topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


この秋は・・ - 2011.10.30 Sun

ここ8~9年、年に一度、ダーちゃまの仕事関係の方からのお招きがあり、
夫婦3組でのお食事会に出かけます。

最初のころは、年も若い私には話題も合わず、気後れして緊張していたのですが
最近になり「背伸びせず、聞き役でいいじゃない~」って思うようになり
それからは気持ちがぐっと楽に。

そしたらいつのまにかお食事会が楽しみになり、
年を重ねるにつれあれこれ経験も増えた事もあり、やっと会話にも馴染めて来たように思います。
「少しは成長したかな?」と思えた瞬間でした。

奥様方にお礼の気持ちこめて、毎年お花のアレンジを持って行きます。
近くのフラワーショップに「秋らしいアレンジで」とお願いしておいたので、こんなカンジに。
今年は写真に残してみました~
201110291739000.jpg
私も欲しい~(笑)



         



さて、話はガラッと変わりまして・・・
最近ハマってる韓ドラ

一つ目はNHK「赤と黒」
cast01_convert_20111030112206.jpg
(画像はNHKよりお借りしました)
前回の放映を見逃して、今回吹き替え版でしか見れないのがチョー残念!!

主人公シム・ゴヌクの暗い影のある雰囲気と時折見せる優しい笑顔に胸キュン
ずっと見ていたい~~笑


もうひとつは「製パン王 キムタック」
story04a[1]_convert_20111030111142
(画像はフジテレビHPより)

この子役の子の演技、すばらしい~
大人になったキムタックもなかなかよくて、手に汗にぎって応援したくなっちゃう
韓国で最高視聴率58パーセントを記録したドラマだけあって
ストーリーに引き込まれます~~。
私が今までに観た韓流時代劇に出てきた俳優さんも沢山出てきて
そこも嬉しいところです♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

成長

そういう付き合いも、ちょっと大変だけど、
気の持ちようで、楽しめるようだね。
私も以前、旦那がらみで、社宅付き合いとか、嫌だけどいいこともありました。

赤と黒、いいよね~(*^o^*)
韓国語のも素敵だったよ~
今ももちろん見ています(*^o^*)
なんか魅力的だよね。ドキドキして見ています(#^.^#)
主題歌もめっちゃ良くて、12月発売するそうです。
ダウンロードして何回も聴きたい♪
見たドラマに出ていた人が出ていると、
またまた親しみを感じちゃうね(*^o^*)

たんぽぽちゃん~

子育てや自分の趣味だけに没頭してた頃は、我が事で精いっぱいで
いざ一歩外に出ると話題がなかった・・・
でも今は、色んな事に目を向けられるようになって、幅が広がったかも♪
(それと同時に体の幅も・・・笑)

「赤と黒」 シヌ・ゴヌクに心奪われそうでかなりヤバいです~~
主題歌もいいよね!歌を聞くとまたドラマの世界に引き戻されそう!
自分のお馴染の俳優さんが出て来ると、知り合い(親戚?)みたいな気分になっちゃう~笑




旦那様がらみのお付き合いって(相手が目上だと特に)すごく気を使うよね。
ロータ○ークラブや異業種交流会など、一緒に出なきゃいけないときはいつもドキドキしてる。
奥様同士でもなかなか話題が合わずに(年齢の幅があって)、溶け込めない自分がいるーー
でも、年を追うごとに若い奥様方と気軽に話せる「年長者」を目指そう!って気持ちに切り替えはじめたよ!
ホントに、心がけ次第なんだよね。

韓流はしばらく遠ざかっているので、お二人の話題についていけないー(笑)
最近は(以前から?)恋愛&姑ドロドロ劇じゃない物も多いみたいで・・・
作品展が終わったら、何を観ようか考えてみるわ~(笑)

honeyちゃん~

honeyちゃんもダーリンがらみのお付き合い、色々あるんだねー
そっかー、自分が目上の立場でもそれはそれでプレッシャーなんだね。
今まで何度かこの件でブログで弱音を吐いて、そのたびにhoneyちゃんに激励してもらった思い出が・・(;^ω^)
私にとってhoneyちゃんは気軽に話せる素晴らしい人生の先輩だよ~
(そんなに年変わらんって?笑)

韓流ドラマ、常に2~3個観てるわ~
これだけ観てるのに、なぜにハングル語が理解できないか不思議なくらい!!(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1312-46a72fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節に合わせて «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

