません。

お部屋、入ってすぐに荷物を散らかしてしまい、HPより画像頂きました。
large_pic01.jpg


さて、お待ちかねの食事~
1泊目は鉄板~
あまり体調がよくなかったので、ワインはやめてビールで乾杯(笑)

逕サ蜒・045_convert_20111108123938
逕サ蜒・042_convert_20111108123916
デザートまでしっかり頂きました♪
逕サ蜒・050_convert_20111108124045



この後、一夜にしてロビーがクリスマスバージョンに
ttaesina.jpg

ベアー君はツリーに
tatesina.jpg

もっと素敵な画像はこちらから
エクシブ蓼科

そんなこんなの一日目。
次の日に向けて、早目に休みました♪

● COMMENT ●

ブリティッシュカントリーのゴージャスなエクシブも
はんなりの京都の街並みも
どちらも良いわ~♪
京都の紅葉はこれからかしら?
いつかは見に行ってみたいです♪

そしてお誕生日は今日だったかな~
おめでとう♪
素敵な一年になりますように☆

待ってました~

天気はまずまずだったのね~よかった、よかった♪
なんせ、「嵐を呼ぶご夫婦」ちゅう、ラベ夫妻(爆)!息子君のおかげかな?

信州にラベちゃんのところから車で行けるなんて、地理オンチの私には想像が付かないーー
てっきり飛行機かと思ってたよ~紅葉も進んで、綺麗だったろうね♪
一度、行ってみたいなぁ。

ホテルもゴージャス、お食事も素敵~~(ワイン飲まずに、ビールというのもラベちゃんらしくて可愛いよ 笑)
一夜でクリスマスに変身、というのも粋な計らいだね!

次回も楽しい話題に、期待で胸ワクワク~お早くお願いしま~す(笑)

P.S お誕生日、おめでとう~
旅行記が素敵で、つい書きそびれてしまったーー

お互い、綺麗に年を重ねていけるよう、頑張ろうね!
(ラベちゃんは言わずもがなだけど・・・)

あらーーー!!
もしかして、先日の土日ですか??
hirame夫婦も長野にいましたよーーー((*^o^*)
と言っても長野市なので、もっと新潟寄りですが。
でも、お近くでご旅行を楽しまれてらしたんですねっ。
なんか嬉しいですぅ♥
うちは中古車を購入しましてこれからの山活動に備えるため(ん?)
車中泊の試験をしてきたんです(笑)
長野市は雨が降ったりやんだり・・・でしたが蓼科は大丈夫でしたか??
紅葉綺麗でしたよね!!
写真を撮ってきましたが、どんより曇り空であまり上手に撮れませんでした。
ガッカリ~Σ(□`;)アゥ

そして遅ればせながら
お誕生日おめでとぅございます☆

ラベちゃ~ん
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
今日だよね~♪
今夜もご馳走かな~~

↓京都、これから・・もっと観光客で、にぎわうだろうね~~
この辺りから清水さんへ散策道、私も好きです(*^^*)ポッ

蓼科旅行、イイなぁ~~♪
行った気分になれるよぉ~~
息子さんも一緒にお祝いできて良かったね☆^(o≧▽゚)oニパッ
次の話題は、ゴルフ?楽しみ~~
((o(^-^)o))わくわく

トリリちゃん~

ひと足早く紅葉を愛でて来ました♪
信州の山々はやっぱり高いですね!!
京都もこれからシーズンですよ~
またどこか行ったらブログで報告しますね~

誕生日、来ちゃいました~笑
もうこの年になるとどーでもいいわってカンジ(笑)
元気で誕生日迎えられたらそれで幸せ♪

honeyちゃん~

えーーー!?信州まで飛行機ーー??
ないない~~笑
九州からはこの辺りの地理感覚(距離感)がきっと難しいんだね~(*^_^*)
「お母さん、今日は調子悪いからお酒やめとくわ~」とオーダーしたのが
ビール(笑)もしかするとアル中かも・・?笑

今回は嵐来なかった!(^u^)
実は息子っちも雨男」説が・・・笑

バースデーコメント、ありがとさん!
これからは「見た目勝負」(^u^)
どうやって年をごまかせるか、いや若く見せるか(笑)研究重ねて行きます~~~

hirameちゃん~

11/3~6まで蓼科にいましたよ~
土夕方~日はあいにくの雨でしたね。車中泊でしたか!
寒くなかった?(*^_^*)
若いからできるのね~~
私は食べてばかりの旅でした~(;^ω^)

お誕生日・・・もういくつか言えない!!笑

アップルちゃん~

ありがと~
4日間食べ続けたので、今日はド粗食!!(^<^)
このギャップったら!!
誕生日のお祝い、最終日の朝に思い出し、牛乳で乾杯~笑
変なの~~~

明日はゴルフ編だよ~よかったら見てね~


お誕生日おめでとうございますー♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

いいないいなー、みんな旅行楽しんでる~。
紅葉は見ごろだったのかなー。
美味しい空気に、美味しいお料理、そしてエステでリフレッシュですね。

ゴルフ編も楽しみにしてまーすv(=∩_∩=)

おかえりなさい~
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
息子さんとも、合流!
素敵な旅行の様子、良かったぁ~
そして、クリスマスツリーも見ること
出来てラッキーですね~(#^.^#)
美味しいお料理と豪華な雰囲気で
家族で過ごせるって、最高~(o^^o)
私は普通に教室が入り、普通に過ごしそう。
でも、ケーキは買って来ようかな(o^^o)

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!

ラベンダーさんのこの一年が素敵な時間が詰まった一年になりますように

蓼科いいところですよね
ずいぶん前だけど
子供たちと父母と蓼科に行ったことを思い出しました
家族での時間、大切にしたいですよね
 
ラベンダーさんの思い出って宝物が増えましたね♪

素敵なbirthday

ヴィーナスライン、去年の夏に走ったけど、
名前は優雅だけど、けっこう難所っぽい所もあって、驚きだったような・・・・
美ヶ原、季節が違うと眺めもまた全然ちがって、良いね~(*^_^*)

素敵なbirthday記念になったね~♪
体調悪いから、ビールで乾杯って、ラベちゃんらしい(笑)
ロビーのクリスマスの演出、素敵~うっとりだ~♡
家族の素敵な思い出がまた増えたね~(*^_^*)

うえちぃちゃん~

秋は旅行シーズンですね!
紅葉きれいでしたよ~♪
今回は嵐を呼ばなかったわ~~(*^^)v

たんぽぽちゃん~

ひと足早く誕生日祝いしちゃったから、当日は地味~な過ごし方でした(笑)
家族がいて自分がいて、健康でハッピーに暮らせてて・・・・
これ以上望むものはないわ~(●^o^●)
(願わくばナイスバディーと若さを手に入れたいけど・・・笑)

たんぽぽちゃんは今日だね!おめでとう!
ケーキいいなぁ!(*^_^*)

Junkoちゃん~

ありがとうございます~
また年とりました(;^ω^)

家族で旅行すると、一生の記念になるよね!
私も子供連れであちこち行きましたが、今でもそれぞれいい思い出です♪(*^_^*)

レモングラスさん~

ビーナスライン、今回は景色見えました(笑)
前回は前を走るバスのテールランプしか見えなかったの~
カーブ多いのは、うちは普段から慣れてるからあまり感じなかったかな~
それか走った場所が違うのかも~

ビールは少しくらい体調悪くても不思議と飲めるんだよね~(^u^)
(普段はあまり飲まないけど)

今回とってもいい記念旅行になりました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1316-a5539330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓼科  パート2 «  | BLOG TOP |  » ザ・ガーデンオリエンタル京都

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

