topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいことにもチャレンジさ~~ - 2011.10.11 Tue

先日のブログで、右に曲がる(スライスする)のが悩みだった私。
昨日のラウンドで、同伴の上級者に問題点を指摘して頂き
あっさり治りました~~
あんなに曲がっていたボールが不思議とまっすぐ飛びます
チョー気持ちいい~~

201110101134001.jpg

問題点はただひとつ。
「右を向いて構えすぎている」
右を向いて左に打とうとするから、ボールが曲がると言う原理だそうです。

構え方(アドレスと言います)って大事なんです~~
ナイスショットできるかどうかは、アドレスでほぼ決まると言っていいほど!
プロの選手もよく、帯同キャディーが後ろからチェックしてますよね?

私もこれで、今週のレディースコンペは、バッチリだといいんだけど♪
初参加のコンペなので、緊張だよ~~!!
実のところ、まずはゴルフ場に一人で無事辿り着けるか、そこから心配なの~~!!
でも、チャレンジ・チャレンジ・・・
「何事も始めないことには、始まらない」です(●^o^●)

チャレンジと言えば、(それほどの事でもないのですが・・・)
今月から旅行英会話レッスンに通い出しました(^u^)
週に一回、一時間なんですが、簡単な文章なのに口に出そうとすると、しどろもどろ!!
英語ってホント、忘れてるんですよね~(;^ω^)
「子供から手の離れ、海外旅行でも・・・」
と言う中高年の年代の方ばかりなので、進み具合もゆっくり。
安心して入れました♪


そうそう・・
3連休はゴルフのほかに何していたかと言うと・・
7日から母がマンションに来ていたので、大阪ステーションの見学に
連れて行ってきました~
屋上まで母を支えながら上るのは大変でしたが(途中で後悔した
農園には立派なかぼちゃが実ってました♪

201110081608000.jpg
大阪三越伊勢丹10Fの鉄板焼き「但馬屋」で
201110081701000.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チャレンジ

お~、ラベちゃんすごい!
新しい事にチャレンジって、なかなか勇気がいるけど、拍手~~!!えらいよ~♡♡
私達の年代って、「教科書英語」の世代なので、
英会話って苦手よね~(^^;)
リスニングは何とかいけても、スピーチがやっぱり苦手。「習うより、慣れろ」で頑張ってね~(*^_^*)

大阪ステーションビルの屋上、別世界だね♪
まるで農園。季節のお野菜でいっぱい!!

ガンバッ

チャレンジする!って素晴らしいことだわぁ

しかし、英語や韓国語・・・覚えたい気持ちはいっぱいだけど
頭の中がパニックになりそう~(^_^;)
だからこそ、チェレンジして、脳みそを活性化するためにも!
いい事だよね。
応援しています~ガンバ~(^_^)v

ゴルフの・・テレビだけはいつもダーにつきあい見ているので
何となくわかります!
青う空にまっすぐ飛んだボール。気持ちいいだろうなぁ~♪

お母さん、喜ばれたでしょう~
かぼちゃ・・実っていたんだぁ
お肉、美味しそう~(*^_^*)

頑張って!

いつも前向きで、行動派なラベちゃんに脱帽ですぅ~
ゴルフも英会話も頑張ってね!
非力ながら応援していまぁ~す
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

大阪ステーション、まだ行ったことないけど・・
屋上は、農園なんだね~~♪
お母様、ラベちゃんと一緒におでかけできて喜ばれたことでしょうね(*^-^)ニコッ

レモングラスさん~

文を読めば理解できるんだけど、とっさに出てこないのよね~
つい単語を連発してしまう~(;^ω^)

なるべくテキストを見ずに、自分で組み立てられるよう
頑張るね~(^。^)
「50の手習い」欲張らず、楽しみながら・・・ね♪


屋上農園、高齢者用のエレベーターが欲しいーーー

たんぽぽちゃん~

韓国語も本を買ってみたけど、やっぱり独学じゃ難しいわ~
「まだ英語の方がわかるやん~」ってヘ妙な自信ついた(笑)
1時間、体のあちこちから変な汗かくけど
頭の体操だと思って、行ってます~

この季節のゴルフは本当に気持ちいい~~
大の大人があんなに真剣になって遊べるって、不思議♪

アップルちゃん~

前向きでも行動派でもないよーー
この英会話、チラシを手にしてから入会するまで半年かかったし(笑)
この秋、ちょっぴりパワー(やる気)が復活したのかも♪

大阪ステーション、オシャレになったよ~
ぜひ行ってみてください~(●^o^●)

おぉ~っ!

いつも新しい事に挑戦してるラベちゃん。
やっぱりあなたはスゴイヒトです~尊敬するよ~v-238
身振り手振りだけじゃ、細かい事まで通じないモンね!
やっぱりちゃんとした会話が出来ると、海外旅行もずっと楽しくなると思う・・・
がんばれぇ~~v-352

お母様、もしかして「お肉好き?」。うちの母も食事に行くと、絶対「お肉!」(笑)
長生きの秘訣なんだろうなぁ~v-290

honeyちゃん~

「聞いてるだけでどんどん話せる!!」ってふれこみのCDも聞いてみたけど
効果はいっこうに現れない~(笑)
次回、海外へはいつ行くかわからないけど
やっぱり最低限の英会話は身につけておいて損はないもんね~

母はキムチ以外は何でも食べる雑食種です(笑)
この次の日もお肉だったけど、喜んで食べてたわ~~
考えたらスゴイ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1304-0ceea662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レディースコンペ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン切り絵

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

