topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジェルネイル♪ - 2011.10.22 Sat

私の悩みは、爪先が欠けたり2枚爪になっちゃうこと・・・

ジェルネイルをすると強化できると聞いたのですが
きれいなお姉さんのいるネイルショップで、主婦の荒れた手を見せる勇気もナシ・・・
たかが爪の補強のためだけに高いお金を出すのももったいない~と思ったり・・
主婦たるもの、チャラチャラと爪を飾り立てるのにも抵抗があり・・・
(て言うか、爪、短いし!!)

ってことで、キットを取り寄せ、自分でこっそり(笑)やってみることにしました!!
201110221213000.jpg

最近は、UVライトがLEDに進化し、指を突っ込む(硬化)時間も各30秒ほどで済みます~

下地を塗ってカラージェルを2度塗りして・・
コーティングして・・・

はい。出来上がり♪

201110221208000.jpg

画像では色がわかりにくいですが、サーモンピンクです。
ストーンもつけてみました~


ドドド素人がやることなので、きっとすぐに剥がれて来ちゃうだろうけど
(実は一回目は、3日で周りから剥がれてきた~汗)
楽しみながらやってみます~


こんな本も、一応買ってはみたの~
201110221230000.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジェルネイル

わ~、最近はお家で本格的にネイルが出来るんだ~(*^_^*)
硬化時間もたったの30秒?
うちの娘、以前は仕事柄、月に一回は¥10000はたいてネイルサロンに行ってましたよ~(--;)
正に「一切家事しません」ってな長~い、ストーンキラキラの美しい装飾のネイルでしたわ~(--;)
なんのなんの、ラベちゃん、美しい指と爪ですわよ~(*^_^*)

レモングラスさん~

プロのネイリストさんのようにネイルアートとは行きません(;^ω^)
このストーンも、お米といだ時、落ちちゃうかも(笑)
気をつけて食べなくちゃ!!(^u^)
指・・節から上だけね~~

お嬢様、きれ~~いなお手手でうらやまし~♪
ホント、最近の若い女の子の指のカラフルな事!
着けたり取ったり・・忙しそう~~

丈夫になるよ

うちの娘がネイリストの資格を取って、「二束のわらじ」を履いてるから(笑)情報だけは、しっかり入ってくるんだぁ~
普通のネイルするより、ジェルネイルのほうが「主婦向け」だよね。
2枚にはがれちゃったり、欠けたりする爪もコーティングすることで丈夫になるし・・・
そうそう、「シロウト」さんがするとすぐ取れちゃうのだぁ~(爆!)
これも沢山経験する事で、取れにくくなるよ!何事も修行、修行!頑張れ~~

蛇足だけど、爪の付け根にたっぷり栄養クリームを刷り込んでおくと爪が丈夫になるんだって!
爪の生まれるところだからね~~v-291

honeyちゃん~

下地塗って、色塗って、仕上げ剤塗って・・・
これってトールと同じや~ん!笑
プロのとはかけ離れたお遊び道具だけど
素人ネイルならこれで充分かな♪
色々遊んでみるわ~(^。^)
前回は3日で撃沈だったけど、今回は一週間は持ちそうな気がする~~
(ちゃんと出来てたら3週間は持つらしいけど・・笑)
爪の厚みの部分もちゃんと塗ったし~(●^o^●)

栄養クリームすりすり、早速やってみるぅ!!
お抱えネイリストがいるhoneyちゃんがうらやましいよ~
情報あんがと~♪

きれい~

家で簡単にできるキットがあるんだ~。
マニキュアだと乾くまで時間がかかってイライラするし~。

筆を使うのかな?ほんとトールみたいですねー。
トールの筆が使えたりして(笑)

うえちぃちゃん~

でがけにマニキュアして、乾くの待てずに動いて失敗した経験、何度もあります~~(;^ω^)
ジェルネイルは、工程ごとに硬化させるので、ちょっとお時間かかりますが、
UVだと3分だったのがLEDなら30秒に短縮できるようになって飛びつきました!

トールの筆、2番くらいなら使えそうだよ~
今度トールのライナー筆を使ってみるつもり♪
絵の具は使えないかしらね・・(笑)

これなんだぁ

どんなのかわからなかったけど、
画像見るとなんとなくわかる~(*^_^*)
時々、マニキュアを自分で塗ると、ムラムラで筆あと
ついちゃうけど、これなら良さそう♪
今度、やらしてね~(*^_^*)
楽しそう~

たんぽぽちゃん~

うんうん、いつでもやりに来て~(*^_^*)
カラージェルも、他の色注文してあるから、もっと楽しめそう!

指先がきれいだと、嬉しくなります~

いいなぁ~♪

私も、爪・・自信無し!
友人から、カルシュウム不足や~と言われてますぅ~
(^_^;)ハハハッ

でも!楽しみながら~自分でできるってイイよね~♪
今も、自分の爪をマジマジ見ながらコメントかいています笑

アップルちゃん~

私も割れ爪=カルシウム不足かと思ったら
「爪はたんぱく質でできているので、カルシウムは関係ない~」とダーちゃまに言われたよ・・・笑

指先がきれいだと、嬉しいです~
最近ネイルコーナーをのぞくのが楽しくなってきました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1309-2092ed80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » 伊勢神宮「神嘗奉祝祭」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

