topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節に合わせて - 2011.10.31 Mon

いつも生花を飾れれば一番いいのですが、そうもいきません(;^ω^)
そんな時、造花が役立ちますよね♪

我が家ではこの白いお花が大活躍です♪

夏は涼しげなガラスの花瓶に入れ、明るいテーブルやキッチンのカウンターに
201110310958000.jpg


秋は木製の花瓶(タイで購入した木彫り)に入れ、廊下のカウンターや洗面所に
201110311000000.jpg


そして、クリスマスに向けて、こんなカンジはどうかしら~♪
(11月半ばあたりになったら何か飾りを足しましょう~
こちらは玄関やリビングに・・
201110311021000.jpg


同じお花でも、花器や飾る場所をあちこち変えると色々楽しめます~(*^_^*)
超お得♪(●^o^●)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだ!!白い花(これはボタン?薔薇?)だといろいろアレンジできるね!
ラベちゃんちがおしゃれなインテリアだから似合うのかも~o(*^▽^*)o

我が家はほとんど「仏壇用」しか買わないし(笑)、しかも真夏はそれすら「造花」。
ご先祖様は「鬼嫁」って思ってるだろうなぁーー

でも、確かにこれから先、クリスマスに向けての飾りを足したらますますお洒落なアレンジになりそうだよね!
ツリーを出すのも億劫になってきた今、このアイディアいただきます~

honeyちゃん~

この白い花は・・・・一体なんでしょう~笑
ボタンにもバラにも見えるー(^u^)

こっちに来てからは、「基本、あれこれ飾らない」のをモットーとしてるんだけど、段々物が増えて・・
この間なんて、ダーが白川郷のお土産の、「金のわらじと鈴のついた笠」を勝手に飾ってるしーー(;´∀`)

クリスマス、どうせ家でイベントがあるわけでもないし(笑)、今さらツリー飾ってもね~~今年も寂しいクリスマスになりそうだよぉぉー

↑のラベちゃんのコメントに、思わず吹き出しちゃいましたよ~(笑)

ラベチャン家におじゃまさせてもらったので、あの素敵なインテリアにダーちゃまの「金のわらじと鈴のついた傘」は・・・・・・どうみても(^^;)

ラベちゃんアレンジの「白いお花と花瓶シリーズ」は「うむうむ」と
うなずけるのですが・・・・でも、ダーちゃま、かわゆいですね(*^_^*)

生花もそれなりにボリュウムを、と思うと、それなりにコストがかかるのよね~(^^;)
最近は、造花も本物と見紛うくらい良く出来た作品があって、感心しちゃいます♪

金のわらじ・・・キッチンに飾られちゃいました(;・∀・)
来客時には、そっとはずそうっと・・・・笑

白い花は便利です~
造花もいいものは、それなりのお値段しますね~(;´∀`)
でも長持ちするから、助かるわ~
置いたまま埃かぶらないよう、出したり入れたり場所変えたり・・
と飽きないよう工夫してます~

やっぱり お花はいいね♪

しかし…
最近その余裕がなくてね~(:_;)

年末に向けて
ぼつぼつ家を片づけて
お正月には花を飾れるよう p(・∩・)qガンバ!
あくまでも目標ですが…

でも
心の余裕は必要だよね

ラベちゃん家を、想像していますぅ~~
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
お花の似合う、洋風モダンでオシャレな感じなんだろうなぁ~~

「金のわらじと鈴のついた笠」は、、ねぇ~~笑
和室なら~なんとか・・
なぬ~~キッチンに?!!それは、、ないなぁ~~笑
でも・・
飾られているお写真、見たい気持ちもある~
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

Junkoちゃん~

お花はいいです~
命ある生花が好きですが、最近の造花も素敵なものが沢山あります~(*^_^*)

時間に余裕が出来て、花を愛でてつつほっとひと息つけるといいね。
ガンバ(●^o^●)

アップルちゃん~

あはは(●^o^●)
花の話題より、金のわらじが勝ってる~~~笑
今度アップしましょうか~~(^u^)笑えるよ~~

ラベちゃんは、上手に飾っているから、
そのときの季節や、置く場所にも、ちゃんとコーディネート出来ていて
見ていて落ち着くわぁ
また、行きたい~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

見た目もスッキリ飾るのって、難しいですね~
まずは片付いてないと飾ったものも映えないし・・(;^ω^)
お友だちが来てくれると片づけるので、また来てね~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1314-0649a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・ガーデンオリエンタル京都 «  | BLOG TOP |  » この秋は・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

