topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ザ・ガーデンオリエンタル京都 - 2011.11.02 Wed

昨日行った京都のレストランがとっても素敵だったのでご紹介

ザ・ガーデンオリエンタル京都
東山の高台寺や八坂の塔のすぐそばにある静かなレストラン。
逕サ蜒・019_convert_20111102094552

お天気がよかったので、四条から散歩がてらてくてくと・・

花見小路を抜け
逕サ蜒・001_convert_20111102105743


石塀小路を通り
逕サ蜒・002_convert_20111102105802

これぞ京都!!って図。
逕サ蜒・003_convert_20111102094614
ここをでるともう高台寺です。


さぁ、レストランに到着です。
お出迎えのスタッフのいる門をくぐり、ポーチを通り抜けると
逕サ蜒・005_convert_20111102094637


レストランです。
逕サ蜒・007_convert_20111102094656
日本画の巨匠・竹内栖鳳が昭和のはじめに構えた私邸を改築しています。

店内、ほら、素敵でしょう~~
逕サ蜒・013_convert_20111102094722

窓際のお席
逕サ蜒・012_convert_20111102111653


イタリアンのコースの前菜。
逕サ蜒・009_convert_20111102094744
サーバーの店員さんも礼儀正しく、そしてスタイリッシュで、なおかつ親しみやすい!
おススメの「洋ナシスカッシュ」をオーダーしてみたら大正解。

ちょうど私たちのお誕生日が10月と11月(高校の同級生です)だと言うこともあり、
ソフトドリンクではありますが、乾杯♪
元気でまた年を重ねられることに感謝です
楽しいひと時を過ごしました♪

帰りは違うルートで

「ねねの道」
逕サ蜒・016_convert_20111102094806
ちょうど着物姿のカップルが通ってくれました!
なかなかのショットではないかと自画自賛!(笑)

修学旅行生で賑やかな丸山公園から東山を眺め・・
逕サ蜒・017_convert_20111102094828


知恩院
逕サ蜒・018_convert_20111102094845

そして東山三条へと。
京都はこれから紅葉シーズンに入ります
どうですか?秋の京都、来てみたくなったでしょう~?(*^_^*)



「追記」
明日から信州蓼科へ旅行のため、週明けまでお返事が遅れます~
ごめんなさいです!
東京から「あずさ号」で、お邪魔ムシ君も参加(笑)

帰ってきたらまた御報告しますね~




● COMMENT ●

ダーリンとお誕生日を兼ねてのお食事だったの~?
しっとりとした日本家屋と素敵な庭に囲まれた素敵なレストランだね!
和食かと思いきや、さすが京都!イタリアンのお店なんだぁ。

花見小路etc.もう、サスペンスの世界だわぁ~(爆)
以前、姉の職場が南禅寺の近くだったので、会いに行った時にその道歩いた事があるなぁ。
これから紅葉も進み、ますます魅力的な街になるんだろうね。
来年こそは京都旅行かなぁ~

ラベちゃんは明日から旅行かぁ~~♪
嵐を呼ばないよう(笑)、祈っておくよ~~行ってらっしゃぁい♪

honeyちゃん~

同級生のお友達とのランチだよ~(書き方悪かったよねー)
ダーちゃまはその頃、せっせと働いてました(;^ω^)

花見小路=サスペンス!?なるほど~♪(笑)
この辺りは情緒があるいかにも京都らしい街並みで、観光客も増えて来てたよ。

明日から旅行~
なのに、一昨日から首肩がおかしくて・・・
今、マッサージ行って来たよぉぉぉ。泣
テンションあげて今から荷造りします~♪

京都、はんなり・・いいよね~
私たちは近いから、もっと、頻繁にいけそうなのに、
行っていないのは勿体ないくらいだね~
このコースは、妹が来たとき、連れて行こうと思っていたのに
雨だったから、結局宇治になっちゃったんだぁ・・

ザ・ガーデンオリエンタル京都、行ってみたいなぁ
素敵な京都の雰囲気いっぱい!!
京都と着物。ってやっぱりぴったり(*^_^*)

高台寺辺りは、好きな場所のひとつで、よく行くな~(*^_^*)

これからは紅葉も楽しめるから、またまた良いよね~♪

ザ・ガーデンオリエンタル。素敵なレストランだね~♡
近々、母が出てくるから、連れて行きたいな~♪

洋ナシスカッシュ、爽やかそうで、美味しそう!

着物で出かけてみるのもいいな♡

蓼科旅行いいね~(*^_^*)
きっと紅葉がもう素晴らしいやろね~♪
気を付けて行ってらっしゃい(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

春夏秋冬、京都はどれも絵になるよね!
その中でも春と秋は格別!(*^_^*)
京都の街を歩くと、不思議と気持ちが落ち着きます♪

このレストラン、ロケーションもサービスもよく、素敵だったよ~
おススメです(●^o^●)

レモングラスさん~

ここは「ザ:京都」ですよね。
今月は観光客であふれかえりそう~(*^_^*)

お母様と一緒に・・喜ばれると思います♪
洋梨とグリーンアップルスカッシュがありました♪

蓼科、お天気もよく楽しんできました~(^。^)

そろそろ旅行から戻られた頃かしら・・・
ご無沙汰しております~

京都 近くてうらやましい。。。
というと「鎌倉、箱根が近くて良いね」といわれそうですね。

ラベちゃん 昨日お誕生日でしたよね。
遅れましたが「お誕生日おめでとう」
蓼科それも兼ねてかしら♪

フラワーアレンジ 資格取得より やっぱり「家の中にかざれる」
これが一番
お花買いに良くとどうしても自分の好きなお花になちゃって。
習い始めると 花の組み合わせも楽しいでしょう。。

イマ母ちゃん~

お誕生日のお祝いコメントありがとう~
ちょうど今日が誕生日なんですよ~(●^o^●)

秋の箱根もいいだろうな~
いつかゆっくり回ってみたいです。
京都へもぜひいらしてね!!

お花、月イチなので今は切らしてる~(;^ω^)
どこかお安く手に入る所があれば嬉しいんだけど~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1315-08e74cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓼科旅行へ  パート1 «  | BLOG TOP |  » 季節に合わせて

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

